さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PS2版 ラングリッサーⅢ

おいおいおいおいおいTAITOさんよぉぉぉぉぉ


移植ひでぇ!酷すぎるぜ!

これならサターン買いなおすぜ本気で!


ラングファンどころかゲームユーザー全てを馬鹿にしてるよねこの出来
こんな出来でユーザー捕まえられると思ってるのかな

以下はラングファンならではの移植への暴言の嵐です
共感される方以外は見ないように・・・
ただしラングファンでありまだPS2版をしていない人は、自衛のために見ること!






実際にどういう移植の出来か・・・



面セレがないこと等のラングの伝統性の否定はともかく(許せないけど)
元々低いゲーム難易度をさらに低下させるのは方向性を勘違いしているとしか思えない

難易度がどれくらい低いかというと、育った主人公ともう一人のエースで全クリできるくらい難易度低いです(大変だけどね)
じっくり時間かければ主人公一人でも敵全滅は可能です
PS2版はさらに難易度低下
1面の時点で敵の思考ルーチンに違和感を持ったが、まさか攻撃しかしてこなくなるとは・・・w
まじでつまんねぇ・・・w




聞けばイースシリーズの移植も手がけ、それも至上最悪の出来だったらしい
悪夢とすら書かれているものも発見(・ω・)

久しぶりに最高のラングタイトルであるⅢを楽しみたかったのに・・・
4面にして絶望に打ちひしがれた
このままPS2版をするのはメサイヤに対する冒涜だ


まだ買っていないラングファンの皆様は、本気で買わないほうがいいです
一度もやったことない人なら、まだいいかも(SRPGとして出来が悪くてもいいならね)
ただ、そのあとSS版を知るとPS2版を破壊したくなる

とにかく個人の許容範囲を逸脱している出来でした
ただの移植でここまでゲームを貶めることができるとは

恐ろしいぜTAITO
まだゲーム業界に手をだすなら、もっと真面目に真剣に勉強してから取り組むべき
素人が作るなと
意味のないオートシナリプレイなんぞで誰が喜ぶのかと考えたことありますか?
良かった操作性をわざわざ悪くして、必要な情報をわざわざなくして、元々低い難易度をわざわざ低くして、せっかくの戦術性をわざわざ無くして(最悪)、ラングシリーズ伝統の裏技をわざわざ無くして、その弊害もスルーの状態で、PS2なのに音質画質の向上等なくて、せっかくのPS2の処理能力をSS版より使わなくして(笑)・・・

良かった点は、画像処理力がSS版より上がっているというPS2本体の力だけ

はっきりいってここまで罵倒できる自分にも驚いているぐらいです



言いすぎだと思われる方は、実際にSS版とPS2版を比較させたいくらい+ファン心理
[PR]
by a-nest | 2009-03-27 20:48 | よのなか