人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけめ

新年くらいはちょっと更新しようと思いました。
でも書くことないでーす /(^o^)\

2012年のROは傭兵生活でした。
臨時でも多くの方に仲良くさせて頂いて、私はこれがしたかったんだ!っていう一年を過ごさせて頂いたと思います。
これからはより方向性をきめてROライフをしようかな!
目標ヒバムCとかさ!

3秒できえる目標ですね!

Gvキャラ育成は問題ないので、稼ぎキャラを用意せねば。
珍ならRRでもヒバムいけるかな?
RGのほうがいいかな?
といってもボス狩りは全く続かない件
あれを続けられる人はほんとうに凄いよね
普通の狩りすら続かないしね。でも目標は珍、RG、冠オーラです。


あと開発中MMOのラングリッサーシュバルツをはよやりたい。たぶん駄ゲーの予感がぷんぷんしますがね。
ラングリッサー復活してくれんかなぁ・・・ロマサガ好きを公言してますが、マイナーなので言ってないだけで、なによりもラングリッサーを愛しています。
特に3と2 シナリオ好きなのは3で、やった回数は2で数え切れないくらい。小学生時代のゲーム時間ほぼ全てラングリッサー2やっていたきがする。
4と5はそんなにやってないけどやっぱり好きです。1ももちろんすきです。
同じ開発陣でグローランサーと比較するとグロランは1と4以外は・・・6はまだ良かったきがするけど。
1・・・神 神すぎて後のシリーズの評価を落とす原因にも。ただしプレステ特有の遅さがネック
2・・・塵 システム刷新、周回ゲーとしては良いバランスだけど1と比べて言葉で語りつくせないくらい糞
3・・・眠 1に近いシステムだけどシナリオが眠くて記憶に残らない。眠かった記憶しかない。
4・・・快 1,2,3の反省点を生かした良作。だがシナリオやキャラへの感情移入度など1とは比較にならない
5・・・惰 惰性の極み。DQ4みたいな進め方。盛り上がりにも欠ける。
6・・・平 5の続きものとして、あまりに不評だった点を修正した感じ。無難といった所。

ノンストップドラマチックアクションRPG・・・つまり、街に入ったりダンジョンのどこかで唐突にイベント展開されるという、いわゆる準備時間を設けないスピード展開のゲーム。
このゲームの素晴らしい所は「難易度」にあって、稼ぎをせずに進んだ場合、結構苦労しても負けるほどじゃないんですよね。
4は割かし難しいけど、1はこの辺が神がかってた。よほど気合いれて作ったのがわかる。
2で魔石のシステム導入してから簡単にバランスブレイクできるようになったのが悪かったかな・・・これをどこまで縛るかで難易度激変するためです。

とまぁ、ROのことよりよっぽどこの辺の話のほうがはずみます。
それではまたいつかどこかで。
基本ROSNSでROのこと書いてるでよー あんまり書いてないけどー
by a-nest | 2013-01-04 02:31 | RO 雑記