さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よおおおおおおおおおおしよしよしよしよしよし

夏だ!8月だ!お盆だ!


























オフ会だ!








_| ̄|○




たった一日ですけど富山オフ開催されましたよ。
まぁオフっていっても、会って挨拶する程度なもんですけどw


それでは様子をごらんあれ・・・あ、写真なんかないっすよ。



















まずDASHのアイドル、ダージェンが、お盆休みの旅行で富山に寄るというので行われたダージェンオフ。



12:30
予定より一時間早く着くということで急遽早めに富山駅まで迎えにいくことに。
これの前の日記は、ダージェン迎えにいくまでの暇つぶしだったわけでw

わざわざ富山を選んできてくれたのは、すっごく嬉しかったです!

というわけでバイト先に連れて行きたかったけどお盆バイトだっつーの(;゚д゚)



ダージェンがメールで「ついたよ・・・」というので、早速電話!
なんだそのいやそーな内容は!?w

ほんとは電話かけたとき一発ギャグかまそうかと考えてたのに、電話したらそんなの忘れてた(゚∀゚)b
とりあえず現在位置を聞くものの、「どこだそれ・・・」って感じでした。
ごめん富山駅周辺よく覚えてないの・・・いま新幹線開通のために駅の工事が多発してるしね;;

とまぁ、そんなこんなで、携帯で電話してるやつ発見。
片倉「見つけた!」
ダー「(;´Д`)!ビクッ」

プチ




片倉「(≡゚∀゚)ノシ よっ!」
ダー「ぁ、どうも^^;」

みたいな雰囲気だったかな?
ここで懇切丁寧に名乗って、お互いを確認する。ポックリとか名乗ってませんよ??たぶん。


ともあれ合流したはいいが、ほんとに突然飛び入り参加したゆっきーが来るまで時間がある。つーかそこまでダージェンに会いたかったかこいつ。
しかし富山駅周辺じゃ見るべきものもなく、娯楽もない。あるのは飲み屋かまぁなんか適当なもん。
その辺歩きながら喋ってました。

ロッ・・・・おっと、同盟が強制決裂しそうなきがするが、なんとかさんの写真を見せたりとかして「予想通りだわ」とかいって時間を潰しているうちに、ゆっきー到着。
改札の前に立ってたのになぜか後ろからあらわれるゆっきー様。

こいつ、気配を・・!?

まずは昼飯を食べに、片倉お勧めの蕎麦屋へ。
そこはもう、ほんっと平日休日関係なく昼は大混雑。2店分くらいの席数があるにも関わらずなんだこの繁盛っぷりはというくらい、美味いお店なんですよ。
単純に富山の蕎麦の質が低いというももありそうですけど。
長野の山中で食べた蕎麦屋のは劇的に美味すぎた。

ちなみに自分はあの蕎麦屋の常連となりました(´・ω・`)行きすぎて。
「いつもありがとうございます!」 「いつものですか?」 で通じるとかどんだけ。

今回のコンセプトはできるだけダージェンにお金を出させないということでしたので、おごりおごり。ついでにゆっきーも。
旅行費だけで、凄いしねぇ。

昼食べて、バイトまで微妙な時間だったのでさぁ何しようか!って思ったけど、暑いので自宅に招くことに。
だらだら過ごしたりゆっきーから凄い本をおみやげに頂いたり(でも面白かった)してバイト時間に。
やまけんにバトンタッチしました。



自分はバイトへ。



18:00

やまけんたちがバイト先にきました。

実は予約でくる手はずだったのです。なんかやまけんが奢るみたいで。よ、大蔵省!

ちなみにお店のものには友人ということは伝え済み。
例のIさんには、一人大分から来てるということも教えてる。


食べたのはお肉を多めと、フォアグラかな。
フォアグラを凄いプッシュして注文させたんだけど、なぜかって前日に入荷したばかりで、フレッシュだったんですよ!
フォアグラのフレッシュとか微妙だと思うけどさ!臭くネ!





ダー「フォアグラってかたつむりか何かとかだったような?」

一同「それはエスカルゴだろ」


ちなみにガチョウの肝臓です。こんなのがどうして珍味として選ばれたのか謎。
肝臓ってレバーだろ。レバー嫌いな人多いし・・・・。
でもフレンチはソースで味を左右するので、あまり臭みは残しません。


一方そのころ、Iさんは・・・

片倉「あの席にいる人が、大分から来た人なんですよ」
I「へ~~~!凄いね~」


見に行くIさん。






I「ねぇ片ちゃん」
片倉「はい?」
I「あの大分の人、笑顔がヨン様に似てない?w」












ダージェン=ヨン様に決定

言われてみれば似てる・・・・(゚д゚;)
凄い好青年だし。



















I「今度ヨン様にさ、チェジゥに会いにきてって言っといて」
















お前のことか。








その時間帯は珍しく他に客がいなかったので、三人と喋りながら過ごしました。
フォアグラはお勧めしたにも関わらず、たいしたこと無いだろうと思ってた。だって所詮珍味だしね。珍味つってもレバーだしね。どういう基準で珍味なのかいまいち分からない。

でもお肉は自信ありました。絶対美味いだろうと!
だって、お肉嫌いな人が美味いといって食べるくらいだから。
という自慢age
ランクはA4~A5ですが、技術も確かなものですから。


お会計のとき。


片倉「Iさんお会計おねがいしまーす」
I「はい、かしこまりました~」




ピピピピ









I「お会計は、15万8千円になります^^;」





一同「ちょwwwww」





お前、客相手にボケかますなよwwwwwwwwwww

ということでレジ交代して、自分がまじめにやりました・・・・。シッシ!



その後のバイトは、覚悟していたわりには暇でした。それなりに忙しかったですが、例年のお盆に比べれば児戯にも等しい!(日曜死亡フラグ)


バイトも無事終わり(自分をチェジゥと主張するおばさんはスルーしつつ)、やまけん達と合流して飲みに!
今度は魚のお店です。

お肉はバイト先のお店で、魚はそこのお店が一番だと思ってます!




だけど・・・・




ゆっきーはチュウハイ一杯でダウン(゚д゚;)
ダージェンにせっかくうちのまだ生きてるエビをあげたのに、死ぬまで待つ(;゚д゚)



おまえら/(^o^)\



でも食べ物って、まだ捌いた直後よりも、時間を置いた状態のほうが熟成して旨みが出るんですよ。
しかし私は思うんです。

そんな理論より、新鮮なものを食べれるっていう意識とかのほうが美味いんじゃないかってね!
食感というか弾力が桁違いだしね。


そんなこんなで飲んで食べすぎて時間になり、カラオケいくか迷ったけど、体力的にオーバーだったので帰ることに。
やまけんとゆっきーが東方で対戦したり、ROで見張るさんをからかったりして過ごして、2時半ごろ就寝!



でも自分は漫画読んでて5時に就寝。あ、コミパですけどね。






ま、あとは昼起きて飯くってさよならだ。
ちなみにその時にやまけんも東京行きましたとさ。ぶっちゃけ一緒に行きたかった・・・・・。



わざわざ富山まできてくれた二人に感謝!
またな会おう。まじで会おう!
来月東京いくぜ!!!

ぁ、プリ発光しました。
[PR]
by a-nest | 2007-08-13 03:18 | 適当