さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母と子の愛を守る男!スパイダーマッ!

またダーマされた

こwwwれwwwはwwwカwwwオwwwスwwwディwwwザwwwスwwwターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
運営に喧嘩売ってる動画なので消される前に是非ご鑑賞ください!
しかもマイリストが魔界すぎて糞ワロタwwwww

やばい、このセンスやばいわぁ・・・こういうの待ってました!ファンになりそうです。




ニコニコ紹介はここまでで、以下はゲームの話。
ロマサガ3です。興味ない方はスルーよろし。

ロマサガシリーズ、サガフロシリーズが分かる方は一応どうぞw
分かる方前提ですすんでます。



ただいま私は、人気大爆発中のロマサガ3 四天王パッチをやってるのん。
知ってる方も多いだろうが、これはロマサガ(ミンサガ)、ロマサガ2、ロマサガ3、サガフロのネタが盛りだくさんの豪華仕様!

なにより、これを私がやろうと思ったきっかけの一つが、アセルスが仲間になること。

f0114528_2534788.jpg
俺の嫁



ちなみにこの時の他の仲間は
やっぱり僕らの主人公・カタリナ
かわいい顔して最強の戦闘民族・ようせい
実質最強ステータスを誇る前作の主人公・最終皇帝(男)
ウン子(婆)なんかメじゃねぇ!僕らの兄貴・ボルカノ
これにアセルスという、お約束のようなメンバーっす(;´Д`)


アセルスを仲間にするには結構めんどうな条件があるのですよ。ヘタしたら仲間にできなくなる可能性もあるしね。でもアセルスは絶対仲間にしたかったので、必死こきましたよ(゚∀゚)

そして激戦の末、アセルスゲット!実はポドールイにいるのでヤミーとか魅了部隊とかも戦ってきつかった・・・・











f0114528_342130.jpg

アセルスゲットという大きな目的の一つを達成したので人心地つきに宿屋へいこうと思い至る。









f0114528_35119.jpg

おやすみ皆(´-ω-`)









と、いつもの就寝の音楽が流れるものとばかり思っていたら・・・













f0114528_36115.jpg




は?娘?








え、なにこれ
しかも娘?


娘・・・・?
カタリナ・・・女
ようせい・・・不明(雌雄同体?)
最終皇帝・・・男
ボルカノ・・・兄貴











アセルス 女 娘属性持ち











(;゚д゚)ッ!










f0114528_39253.jpg

ヴァヴァヴァ!↑と戦闘突入すると・・・

















現れる父
f0114528_393528.jpg



ちょwwwオルロワージュさん何やってるんですかwwwww


ここでいきなりサガフロのラスボスかよ(;゚д゚)!














オルロワージュのターン!オルロワージュはエアスラッシュを唱えた!
















f0114528_312045.jpg


こうかは ばつぐんだ!







そしてはじまる死闘









鳳天舞の陣を好んでいた使っていただけあって最終皇帝に攻撃が集中し、彼が耐えてくれるので結構いける!



いける・・・!







いけるぞ!!

















こざかしい
f0114528_3143553.jpg



!?














f0114528_3155337.jpg



ぎゃああああああああ!!????

喰らいすぎだろ!


さらにそのあと


f0114528_3175432.jpg


オルロワージュに魅了される女性陣








そして










f0114528_3202585.jpg


三人の寵姫をくらい・・・






















f0114528_321546.jpg












しばらく宿を使えなかったとさ・・・



***********************************

今はすっかり倒して、あとは最後のアビスへ行くか、サルーインいくか、って段階です。

三柱神のデスと戦うんですが、一撃づつ確実に葬ってくるものの、回復役が複数いれば問題なく、さらにこのときにはサクリファイスがあったので雑魚でした。この辺縛るべきかもしれんね。
はっきりいってQTよりサクリやリヴァイヴァのほうがバランス崩壊だから。

シェラハは強かった。冷気対策やってきたのになぜか冷気で即死するようせい、瀕死になる他味方。
でも精神耐性と冷気で即死さえなければ戦線は維持できるので、大丈夫だった。

オルロワージュはヒートウェイブ、烈風撃、幻夢の一撃、三人の寵姫といった凶悪な全体攻撃を連発されるまえに倒せばよい。幸いHPはさほど多くない。他にナイトメアや催眠、幻惑光、セレクションといった状態異常攻撃が多彩で、非常に戦いにくいことこのうえない。デスよか強い。
HPが500~600程度では頻発する全体攻撃で詰む可能性が高い。

おまけにジュエルビーストも凶悪なBOSSの一匹。打系と術が通らず、普通に硬い。ウォーターガンや全体雷は対策とれるし、ふみつけ等の見切りもあっても苦労した。
鳳天舞の中心以外、食らったらまず即死な状況。ロッククラッシュだけはなんとか耐えれかな?ここはシェリルがリヴァリヴァを頑張って勝利。


ちなみに四つ目のアビスゲートのとき6人いちゃったので少年仲間にならず、ピグマリオンと戦えなくなってます・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、真サルーインなんか倒せる気がしないんだけど、どうすっかな・・・
[PR]
by a-nest | 2008-01-11 03:40 | 適当