さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだと・・・(宣伝)

11月12日 クジッター駅伝大会

クジッターとは、ロマサガ2において、2戦目のクジンシーを撃破するまでのタイムを競うRTAという、ロマサガ2を極めつくしてかつ余生を過ごすかのような遊び方のことである

再現ありTOPは HAKUA(白鴉)さん21:24
再現なしTOPは 南極の白熊さん 25:46

これは、たかだか20分程度でジェラールでクジンシーを倒しているということ。
ちなみに「再現」とは・・・
ゲームのランダム性というのは、数多ある「乱数」で管理をしています
乱数の選び方には、ある法則性がある。ある行動やイベントによって乱数が動いたり、時間によって変化したり。
その乱数の時、敵味方の行動や結果が決まってくるというわけです。
つまり、この、ゲームにおける乱数の変化法則を知れば、敵の行動や味方の行動結果等を、思い通りに動かすことができます。
これを、状況を再現する、ということから状況再現、「再現」と呼びます。

ちなみに、クジッターは、正式にはクジンシーTA
たぶんツイッターからきてるものと思われる。TAもタと読めるしね。
ミスったら、しクジッターとなる

2月11日  サガシリーズ ハード選抜RTA駅伝対決

ゲームハード別に、サガシリーズを選抜し、駅伝方式に競うもの。
ゲームボーイからはサガ2
スーファミからはロマサガ2
プレステからはサガフロ2
そして、プレステ2からアンサガ

サガ2のTAは人気あるのか?w
ちなみにサガフロ2はガチでおもしれーぞ!
アンサガもシステムを理解したらとんでもなく面白いらしいが、サガフロ2も全く同じで、各種システムがちょっと一般の枠をはみでてしまっているため、理解されにくい。
しかしこれが理解され、ゲームのシナリオまでみる余裕がでてくると、神ゲーであることに気づく。
僕もサガフロ2の一周目は(ラスボスで詰んだけど)よく分からないままなんとなくやっていて、だから余裕で詰んだんだけど、2週目はしっかり意識して挑んだら、サガシリーズでもTOPクラスの面白さのゲームであると言えるようになりました。
アンサガもそんな感じらしい。

ロマサガシリーズも初見は大概ラストで詰むけどやり方分かったらほんとハマるよね。
是非やるべき。
[PR]
by a-nest | 2011-10-29 01:19 | 適当