人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は

最近は、ノートPCでROINしつつ、メインPCで戦争やってます。ノートINしないことも多々あるけど。
つまり暇な間は戦争ってサイクル。


ゴス全くやってないな。
やる時間もなくなってきました。


Gvはまぁ、自分は後半参戦なので防衛主体であるため、ラグの重さは攻めほど感じませんが、今回攻めまくりだったので攻めの気持ちを再確認しました。
重いね。FEZやってるせいかなおさら重く感じる。
重力社に火をつけたい気持ちが生まれます。

Gvそのものは、割と早く参戦。
L2防衛中で、またまたメインリンカ、サブHWでやってました。
が、ノートPCは細かい動きが難しく復帰困難。リンカは物理的に復帰困難でしたので、攻め時間は交代しようとPCチェンジ。

結局そのまま最後までやってました。

ノートPCのせいで腰いてー・・・


L2 防衛
L2はあれよこれよという間だったのでよく戦況を見ていませんが、敵にEMCされたわけでもないのにWP防衛人の少なさはなんなんだと。
防衛も半壊状態だったので仕方ないかもしれませんが、マスターとWPを抑えないと復帰し放題なのは忘れずにお願いします。

V1 SEMW風
MCのエンブが光輝くPoolさんとの共闘でした。が!
あまり懐かしすぎてMCさんがSEMWさん関係と誤認してしまい、睡眠くらわせたー('∀`)失礼しましたー。
ここでは必死でカイトカウプ魂をかけてました。HWはほとんど機能せず。
最近は_f0114528_2202046.jpg


一応こんな画像があった。新HDD最初のSS
ルアフ阿修羅されたけどハイド連打で回避できた件。運がよかった。
でもこんな感じでぼこすかじゃんにされて死亡。突破する際はLOVはさけるべし。

B3 AR
なんとか割って、30分ほど時間あったのでIWLに。
宿無し覚悟。
終盤は重い。酷い。ゴスユニットがいないのでやはり攻めの核に欠けるなと。
あまりの重さにまとまれず、EMC回転されても画面描写されるまでに分単位かかったりでやる気↓↓
あえて終盤攻めに走るのはよくないかもね。
AR自体の防衛はオーソドックスっていうか必死であんまり周りみれませんが、無詠唱SGできれば通せるなーと。何度か無詠唱ユニットが可能になってたようだけど、ラグであっさり+20解除('∀`)
うちは無詠唱SGはできないので無詠唱QM通してましたけどね。
B3は崖ロキ使えるものの、WPからロキ外までの距離が短く、MSが落ちにくい構造なので比較的抜けやすいですね。
小さな階段のすぐ先が広間なのでロキ二枚も微妙だし、人数が必要な構造になってるきがします。
ただWIZ陣まで回りくどい構造なので荒らすのは結構だるい。けど壁ごしBDSできそうなきがするんだけど・・・・








ここからFEZ

なーんかゲブ民の空気が非常に悪いです。
ログ見てなかった人も悪いっちゃ悪いけど、聞いてきた人にたいして「ログみたら^-^」はないでしょう?そのあと追い討ちかけるように「軍チャで言うべきじゃなかったか」とか。
今ごっついD鯖ゲブ押されてます。部隊メンバいうてたけど、空気悪くするやつが増えてるから上手い人が離れてるんじゃないかと。
オベは建たないし召喚はでないし、ナイト一人でなにしろと?
ほんの一週間前は熱い国だったのに、一瞬でうすら寒くなったなーと思います。



ほんと、中途半端に知識ができて偉そうにするやつが増えた。
自分もそれなりに大雑把ですが要領分かってきたつもりですが、まだ確たる自信がなく無難なことしか口にだしません。
ナがいないとレイスが出れないとか、敵キプ近いからせめすぎるなーとか。

なにを当たり前なことをと仰るかもしれませんが、今書いた二つのこと、ゲブ民はできません。
ナ2でレイスでたり、その後もナイトが続かなかったり、押してたら調子のって敵キプ寸前までいってカウンターで壊滅したり。ざらです。猿かよおまえらw

FEZまともに初めて一ヶ月分もやってない自分でも分かります。戦争はオベの取り合いと、維持の戦略ゲーであって、キル(戦術)の取り合いではないと。

キルはオベを拡張、維持の際についてくる二次的なものであって、いくら敵を押し込んでても無理に攻め続ける意味はない。全員が1vs3で勝てるくらい異常なPSがあるなら別だけど、そんなのこのゲームじゃ無理ですねはい。


よく召喚負けって言葉があります。
ナイト、ジャイ、レイスの三本柱の召喚がありますが、召喚力の差で負けるということですね。
しかし召喚負けというのは、ほぼ確実にこれをさします。「ナイト不足」

とにかくナイトがいないと、ジャイが出れない、レイスが出れない。出ても速攻潰される。
ジャイが出れないと効率よくオベ破壊ができない。レイスが出れないと前線を押し上げるのが厳しい。
とにかくレイスは凶悪です。前線にでるくせにHPは低めなものの、アイスバインドで強ダメ+鈍足、闇で目くらまし。レイスがでると押されてる前線が一気に持ち直します。
常にレイスを軸に攻めたいくらいです。が、ナイトがいないのでレイス出ても即死亡。
今のゲブはどの戦場も召喚不足。裏オベも全く建たないことがあるくらいです。
ナイトは好きだけど1~2で出たって駆逐されるだけだし、さすがに飽きてくる・・・

ナイトが多いところは勝つ。こういう思考を身につけるべきかなーとおもいまふ。

*現在自分が分からない目下の思考目標
・各MAPの前線オベ、ATの立て方
・レイスの戦い方(゚∀゚)
by a-nest | 2007-06-04 03:01 | 適当