さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トール火山

書くの遅いけど、ベインスパッチあたったのでさっそくトール火山へいってみました。





ベインスポタもってた素敵アコさんのポタでベインスに直行。
最初のPTはLK、HP、Pri、Monk、WIZ

道が分からないながらも、こんな感じだろ・・・・って風にすすんであっさりトール火山へ。

あ、ちなみにSSはあんまりないっす。必死すぎた。



まぁさすが実装当日だけあって人、人、人・・・・
こりゃ敵まわってくるかなぁ・・・と少々不安でもあったけど・・・・・















そんな心配は無用だった





とにかく死体、死体、死体。
無残に散らばる死体ばかり。
狩れてるのは生体狩りを知っているような人ばかりじゃないでしょうか。

未転生でいけるので、Lvが足りず即死ぬ人が多かっただろうなぁ。


メインとなるカーサは、無形、大型、火属性のBOSS属性。
火服にアスム、盾でMSやFblは平気だった。200とかそんなん。Fblはちょっと強めだったきがするけど。
ただSrPをするので、後衛が不意に食らうと致命的な威力を誇るのと、ASPDが高いのでやはり前衛以外は耐えるのは辛い。
前衛にとってはだけど、単体ならSWを使わねばならないってほど強くはない。
HPならSW必要。
7*7程度のガンバンテインを使うのでプリペアの場合は結構厄介。
あと、SirでSWをずらしてくるので、壁を背にしないと極めて危険。


あまり強そうにみえないインプは、あなどるとカーサより致死率が高くなる。
ATKはカーサよりずっと低いものの、決して後衛が耐えられるものでもなく、またカーサに比べて遥かにMATKが高いのか、アスムなしのSirでHP3.5kほどのWIZが即死した。
なんのための火服だw
また鎧脱衣を使ってくるので放っておくのは死に直結する。
トール火山で火服がないのは、巨人グッズに身を固めて阪神電鉄に乗るようなもの・・・。
幸いBOSS属性ではなく、VITもさほど高くないのでLDが効く。

そして・・・・


ありえない敵がガーディアン

カーサとかの横沸きで全滅しかかったんですよ。
そんでHPとLKがテレポに成功したんですよ。
そのあと通りがかった人に起こしてもらったんですよ。丁度その頃、遠くでLK死んだっぽいんです。
そんなわけで起こしに向かったら、突然見知らぬ人から


















「だめ」










その一瞬後















f0114528_41597.jpg



出会い頭に虐殺されている図




ガーディアンのブーメランで盾つけてなかったんで13Kとか・・・着けても10kかよ(;゚д゚)
アスムあっても耐えれねーよwwww
爆裂LKDOPが練り歩いてるようなもんでした・・・しかもASPD190の(゚∀゚)

f0114528_4221387.jpg


f0114528_4222389.jpg



起こして欲しいのに、ガーディアンがやばくて起こされない人が可哀想でした。

ソードガーディアンは団体PTなら狩れないわけじゃなかった。事実そのあと12人PTで行ったときは何度も撃破した。LKが白P全開の修羅全開でしたが。
だが少人数PTだとADSか、蜘蛛糸やIWで飛ばすのが懸命だろうなぁ。


サラマンダーとも戦った。
サラマンダーはHPが減ると2HQによりASPD190になるのはソードガーディアンと一緒だが、つまりこいつもソードガーディアン並に厄介('A`)
ただ、2HQを引き出す寸前までダメージを与えて、そのあと即座に葬るようにすれば安定して狩れるだろう。



感想としては、WIZプリペアは可能。だがサラマンダーを狩るならAMP必須。なければ逃げる。
難易度としては生体とタナトスの中間。
生体DOP並のATKを持つものの、スキルは火系一辺倒なので対策が容易なのと、SGが弱点なのがきも。
生体だって大量トレインや縦横無尽に闊歩する狩りはしないし、メンバーもしっかり固めていく。トールもそのような狩り形態にすれば十分対応できるし、まずある程度トレインが可能と思われる。
タナのほうが圧倒的に安定するのは確か。
[PR]
by a-nest | 2007-10-25 04:33 | RO 雑記