人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えーと、オフレポ二日目です……


はりきっていこー!オフレポ二日目だよー!!


朝起きた私は面接会場へいく!
神奈川なので一時間くらいかかった。

前回最後にああかいたけど、それでも30分も早くついたので、目的地手前で一休み。
すんごく眠かったなぁ。
目がひりひりするわ頭が重いわ……

でまぁ時間になって会場へ。
まずは試験。
国、英、数の基礎問題がB5用紙一枚にかかれていた程度と、あと作文。

ふんふんふん~漢字余裕~全問いけたんじゃね?
英語よ・・・ゆ?一問だめじゃね?
数学…………頭がまわらん!見直ししたらすんげーーーただの四則演算まちがえてんの!やばい!絶対やばい!

そんで作文。

/(^o^)\場当たり的にすごした学生には辛いテーマでした。


まぁ適当にごまかして終了。
お昼は社員食堂でごちに。そのあと自由時間で、みなさましずか~~に待ってるんだけど、自分は気を失ってた('A`)面接直前で寝るとかうちだけじゃなかろうか。

そして面接時間になり、説明の人がくる。
会社説明会の時も人事部長さんが面接のこと話てて、それを思い出してた。


人事部長『一次面接では、当社の若手が基本的な、どこの会社でも聞かれるようなことを聞きます。』

なんてことを思い出してたり。
んで説明の方も、当社社員二人で基本的なことを聞きます~みたいなこというてたから、志望動機とかその辺でおわるかな~と当たりはつけた。どのみち面接は会話の流れだし、やらないとどうなるか分からないしね。


三組に分かれて、私は1組の二人目。一人目が終わり……私の番。






コンコン
『はい、どうぞー』

「失礼しますっ」    ガチャ














お前人事部長じゃねーか!


若手じゃねーよ!
しかももう一人のもどうみても50代!



/(^o^)\オワタ この会社は若手が50代を指してもいいらしい……
てゆうか若手に面接させるもんなのか?って疑問には思ったよ。でも別企業でも一次面接は若手が相手しますってあったから、信じてたよ!
もうね、ここで出鼻くじかれたかんじ。すんげーびっくりした。


あとは割愛。聞かれたことは基本的なことだけど、やっぱ留年は受け答えしっかりしないと大ダメージになりえるね。いの一番に聞かれました。


終わったことで頭が寝てるなか、帰る。精神的疲労もさることながら、なにより眠い。
ああ巣鴨ついた…あと歩くだけや……


時刻は4時すぎ。
15分少々の道を歩き、辿り着く白紙アパート。




『ピーンポーン』






















『ピーンポーン』


























『ピンピンピンピンピンピーンポーン』
















誰もいねぇ。

ばかな、5人くらいいたはずだ。この時間にどこいくってんだ。


携帯。
白紙『えー。アズさんたち迎えにと、昼飯くいに全員でw』





どうみてもおやつ時間です。本当にありがとうございました。


まぁ白紙ほんと気のいいやつなのは、そういうことあると自分だけでもすぐ戻ってくるとこで。
真っ先に帰ってきてくれました(* '-')
皆帰ってくるまで二人で連ザ開始。

ほどなくしてぞろぞろとくる。

アズ「よぅよっぱ。」

の言葉にも、連ザに集中していた自分には全く効果がない!
でも連ザやってる自分の後ろの会話からロッシがいるのは分かった。
ロッシに声をかける第一声。










片倉「ロッシたんINしたお!^^」




あーもう、きめぇwwwはいいですよー。言いたかったんですよー。
連ザも落ち着き、さぁ生ロッシとごたいめーん。てゆうかUNOやってるよ!





まずね、先行して帰ってきた白紙が、「ロッシほんとにいたずら小僧みたいwww」っていってたからすんごい期待してたの。
そういうネタな展開凄く好きなわけ。
ほんとにワクワククマクマが止まらないわけ。

が、しかし。



全然違うやん!

皆の感性と私の感性は違うようだ。
とてもいたずら小僧にはみえなかった。つか高校の同級生にそっくりでびっくりした。
そもそもいたずら小僧顔の定義が分かってないようだから教えよう。

①髪がツンツンであること。
②目がやたら細いこと。
③出っ歯なこと。
④名前に人体の部分の名前が使われていること。

このどれにも当てはまらなかったロッシは、私の中で崩れ去りました……。
まぁ、部屋のすみっこで小さく正座はじめるその姿をみて、シャイボーイってあだなが新たに生まれたけどね。



確かずっとUNOしてたかな。一部は連ザやってたり。
エルさんがめっちゃ負けこんでたのは覚えてる。ぶっちゃけ眠気で頭が重かったからおぼえてなす。


そんなこんなでむう、佐々木ちゃんと青さん迎えに駅へ。そのまま居酒屋へいくという予定。


駅にて久しぶりのむうちゃん、青さんと、一日ぶりの佐々木ちゃんとのご対面ヽ(´▽`)ノ
むうちゃんらいらいらーいヽ(´▽`)ノ
さっきー、先輩の披露宴あるのによくこれるなwww天才だわ。
青さんまたエレガントな格好を((((;゚Д゚)))

イイヨイイヨーMANA化するともっとイイヨー  なんてことはいえません。Elgant Gothic Aristocrat.
MANA様大好きヽ(´▽`)ノなんて語りだしたらとまらねーよ!








さて話かわって、問題が起こっていました。
あまりに突発的な飲み会だったので、予約なしで11人います。
てかね、私のバイト先に予約ナシで11人きようものならよっっっっぽどド暇でない限り、90%断わられる。席が空いてないしね。

でも探せばあるもんだ。駅のすぐ近く、一件目でいきなりビンゴ。
同業者として……とても気まずい思いを胸にかかえつつ、すいませんorzを連呼して席を確保。
でもまぁ、席についてしまえばこっちのもの!(ぁ

久しぶりにお酒よく飲んだヽ(´▽`)ノ
なにのんだかな。サワー3、ワインボトル(三人)、泡盛、ウィスキー(ちょっと)くらいかな?
たいしてのんでないな。
疲れのせいで酔いが早かったのは確か。


さてさて飲み会の様子はというと。
11人で3テーブルに配置。

1テーブル 白紙、ムウ、蒼夏、カク
2テーブル ロッシ、アズ、澪、エル、青
3テーブル 佐々木、片倉










新しいイジメですか?
佐々木ちゃんと愛でも語れと?

まぁ、テーブル配置みてもらえば分かるように、澪がどうコメントしたらいいかわからない攻撃を女性二人から喰らってたからなんですが。
4人用のテーブルだしね。
さっきーと語っててもよかったけど(強がり)、寂しいのでムウちゃんをヘルプに。ありがとうムウ!ぼくらのムウ!


各テーブルの様子。

1テーブル 通称オタク界
蒼夏さんが被害者と想像される空間。だが、後日白紙談によると、蒼夏さんが……!!
和気藹々とオタ会話をしてたって感じかな。途中カクちゃんが3テーブルにきて、蒼夏さんと白紙は二人でずっと語り合ってたwwwwww
熱いぜおまえら。


2テーブル 通称イジメ?界
ロッシとアズさんが見守るなか、サイドを女性ではさまれた澪が逃げようともがくが、逃がしてもらえない図。
後日澪談(ROで)
rasuku「あそこにいると料理の味がわからなくなるわ。」
それを証明していたかのごとく、3テーブルに逃げたときは「うまっ」を連発して見事にこっちの料理食い散らかしてくれましたね^^

3テーブル 通称RO界
さすがRO中毒者の集まり。終始RO会話でした。ちょっとだけリアル会話もあったけど。
会話の内容まではちょっと覚えてないな。さっきーがSbrを語ってたきがする。
まぁそれも澪がこっちに逃げたことでめちゃくちゃなったけどw
そんで、いつのまにかロッシ、エル、カクが加わりさらにRO会話が加速する。
おまえらそこまでROの話がしたいのか。


佐々木ちゃんが途中で2テーブルへいったので、私も便乗。久しぶりにアズさんと飲むヽ(´▽`)ノ
青さんにアルコールを選んでもらって、三人はそれを飲むということをした。
あまりお酒に詳しくないようで、ちらほら悩んですえに……




泡盛





35度ですか(; '-')ウィスキーと一緒くらいですね。
アズさんは泡盛の臭さが苦手なようで、途中で放棄。だめだよ、男はなんでも呑めなきゃ~。
かといってスピリタスのショットはだめだよ?自殺したいなら別だけど。
ノリでイッキは肯定するけど、基本的に味わえないお酒は嫌いです><
お酒はお茶、コーヒーなどと一緒で、知ろうとすれば深い味わいがあるんです。深いですよ、ワイン。全然ついてこれません深すぎて。
しかし趣味の範囲で気楽に構えられる点も好きです。


とまぁお酒の話になっても長くなるのでここまでで。
時間は12時くらいになったのでお開きに。7時にはいったから5時間も飲んでたんだね……。
でもこういう楽しいお酒は大歓迎><
地元じゃないからなぁ。家以外でお酒のむこともなくなってきました;:
家で飲まないからなおさら。




DASH流オフ会はというと、飲み会のあとはカラオケです。
どこでもやってますねwwwwwサーセンwwwwww

これまた駅前のカラオケを利用。
二部屋に分かれることに。


暖房部屋冷房部屋に。

片方は暖房がきかず、もう片方は冷房がきかない部屋。バカス。
勝手に元のほう操作したらちゃんと動いたみたいだけど。

とにかくロッシのイノセントワールドが印象に……いい歌ですね>w<b
私は適当にSHやらガゼやらMALICEやら~。あとアニソンも少々。
あと、Nightwishが入ってたのは驚いた。Fantasmic歌いましたよ!

で、ここも無難におわったかな。暖房部屋の暑さ以外は。






朝5時で退室。
ロッシ、白紙、澪は先に白紙家に帰り、残りは御飯を食べに彷徨う。
さすが5時なのでどこも空いておらず…・・・ほんとにかわいそうなすき屋。
8席しかない店内が全部埋まった。ほんと申し訳なかった。



また利用しますね^^



胸いっぱいなネギ玉牛丼を食し、数名とお別れ><
残ったのは 片倉、白紙、ロッシ、澪、蒼夏、アズ、カク かな?
ロッシは10時には帰ったけど。

家ついたら軽くUNOやって、さすがに限界の限界なのでロフトいって就寝。



あ、蒼夏さんUNO弱かったお!
アズ、白紙、片倉、蒼夏でUNOやってて

蒼夏「はい。」 ←カードを出す。
片倉「UNO!」
白紙「UNO!」
アズ「UNO!」

蒼夏「・・・はい。」 ←カードを出す。
片倉「一手差でした(あがり)」
白紙「一手差でした(あがり)」
アズ「一手差でした(あがり)」


これにはまじ大爆笑した。
ひたすら蒼夏さん負けてたなぁw





ともあれここで二日目を終えさせていただきたいとおもいます。
by a-nest | 2007-04-02 06:14 | 適当