さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ABが?

ABのステに関して。おもにタナぬくに関して書いときましょう。

とりあえずざっくばらんと。

タナ温だったら、とりもなおさずキリエ連打性能が第一

キリエの連打性能は

詠唱速度とASPDの二つで決まる

ASPD!?って思った人がいたら、色々と見方を考え直したほうがいい。
スキルを使った際の腕振りモーションは、ASPDの高さによって、振る速度が変わる。

ようは、
スキルを使った際のディレイは「詠唱ディレイ」
ASPDに依存するディレイは「モーションディレイ」っていうのは大抵の人はご存知だと思います。

ありていにいえば

AGIを全く振っていない人は、キリエが無詠唱でも、腕振りモーションが終わらないと次のキリエが使えないけど、
ある程度AGIが振っていれば、AGI1に比べて早い段階で次のキリエを唱えられると。
連打をする人にとっては、先行入力の受付時間が早くなるものと思ってください。

AGI1だとキリエが完全に詠唱唱え終わって、少ししてから次のキリエが使えるのに対して、
AGI70程度あると、キリエの詠唱バー半分を超えた辺りからの再キリエが通る。

まぁ、DEXに比べて恩恵の感じ方が少ないのは確かだけど、キリエの連打性能を求めるならAGI振りは必須だと思います。
最近はヘルモーズキャップを手に入れました。今まではマジックアイズでやっていましたが、キリエが一度引っかかると再詠唱するのに一瞬引っかかりが生じるので、ASPD増やすほうが安定性があると思います。実際はマジックアイズもヘルモも大差ないです。

現状、自分のABは(素)
INT120 AGI58 DEX37くらいだったきがする
もっとASPDを増やすことによる色々な感触を味わうことが楽しいです。

Base104のABは
スピポ、サラマイン、ヘルモ込みでASPD176までいきます。
これでもまだ、適当にキリエ連打してたら引っかかりが生じます。
詠唱が低いんでそのせいの可能性もありますが。
でも周りのキリエと比べて明らかに再キリエが早いのは確かです。

前衛にアイスの所持量で困らせられるABになりたいです。JOB50までは!


タナトスの装備
スプリントセット
ヘルモキャップ
オル手盾セット
スピードアップポーション、サラマイン

DEXは素37とかなり低いが、詠唱短縮装備+ブラギ効果の恩恵で、ぶっちゃけDEX1でもいいきがするほど。
[PR]
by a-nest | 2011-04-18 02:45 | RO 雑記