さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンカーすきる

餃子君にリンカー相談してました。現在75/47でゴールも近いので完成形を定めなければなりませぬ。

リンカーWIKIより、対人必要度が中位↑のものを列挙すると・・・

☆☆☆☆☆
WIZ魂
リンカー魂

☆☆☆☆
雷鳥魂
アサシン魂
ローグ魂
BS魂

☆☆☆
アルケミ魂
拳聖魂

下位のものを列挙すると

☆☆
ナイト魂
クルセ魂


セージ魂
スパノビ魂
転生一次魂
プリ魂
モンク魂
ハンター魂

☆は完全に切ることは確定。対人では効果がない。
1HQはFARより早いみたいだけど、短剣+FARだとどうなのこれ。ただサイズ補正の関係で片手剣のほうが有利になるという見方がある。
問題は剣聖魂とアルケミ魂

どれも現状1予定。
アルケミ魂はBPP中心のため1でも結構(15分持続)。PP上昇にまでスキル余裕がない。
剣聖魂も特殊スキルの発動条件にすぎない(10分持続)。なんだ、全然問題じゃないな。
ようはSPだけの問題。

BS魂、ナイト魂、クルセ魂の割合に悩む。他の☆4と☆5はLv5予定。
BS魂が有効みたいだが、FARの持続時間から逆算すると
魂1でFAR1回、魂2~4でFAR2回、魂5でFAR3回使える。

ナイト魂は対象2名。FARより5%早い。魂1~4は1HQ1回、魂5で二回だが、用途がごく限られるため回数は無視していい。460の消費SPでさらにカイトカウプを回せるか……

クルセ魂が現状5 BS魂との頻度を考えれて振り分けるべきか否か。
クルセ魂は魂持続時間がすなわち特殊効果時間に直結するから魂5は有利。

というわけで
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA3ffEAqoaoqoqsrCbnadwN1jX

こうなる。これが最も無駄のない形だと思うんだけど。
カアヒがないのはご愛嬌。教授にかけると強いかもだけど、そこまで回せない。
カイト7はキャストタイムの短縮。一分一秒が惜しい。
私がカイト役で、ゆっきーがカウプ>>カイトでうまく回せるといいな。
もし、魂Lvの要望があれば理に適えば調整します。クルセ魂の分融通きくので。
[PR]
by a-nest | 2007-05-17 05:25 | RO 雑記