さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晒し

あ、画像張れるようになってる。

f0114528_0424189.jpg


てことで、鯖対抗戦も終わったので、自キャラの内容でも。
SSも動画もないし、記憶も霞んできてるし、これくらいしか書くことがない・3・

これはまだ初戦も始まっていない準備期間の時のSS
装備は終始こんな感じ。

見てのとおり、水100、真実で詠唱カット、DPロッドで嫌がらせ。シエナ対策にドルV。
コンセプトはステイシスト。
ステイシスのCTが終わればとにかくステイシスを狙うって形で、CT中の通常時はLOVを撃ちつつシエナ連打を基本とする形。

味方の攻撃でシエナが一瞬で溶けるけど、石化するってことが行動キャンセルに繋がるので、これ狙いでの足止め狙い。
分かりやすい例でいえば、敵の大魔法WP防衛を抜けるのに、アンフロやドルで抜けるのと、硬いからって水鎧で抜けるのとでは、アンフロドルのほうが断然突破しやすいみたいな経験はGv初期頃に経験した人もおるかも。それを逆にして、強制的に再現しようとした感じ。

ステータスはそれほど吟味したわけでもない。
料理ブレス等込みでVITとLUKを100 DEXをできるだけ。かといってあまり振りすぎると無駄になるのでINTを適度に8の倍数で。あまりをSTRに振って倉庫の利用頻度を下げるという形に。
ステイシスは変動詠唱部分が大きいので、できるだけ詠唱速度が欲しかった。

STR54も振れたおかげでWSP200 加速70 赤J200に、他料理等を多数で89%積載でき、とてもWLとは思えない荷物持ちっぷり。

ちなみに余談だけど、LydiaはWL20人前後いて、私が一番装備経費が安価だった!
私は何かと特化するのが好きなので、火力もそれなりに欲しいけど妨害もしたい・・・というのは完全シャットアウト。
正直DP四枚も不要だと思うけど、さすがに他に有効なCが思いつかなかったw
かといってこんな極端なWLが何人もいても困るわけで…ほんと好き勝手やらせてもらって嬉しかった。


さて対抗戦のほうだけど、決勝以外は特に危なげなく進めることができたが、決勝のトール戦は凄まじかった。
毎回PT内に献身がいたんだけど、決勝以前は基本単独行動をしていたが、さすがにあれ相手ではそうもいかず、献身ステイシスを狙っていった。
なるべく同G内でPTを形成できるようにされてたので、スカイプで一方的に連絡とりつつ、「ステリチャージOK」「前へ」「献身」「いくよー!」って感じでかなり綺麗にステイシスが決まったことも何度か!
あのステイシスが決まった感覚が忘れられずに、つい本鯖でも全く不要な場面でステイシス撃つことが(゚д゚;)

火力が0に等しいWLだったけど、WLがふんだんにいた今回の大規模GvGに置いては自分の選択は完全に正解だったなと思えたのが幸せ。


f0114528_155968.jpg


最後に砦前でトール勢と記念SSでぱちり。


急がしい中、余暇を完全に潰してでも綿密に計画を立てた総指揮、計画者
感動的なEMCを連発した同盟マスターに、ずっとフルで支援をまわしてくれたベース係に、製薬やアンシラ作成に頑張った方々
ほんとおつかれさまでした。上位ってだから上位なんだなって肌で感じました。
Lydiaの強さは計画・指揮者が良かった。これに尽きます。
まとまらせないGvGっていうのも、葱やFLHCの得意分野だしね。これがそのまま大規模GvGで十分すぎるほどに通用したというのも凄い。

気楽な末端としては単に楽しんだという立場ですが、始まりあれば終わりあり。楽しかったサーバー対抗戦もこれで終わりです。
願わくば、次回も参加できるように――

おやすみなさい
[PR]
by a-nest | 2011-12-19 00:52 | RO GvG