さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続き

アキエルとの決戦前

現状クレヴァニール・ヒエン・レオナ・フレーネ
あとレジーナが仲間になれば揃うところ。
でもフレーネ絡みのイベント多くて・・・

しかし今まで主人公・フレーネ・レムス・イライザが定番だったから他キャラよくしらなかったけど

ヒエン、レオナつえーな!
これつええ!
主人公よええ!
こうみるとグロラン4って仲間のバランスいい気がする。
あくまで強い弱いは物理面での話しなんだけど、ATKが明らかに高い。
ただヒエンとレオナは習得魔法に乏しくMPも低い。
今までイライザの立ち位置だったサポート魔法使いをやるのはクレヴァニールになってしまった・・・

しかしヒエンとレオナのツートップをダッシュで敵陣つっこませて貫通&全周囲攻撃連打がやばい。
クレヴァニールでは微妙に敵を倒しきれず回復され、ぼこられて魔法便りになる所が・・・
今までは魔法メインだったがこれだけ能力があれば物理とあわせていけるなー

デュルクハイム国境戦はもちろんマウラーを撃破しました。
レオナをダッシュで敵の包囲網をかわし、逃げるマウラーと周囲の敵を貫通でなぎ倒す様!クレヴァニールでは無理だw
そして主人公たちに群がる敵の戦士群を一人で引き受けるヒエン 5対1でも特に補助なしで勝つし。
クレヴァニールはアイスバレット フレーネはウィンドエッジでブリザード係り。

いやー
主人公の育て方を間違えました・・・
いまは魔法系の魔石メインに。いずれフレーネが外れレジーナが入るため、魔法を充実させないと厳しい。
消費MP減少系つけないとなぁ
[PR]
by a-nest | 2012-10-31 01:25 | 適当