人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3

そろそろニコネタも抑えようかと思うけどとりあえずこいつを紹介しようとおもう。
といっても二回目なんだがな。

動画リンクよりも検索ワードを書こうと思う。
ニコ垢もってる人はまじで見てくれ……これだ。


おじいちゃんの地球防衛軍3


ボケ防止のためにゲームをやっている75歳(本当は70歳らしい)おじいちゃんにこれをやらせたのを動画に撮ったものだ。
ハードはXBOX360。好きな曲を流しながらゲームができるらしい。

この動画のために箱0は驚異的な売り上げをみせるかもしれん……。

全部で12作品。
曲と、画像と、ゲーム内の無線と、コメントが素晴らしい。




以下ネタバレなので、ニコ垢あるから今からみるお!!
って人は自己責任で。




扱う武器がほぼライフルとインパルス(設置型の指向性地雷?だか銃器だか)っていうマニアックさ。武器にはこだわりがあるらしい。

セリフコメントが熱すぎてやばい。
ライフルやインパルス乱射しながら

爺「わしはただの爺じゃ・・・・だが孫のためなら悪鬼にもなろうぞ!!」
敵「ばかな!相手はたった一匹の人間だぞぉ!?」
敵「あの爺さえ・・・あの爺さえいなければぁぁぁぁ!」
敵「化け物だぁぁぁ!化け物だぁぁあああ!」
爺「わしが恐いのは婆さんのお小言だけじゃよ」
爺「竹やりでB29を落すより簡単じゃ」

味方NPCが全滅したとき
爺「孤立無援・・・昔を思い出すのう」
爺「なに、一人にはなれとる」


8作品目にて
大量の敵増援に追い詰められていたときのこと。

ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_6145532.jpg


敵「舐めるなぁ!」

敵「待て!突っ込むなこの爺は・・・!」

翁「くっくっく・・・はまったら負けなんじゃよ」
翁「まだ負けるわけにはいかんのじゃ!」

気がついたときにはもう遅い。敵の周囲には大量のインパルスが。

敵「全員攻撃!」



ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_6151794.jpg



ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_6174289.jpg



恐ろしい数のインパルスの発射音が終わったときには
あれだけレーダーが真っ赤だったのに一瞬で消えていた。

敵「囲んでいたんじゃない・・・俺達が囲まれていたんだ・・・」



かっこよすぎて震えた。
そして1から順におって、Finalみたらもっとやばかった。みるたびに涙がwwwwww


この動画さ、ランキングは陰陽師より上にいくべきだと思うんだがwwwwww
ニコ動画でいま一番熱い動画だわ。


Finalより(画面下部の赤字は、ゲーム中の無線の声をコメで表したもの)
BGM:SKILL (JAMPro)

ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_645927.jpg





ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_6567.jpg




ニコニコ おじいちゃんの地球防衛軍3_f0114528_651282.jpg




まだニコ垢とってない人は、即座に登録することを勧める!

まぁ、とってもすぐにはみれんがね(´・ω・`)でも登録しないと一生みれないし。
もしどうしてもみたいものがあるなら、私に言ってみるといいかもよ?
by a-nest | 2007-04-10 06:07 | 適当