さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々更新

だいぶまともに更新してないねこれ。
Mixi感覚ってことで!
なんかBlogにするとしっかり書かないといけない気分になるからめんどくて放置しがちになる。

ネタはあったんだようん。


近況でも。
RO
ゴス
ゴス狩り地道にやってます。たぶん400匹弱ほど狩ってると思います。
数えてればよかった。次第にゴスリンの夢をみるようになりました。

エンジェリング
天使からスケピューラ三つでてます。HBはまだでてません。













ふざけんな






スケピューラDROP率0.6%
天使のヘアバンドDROP率1%
同じ1%の亡者HBなら三つでてるのに('A`)<単価500kほど


デビルリング
それなりに狩ってます。こちらもいまだにHBなし。でても安いけどね。
でもダージェン達と久しぶりにBADいったら0.06%のミニデモ産があっさりでたなぁ。
なんつーかただただ純粋にレア運がないよね、と痛感する有様です。


FEZ
そういや昨日からファンタジーアースゼロ始めました。
友人のBlogでFEの記事みてたら面白そうだと思ったとかそんなところです。
システムはそれほど奇抜でも複雑でもなく、覚えやすい。

ゲーム性としてはアリなんじゃないかと思う。

まずクリックゲーじゃないところ。
たいていのMMORPGはPOT連打で強敵も撃破できる、ある意味金がものを言う世界。
FEZはそれを排除するため、POT使用にかなり長いディレイを施している。
また一回の回復量が少なく、いかに敵から被弾しないか、を楽しめるようになっている。
敵の攻撃を単純な円運動とはいえ、目でみて避けれるのは嬉しい。ちょっとしたアクション風味。

次に意外と軽いところ。
その分、新しいゲームの割にはグラフィックが雑なんだが、見苦しいとか思うわけでもないし、なによりおかげでかなり軽い。推奨スペック満たしていたらほんとうに推奨的にスイスイ動くと思う。

戦争によるLvUPの比重が大きい所も評価できる。おかげで狩場に人が少ない。
さらには戦争でもLv差が20以上離れていてもそれなりにダメージを与えられる。


難点といえば、乱戦時魔法が当たってるのかどうかよくわからんこと。
勝敗システムメッセージがうざいことや、状態異常魔法は必ずかかるというのも強すぎる。
ログアウトがめんどくさいとか、スキル、アイテム、クエスト等のバリエーションに乏しいとかもあるが、それは今後のUPデート次第。
もうちょっとクリスタルで色々設置できるようになりたいね。火油とか。破城槌とか投石器とか。
キャラグラのセンスは悪くはない。
あとは敵にもうちょっと工夫がほしいな。これじゃレベルさえあがれば同じ要領でなんでも狩れる。
しかし対人バランスは良好だし、RFやMicMacよりは長続きしそう。

Chokmah鯖のカセドリア連合王国所属です。雷皿。
2nd作るなら氷皿をやりたいなぁ。
[PR]
by a-nest | 2007-01-06 05:06 | RO 雑記