さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トールペア

トール火山にペアやってみた



最終的な感想としては、「狩れる」
確かに狩れる。
色々と慣れれば安定もするだろうし、INT極のSoP実装したらヌル狩場になりそうな感じはする。

けどまぁ、現時点では未実装装備なんでSoPないわけで。
色々工夫しつつ狩るわけですが。

INT料理
DEX料理で
INT133 Wsign
DEX119 の素WIZです。相方は廃プリ。


まずインプ
f0114528_6414432.jpg


前回みたいな適当さでなくちゃんと狩るとあまり脅威ではなかった。雑魚敵。
なにより鎧脱衣の頻度が極めて低い。凍るし。
以前即死した魔法はインプではなかったかもしれん・・・。
だが問題はFWであって、カーサやガイル中にインプくると腹立つことになる。
インプ=空気読めない と同義語である。


弓ガイル
f0114528_6453819.jpg


まぁこんな感じでSG撃ってれば倒せる。いずれオルレアン手袋産出機になってもらう予定。
問題はガイルと同時にカーサやサラを相手にする場合。
危険極まりないので逃げの一手。インプなら凍結きくので先にガイル処理してから対処可能。


カーサ
f0114528_6475738.jpg


Gbtトリガーが20%以下っぽいがAMPがないので調整がきかず、SG10*3で処理。
Sirでノックバックするので可能な限り壁際で処理。
Gbtが発動するとその回のSGが不発になるのが厄介。処理時間が長引く程度ですが。
カーサのファイアブレスの射程が、超極太#のようなもので、カーサの背後に回らないといけない。その時敵を釣らないよう注意を。
火服、無形、火レジ、アスムで2K弱ほど。WIZはアスムないと死にかねん。


サラマンダー
SS撮り忘れてたが、HPがバックサンク+SWでなんとか耐えられる感じ。
SG8で2HQ手前(9でもまず問題ないと思うが万が一のため)でとめ、SG10で仕留める感じ。
ただ二回目のSG10の途中で2HQでるが、そのときにSW連打を怠けると死ぬ。バックサンクはSWの合間のダメを回復するためであって耐える役に立たない。
HPがSG二回目のときにLA入れたらHP死んでました。



剣ガイル
これもSSとってないが、処理無理なのでIW飛ばし。
2HQかかってないことを祈ってプリがSW防御。WIZが足元IW等で拘束して飛ばすだけ。
たったこれだけだけど怖いwww
WIZはアスムあろうがSBで即死。事故と割り切るしか・・・


ビョルグ
SG一回で死ぬものの、取り巻きだされたらとたんに危険極まりない敵になる。
ジャイアンの威を借るスネオみたいなかんじ。
スキルはAXと一緒。こいつ自体は強くない。あくまで取り巻きのガイルがやばい。



トールはスキルが普通のMOB同様単純なのと火属性一辺倒なので対処がしやすい。
問題は異常なATK。
カーサ>LKDOP
サラマンダ=MVPLK=クトルラナックス

SWで耐えれば~ってとこだが2HQでASPD190がやってられない。硬い前衛がいればかなり安定するだろうが、プリペアはサラマンダ一匹に一喜一憂って感じでした。

最も安定する少数PTは
前 HP HW 砂 かな。火属性ゆえのSG対策にMDEF高くしまくったかわりにDEFが柔らかいw
敵数は少ないからHPは一人でもいいかと。支援がめんどくさそうだg
難易度はやはり生体とタナの中間。
でもまぁ個人的には生体よりずっと馴染めそうです。楽しかった。
ちなみに時給のほうですが・・・・


未転生が稼ぐならBADのほうがいいね。稼ぎも安定性も。
一時間半強ほどやって、自分はたぶん20%ほど稼いだけど、96HPはー6%でしたとさ。
1Fでてこずってなかなか3Fいけなかったので時給は少なかったきがす。
とにかくLv制限等がないのがありがたい。




あとそうだ、ノーグ火山2Fの敵が増えたのは周知の事実ですね。
あそこお勧めです。
昔から熱い狩場でしたが、数が増えてさらに熱く。熱く。

そしてさらに熱くするためにSGLOVME狩り。
f0114528_710221.jpg


6人だったけど1.4Mくらいでてたとか?他に2PTほどいたなぁ。



前、廃ME、WIZでいくなら
SG&ME+氷割り → SG氷割り でなんとか処理かな?ちょっと残る可能性があるがそれは適当に処理で。
f0114528_713551.jpg


お勧め装備は火服+悪魔盾 付け替えすれば一番なんだけどw
ナイトメアテラーのATKは竜の倍くらいありますゆえ。
[PR]
by a-nest | 2007-10-29 07:13 | RO 雑記