さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

突然ですが、自分は自分のHWに誇りをもってます。

Pvタイプに近いステですが、純正ではなく、自分なりに長い時間をかけて考察した結果生まれた純GvタイプのHWの極みだと思っています。
LydiaGvに適合した最低限のINTに、最低限のDEX。できるだけのばしたVIT、です。
もちろんINT=DEXもありきの、縁の下的な位置づけなのはいなめません。

連合もそれなりの規模になってきました。確かに規模が大きくなると個人が薄れるというのは否定できません。
ですが、自分はただの戦闘員に甘んじるつもりはありません。
薄まった個人に、大きな団体に埋もれるつもりはありません。

このHWも、2PCによるリンカーも、その表現といえます。
自己顕示欲が強いとでもいいましょうか、ちょっとしたことで人とは違ったことをしたいとよく思います。
なかなか上手くいかないものですが、自分が頼りにされる存在である、となることを目指しています。
HW性能的には難しいです。そもそもWIZはもう、倒す→邪魔をする に変わった気がします。
劇的な成功はきわめて難しいでしょう。
そのかわりとしてリンカーが生まれました。現状リンカーは全て2PC。前半なんぞまともに2PC活動できるリンカーはたった一人ゆえ。
本当はHWで突入したい。乱戦を制したい。そういう気持ちはありますが、乱戦もなかなか起きず、自分のHWを突入させるよりもリンカーによる支援をまわしたほうが効果が高いことは自分が認めています。
無詠唱のできないHWは突入では微妙の烙印を押されます。
周りをよくみれば、花形にはなりえないが決してかかせない裏方に徹している方もいます。彼らのような存在が極めて貴重であることを忘れてはならないし、WIZだからといって自分は彼らに遅れをとるつもりはない。
だから自分は、誇りあるHWをしっかりと分析することを忘れない。

自分のHWの役目は大きく二つ
・乱戦時の妨害(とくにEMC
・防衛時の安定したQM、LOV+SG補助

しかし乱戦時、現在のVITでもブラギスクリームでは思った以上にスタンが頻発する。
VIT1だと一歩も動けないだろうけど……SGを当てるという段階ではまだまだ不足を感じる。
そこで次の策
サバイバルセットでVIT+10
VIT料理+10
アコセットVIT+10
スタン耐性♪装備

QVロッドでVIT90も可能。
問題はアコセットによる凍結とタラ効果。
VIT80で耐えられるならそれに越したことはないのだが。

さらには敵のBB一撃で殺されかねないリンカーのレベルをあげて、VITを増やす。
リンカー死にすぎ・・・
大衆に埋もれたくないので、周りとは違った道を私は考えます。
考察もその一環です。

さてHWのレベルあげたくなってきたぞー。
[PR]
by a-nest | 2007-07-30 04:39 | RO 雑記