人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖戦

前回やった組み合わせ

アイラ*デュー
なかなか微妙な組み合わせだった。子供達が強すぎて太陽剣とか値切りとかぷっぷくぷー
HPが低くなりがちなのもちょっと怖い所。
ホリンが安定するが、ホリンは他の所で使いたいので、レックスあたりだろうか。勇者の剣ももらえるしね。ただスカサハの武器が微妙になる。
しかし待ち伏せは魅力的
(よくよく調べてみると、デューの成長率が優秀だった。バランスを考えるとホリンより優秀。それでもぱっとしないのは、流星剣が強すぎて親が霞むせいか)

エーディン*ミデェール
無難。能力的にはジャムカのほうが良いが、追撃の有無は大きい。
☆キラーボウをもたせて追撃のほうが、勇者の弓よりはるかに強力なので、それを目指すならやはりミデェールかな。
それにジャムカだとラナの力が・・・恐ろしいことにw
ジャムカは種馬としてはステは優秀だがスキルがいまいちなので、ここで使わないなら出番は厳しい

ラケシス*アゼル
個人的にお勧め。デルムッドが魔法剣士として使える。
ホリンと組み合わせて強いデルムッドもいいが、ナンナの成長も考えるとアゼルが妥当か。
ベオウルフやフィンと組み合わせると、なんのとりえもない普通の戦士ができるため、やめたほうがいい。使いづらい。
アゼルとだと成長は少し伸び悩むが、魔力がそこそこ伸びるので、炎の剣をもたせて遠距離攻撃で安定。序盤から使える。後半はやや微妙になるが・・・

シルヴィア*クロード
定番。この二人以外にありえない。どちらの親も、別のにくっつけるのは苦行と申すもの。

フュリー*アレク
超お勧め。見切りの存在が圧倒的。
子供のフューが、弓を恐れない飛兵となり、強力な武器をもたせれば安定した超万能ユニットとなる。余ったレヴィンはティルテュとくっつけることで戦闘のバランス面も保たれる。
なぜならセティはフォルセティがなくとも強いから。ライトニングとウィンドだけでエース級に働ける。

ティルテュ*レヴィン
定番はアゼルだが、レヴィンにすることで強力な風を育てやすくなる。さらにフォルセティを継承させることで、戦力として平凡なアーサーを一転、神聖不可侵なる最強ユニットに変貌させることができる。
フォルセティを使わせるなら、セティかアーサーだろう。
ただ追撃がないが、最強にこだわるなら追撃リングを。

ブリギッド*ホリン
ホリンとブリギッドの神族効果で元々強いファバルとパティがさらに強くなる。うちの時はパティあまり育ってくれなかったけど・・・
月光剣がつくので戦士としても一流になるが、パティは打たれ弱いのはどうしようもないので注意。
ジャムカかホリン・・・スキルを考えるとホリン・・・という線が無難だろうか。
それ以外だとパティが厳しいため、ホリンはここで。
デューだとHPと力が不足し、前線で活躍しにくいパティができるため、微妙。


ラケシスとブリギッドの組み合わせに改善の余地がないだろうか・・・
交換してみると・・・

ラケシス*ホリン
ステは悪くないが、月光剣がつかない。これなら追撃のあるベオウルフのほうがマシかな・・・やはりどの親をとっても、デルムッドがフリーナイトという微妙職である以上、仕方ないかもしれない。

ブリギッド*アゼル
だめだろ。せめて子供が魔法職でないと。追撃ならまだベオウルフのほうがマシ。
あとはレックスで、低い耐久力を補い、かつ待ち伏せかな。
しかしファバルの命中が低くなるなぁ。イチイバルは技補正がないので回避の高い神器持ちには厳しい。
命中を補うためにもホリンが一番か。



もっといい組み合わせないかなー
by a-nest | 2011-08-17 03:21 | 適当