さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トーール計算

WIZなら是非とも物にしたい狩場!
トール火山の必要SGLv等を、自分にあてはめて計算。




SoPは考えない方向で。
ステはINT126+Sign
Lvが後半なればまた変わるけどとりあえずここが最低ラインかなと。

カーサ
MHP80375 MDEF70+265
カーサのGbtはMHP20%以下と仮定。
HP10675なので、64300までは与えてもいい。

SG(14HIT)→SG(15HIT)→AMPSG(15HIT)とすると
二回目のSGでMax63452なので絶対安全圏。
三回目でAMPSGでほぼ撃破(99.6%)
一回目か二回目のSGlvを若干下げてAMPを混ぜることで100%に限りなく近づけることはできる。

サラマンダー
MHP97934 MDEF50+67
2HQは40%以下と仮定。
HP39174なので、58761までは与えてもいい。

間違っても2HQ出してはいけない。
AMPSG5→AMPSG10によると
AMPSG5のMAX55188でセーフ。二段目のAMPSG10で100%撃破なので、サラマンダーは意外と余裕と思われる。

ボウガーディアン
無差別AIらしいのでWIZは射程外から離れて魔法を。
AMPSG3回でほぼ落とせるようだ。こいつの時に横沸きされると非常に厄介。

ソードガーディアン
AMPSG3回で8割OKなようだが、いかんせん耐えられん。2HQ発動40%と仮定。
SG二回調節してギリギリ手前まで止めることは可能だが、AMPSG一回で40%与えるのは非常に厳しい。Aveが届いていない。
こいつを安全に倒すならINT140+WSignが必要。
BADのDLみたいな扱いにして、発見したらエモ合図で即方向転換が一番かな・・・・・・
[PR]
by a-nest | 2007-10-27 06:30 | RO 雑記