さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐクエ完了 ○(`・ω・´)。

長きに渡ったクエ活動もようやく大詰め。残りは大統領クエ二部のラストとSign三部のみで、今はSign受け取り待機中です。



以下、ネタバレも含まれるので、覚悟をもってお進みください(´▽`)b



そういえば、クエやってみると面白いけど、別の意味で面白いのもあるよね。
たとえば・・・












f0114528_17195483.jpg















f0114528_17215226.jpg


砂埃のほうがマシです









面倒なことやってるのでクエは一人で進めていたんですが、ビンゴだけは協力していただきました。その節はありがとうございます。

ただ一人で進めるにあたり、やっぱり色々と問題がね・・・
たとえばヘリオン




f0114528_17245631.jpg




こんな感じでイグ種までもって重量オーバーで挑んだのに、結局無理でした。20分くらいは戦って、物資が尽きて逃走。














f0114528_17263259.jpg


ヘリオンなんかやってられるか!

しかしなんでF4に聖水入ってるんだろう・・・















そうそう、Signクエ。
収集品集めが大変だけど、二回目もやるつもりだったから、アイテムはほとんど揃ってたから楽だと思ったんだけど、よく考えたらダンスが苦手なんだよね・・・
音楽に合わせてっていうけど、コモド曲にあわせろとか無理言うなだし。
ラグもあるしね・・・











f0114528_17284236.jpg



あとこれも('A`)










一番難関だったのがキルハイルクエかなーやっぱ。
このクエだけは強敵を倒さなければいけないから、非戦闘キャラは絶対助けがいるし。
幸いにも敵は悪魔で、自分はMEなので機械工場のエリオット&エリセルペアとは戦えるけど・・・



f0114528_17325579.jpg


それでも出現直前にサンクとMEを予め引いておかないと辛い。
ダンジョン内はむちゃくちゃ襲われるから逃げ回るし。












そしてキエル


情報サイトによると、種族が無であることが分かった。















f0114528_17371631.jpg


気分はこんなかんじ





しかもエリオットエリセル戦用にアコセットだし!












てわけで・・・・・















f0114528_17404363.jpg






うん。
キエルの前に沈んだ。










まぁ、直前まで進めていれば、すぐにでもキエル戦ができるので誰かに協力を仰いで・・・・と・・・・?








お・・・・・・?












f0114528_17431716.jpg














おおお?












f0114528_17435150.jpg
















( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ









(  д )













(; Д ) !!














f0114528_1745562.jpg




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!







倒せるとはおもわんだ((((;゚Д゚)))
てゆか戦闘時間軽く30分越えてるしw
青J白P重視でいったし、キエル倒せるつもりなかったからアコセットだったんです。
だから盾はあわないしLDは食らうしで大変だったけど、この時ほどバランスMEになっててよかった!と思ったときはない!

キエルの直近LABDSを紙一重で耐えれたし((((;゚Д゚)))







腕がむちゃくちゃ疲れたけど、熱い戦いができました(´▽`)b










キエルを倒した興奮が持続し、続いてSignクエスト三部へ。

昔ハイウィズでやった時の苦い思い出。

・ウンバラバンジーで10分以上飛び込み続けたことがある(アブさんに見守られながら)
・セリンのすぐそばにLOD






















f0114528_1753648.jpg


ま た お ま え か


















f0114528_1804019.jpg


こいつHiPなったらぶっ潰す・・・!












てことで




f0114528_17572382.jpg


前回やった時と同じ位置から話かける。



そうやって何度かセリンの所に足をはこんでいると・・・・




























f0114528_1758790.jpg


「早く!早くエンターをおせ!!!」











そうやって話も順調に進め


f0114528_1812994.jpg



DIなんぞキエルやLODに比べれば物の数であるはずがなく、無事ヴァルキリーからSignを受け取り












続いてレッケンベルのアルバイトで




f0114528_1831060.jpg




三人の王さんにぼこられたり
f0114528_193913.jpg










大統領クエ二部で





f0114528_1842286.jpg



マインボトルプラントボトルを間違えたり














で、あとはSign時間待ちでSign完成後、教範使って大統領で1.8M+900k→メッツで2M+1M→足りない分を村で稼ぐ。
というコースをたどってLv98の予定です。
色々わけあって2M足りない(´・ω・`)


てことで、LvUP大作戦は以上です。お付き合いありがとうございました。





一応沢山やったので、ストーリー的にお勧めクエスト
・歴史学者クエスト
・ダンデライオンの依頼クエスト
・キルハイルクエスト
・Signクエスト

好みもあるけどやっぱこの辺は良かったかな。
生体研究所クエストも悪くないけど、最後が釈然としないというか・・・・・・
ぶっちゃけSignクエ以外の大型クエはどれも尻切れトンボなんですがね。

アルナベルツ実装によりクエのほうも核心に迫っていくでしょう。



この教範クエ稼ぎは、たぶん教範なしで同じ時間狩りしたほうが稼げると思う。それくらい時間かかった。
でもモチベーションは高くもてたので、もしまだやってない方、教範余ってる方はやってみるのも一興だと思いますョ!
[PR]
by a-nest | 2007-07-09 18:17 | RO 雑記