さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラング縛り

ラングリッサーⅡの縛りプレイをするなら・・


・ショップ使用禁止
・装備変更禁止(ただしてつアレイのみ可)
・隠しアイテム・隠しコマンド禁止
・5段階目クラス使用禁止(つまり4段階目が制限される ex.エルウィンはセージのみになる)
・トルネード・メテオ・アースクエイク・ブラスト・ゾーン・テレポート・アゲイン禁止
・アークデーモン・召喚禁止(ただしアニキのみ可)
・リセット、途中セーブ禁止(準備中セーブはOK)

他になんかないかなー





アークデーモン禁止ってことは、エストオストが使いたいわけで。
闇ルートだな。

とすると、他に優秀なのは、ボーンディーノ・エレメンタル・ガーゴイルくらい。
特にエレメンタルとガーゴイルで分けるとして

オスト(エレメンタル)
ウェアウルフ 3・2
ケルベロス7・3 デュラハン4・6
ミノタウロス7・4 リビングアーマ6・5
アイアンゴーレム5・10 バイパイアロード5・8

ケル→ミノ→アイアン=22・19
デュラ→ミノ→アイアン=19・22
デュラ→リビ→バンパ=18・21

ケルベロス経由のほうが攻撃力が高いが、補助魔法が一切ないのがきついので、デュラミノアイアンかなぁ

というかこれ情報あってるんかね・・・

こんな感じで考えていきましょう。

エストはグレートドラゴン。DFが心配だが、他が厳しいので消去法。
この縛りだと唯一使えるバンパイアロードがゴミになっている件

ソニアはソードマスターorジェネラル
まず、アサシンorシルバーナイトを比較すると、アサシンのほうが成長は高いが、シルバーナイトのほうが傭兵が豊富だが、質がどのみち微妙なのでアサシンでいい。
次、メイジを経由するかソードマンを経由するか。
メイジだとアタック2を覚える。ソードマンだとメイジよりAT4高い。
ジェネラルとソードマスターは、ヒールをとるか、ATKがより高いほうをとるか次第。
メイジ経由ならソードマスターのみ。

ロウガに関しては、ほぼ傭兵の運用次第。
ソードマン系かナイト系でのステの違いは、ATかDFどっちを重視するか。
騎兵は使いにくい面が多々あるが、騎兵事態は優秀なので悩む所。

ラーナはネクロマンサー→セイント→ドラゴンロードという茨の道を。
なにこれ。

ヘインはさすがにハイプリーストへの道を。

エルウィンはロード→ハイロード→セージ
はっきりいってこの縛りだと完全劣化しかしてない・・・

これATが相手に届くのかな・・・


とりあえずエストオストはアークデーモン一辺倒だったから、エレメンタルとガーゴイルの使い勝手をみてみたいな。
[PR]
by a-nest | 2012-01-10 00:58 | 適当