さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やるどら

ダブルキャストってきくと(; '-')ピクッ ってなる人は結構いるとおもう

今思えば高校時代にやってた初めてのホラーゲー
当時から怖がりだったけど、今と違うのはホラーを積極的に見ようとしてなかったこと。

友達の勧めでやったんだけど、ここまで怖いとは思わなかったね

忌火起草でもそうだけど、人間の狂気が作り出す話って本当に怖い
最も怖いジャンルといっても過言ではなかろうか。
零みたいな幽霊ものも相当怖いけど、こっちはある程度耐性ができてるのに対して、狂気系は慣れないね

ブラウザゲーのザ・ハウスみたいなのはただのびっくりゲーで、最初は怖いけど終わったらすぐ忘れる。心に残らない。個人的にはホラーとしてはB級
心に染み込んで消えない恐怖心
そんなゲームがダブルキャストだった

ホラー好きを自認して、相当数のホラーゲーを得たり、稀に怖い所もいったことあるけど、ダブルキャストはやりたくねぇ。怖いから。
いまさらだとたぶん、内容も分かるしそれほど怖くないかもしれないけど、これ完全にトラウマ化してるよね……
でもあれだ、たぶん館のあたりまでいったくらいから冷や汗でまくるんじゃねーかなぁ・・・


ダブルキャスト実況プレイ1





あまり文庫でホラーものは読まないんだけど、つーか二種類しかよんだことない。

緑の我が家ってのと、電撃のMISSING

MISSINGは怖かった。そして面白かった。
お勧めです。
[PR]
by a-nest | 2011-05-28 02:06 | 適当