さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノア現在

黒い瞳のノア プレイ中

約8時間のプレイで、2年5ヶ月ほど経過し、7大封印魔法がおわり!

闘技場もAランククリアしたし、大きそうなイベントは結構やったから、もうほとんどやる事ねぇええええええ

一応初プレイってことで、せっかくだから魔竜ルートでいくつもりなんだけど、あと3年半何すればいいのwwwwww
作業ゲーぇ・・・


以下、ノアの感想(まだ終わってないけど)など



まず、ノアは300円で買った。
結論からいえば300円で楽しめるなら十分価値あり。

最初にシステムに苦言を呈するなら

魔獣の進化システムは良いんだが、必要条件がアイテムだけっていうのが解せぬ。
初期に進化アイテム手に入るものもあり、序盤でいきなりフェニックスといった強力魔獣が味方にできる。
安直だけどレベル制を導入するべきだった。
それなら進化してLv1に戻っても納得できる。

魔法に関しては、まず7大封印魔法の一つであるクリムゾンフレアやカオティックフィールドが敵キャラも使えるのはどーなの。
魔神はいいよ。まだ許せるよ。ラスボスだし、神だし。
でもただのケルベロスがクリムゾンフレア覚えるなよ・・・
封印できてねーじゃん(゚д゚)
あと、アースクエイク強すぎ。最初の神殿で手に入る封印魔法がこれでいいのw
MP回復かいまくってアースクエイク連打でほぼ完封
回復剤安いからなぁ

敵キャラがそのせいで弱く感じるけど、ノアの耐久力が低いからいいのかな。
んでも最後の神殿いっても全体魔法連打でフィニッシュです。
まぁ昔のゲームだからバランスに関しては忘れよう。

あと全体的にイベントが薄いなぁ
なんか突発的にイベント会話が始まるんだけど、ほとんどのイベントがちょっと会話して終わりで、あとはせいぜい1戦闘あるのが若干。
薄い!薄すぎる!
7大封印魔法を解放してもうあとめぼしいものがない!
でも闘技場の難易度は良かったw


でも単純明快だけど面白いよ。
さくさく進むし、テンポはいいかなぁ
昔のゲームの中では面白いほうだと思う。
なんせプレステのゲームだしなぁ
一周プレイするだけなら結構お勧めできる。
メインは魔獣を育てることです。

まぁこんなところかー
魔竜まで遠いなぁ


これおいときますねー

ノア「弱すぎなんだけどマジ!誰こいつを魔神って言った奴は!
   誰だよこいつを魔神って言った奴は出てこいよ!ぶっころしてやるよ私が!
   よーえーなまじ魔神とか言ってまじで!
   一人石にしただけじゃねえか!そういうゲームじゃねえからこれ!」
[PR]
by a-nest | 2011-11-03 23:03 | 適当