さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おわったっす

ここ最近忙しい原因だった(本当か?)学校の行事が終わりました。
低年齢向けの大学開放ってことで地元ではCMもバンバン流すしTV放送もされましたよ!


うちは写ってなかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。






私らの研究室がやった催し物はプラレール。
あらかじめパソコンで車体のデザインを作っておいて、子どもの写真を撮り、車体に写真を合成して印刷。
子どもたちにケント紙で車体を組み立ててもらい、おもちゃにかぶせて発進!


て感じです。


もう子どもたちの元気さにはあてられますね。自分はあんな元気だったっけ・・・とか思ったり。
というかね、同期の研究生でもやはりニコニコ動画流行っているんですが、これがやばい。
あの名曲ニコニコ組曲の歌詞に、もじぴったんの所があるんですが、人が一杯きているときにおもむろに・・・


















同期K「ぺったん ぺったん つるぺったん♪」
















同期K「ようじょ ようじょ つるぺたようじょ♪」



片倉「今はやばいからやめろ」




というやり取りが突如展開されるんですよ・・・ほんと疲れるわぁ・・・

しかしあれですね、祭りは本番より準備が楽しいとはよくいったもの。
とくに後片付けは倦怠感がありますね。前日の準備はワイワイしながらカオスなレール組み立てたりしたんですが・・・
まぁ複数車両走ったら明らかに崩壊するのが目にみえてたんで先生に却下されましたが。永久ループの罠が多すぎたしね。


片付けはもう、さっさと終わってかえるぞーってな感じでサバサバとやりました。













同期S「おい片倉、これ研究室までもってきーや」












片倉「え゛えっ!?(マスオ調)」
若干屈み姿勢から足を伸ばすのがポイント。目も大きく開くこと。



片倉「いいけどお前もこいよ。多いだろ」















同期S「え゛えっ!?(マスオry)」


院生「お前らいっつもこんなノリなのな・・・」

















同期S「ちゃんとプラレールまとめようや。バラバラだとアレやしな」

片倉「長いやつと短いやつとオブジェクトもんで分ければいいか」

同期S「ああそんな感じやな。おおうまいなお前、びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

片倉「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」

同期S「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」

片倉「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」





先生「さっきから何だねその奇声は・・・」

院生「なんかサザエさんのマスオさんのマネらしいですよ」

先生「流行ってるのかね・・・」

同期S「はい、そうです!」

片倉「流行ってます」







同期Sを売店に誘うには、アナゴ君の声で「それじゃ、ど~かねS君・・・。今夜一杯・・・」といえば「え゛えっ!?」と言ってついてきます。


そういえば、プラレールのサンプルとして走らせていた車両の写真に学長の顔写真を使ったんだけど、しかもそれに先生公認でマジックでイタズラ書きしたやつを。
それ走らせているときに学長が来たのには吹いた。
それにしても朝早いわ飯は食えないわ子どもはヤンチャだわバイトはあるわ俺的ブラックリストの客NO.2がくるわでヘトヘト・・・本日はニコニコみて終わりたいと思います。今回のひぐらし良かったな。
しかし子どもはかわいいのう。カメラを構える親の気持ちがなんとなく分かるきがするw自分の子ならなおさらなんだろうなぁ・・・

うちの猫もかわいいし(; '-')!










f0114528_3403751.jpg


う、うん。かわいいよ、ねー。

ああ眠い・・・
[PR]
by a-nest | 2007-08-05 03:26 | 適当