さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008 01/13 GVG

ていうけどさ



Gvするのはネカフェか学校だから。元もとSSとらない人だったけど、可能性が0になったんだよね。つわけで、文章だけ。



最初防衛でした。
L2ER防衛DASH


メンバー確認の段階でWIZ1、ロキ無しだっつってるのに、こういうときに意気揚々と防衛開始!だからね。全く、うちのマスターはMすぎて困る。
そうこうしてるうちにNEがきて、ノピられてEMC乙。面白くないなーこれ。マスターはノピってくらい性能いいと面白くないよね。三すくみとか実装しないかしら・・・ノピはWIZに弱い!みたいな。


次いでC2 防衛WOGへ。
PoolもそうだがWOGも数の割りに能力が高い。とくに誰が強いっていうと大分県民っぽいやつが調子乗るので言わないでおくが、こいつらの処理に手間がかかりすぎて、ジリ貧になってポシャる。こんときは防衛なわけだが。
WOGのEMCは高回転EMCなわけで、ますますジリ貧に拍車をかけるしね。

C2は数が揃っていないと防衛が難しいのは周知の事実。共闘勢力もあり粉砕。

そのあと攻守交替で戦うものの、おなじパターンで没。


その後転進して、L2 FLHへ。
ここでぶっちゃけると、記憶が曖昧すぎて涼風さんのBlogを参考にしてます。
全然覚えてないけど、ここはWP防衛は崩れるのが早かったが、エンペEMCしてから粘ってたきがする。
でもうちらは以前ほど猪ではなくなったし、共闘勢力もいたおかげで粉砕。
でもFLHは強いっすよ。なんちゅーか、ある時から突然強くなったきがするね。ここはロキが安定しないって欠点はあるものの、キャラスペックが優秀な印象。どっちかというとNE寄りな性能。ほとんどまったり人間ばかりなDASHとは大違いです。そんじょそこらのエンブより威圧感を感じるようになってきました。


そんつぎ、攻守交替でL2DASH防衛。
攻めはWOGのみ?FLHは転進したらしいです。
ここだよここ!ここでWIZ1→WIZ2になったんです。かわりにリンカー一人犠牲にして・・・。
でもおかげでなんとかなりました。
ほんとに、あのLK陣は突入のたびに抜けてきます。ゴス自重。
ただWOGは数が少ないせいで、後がつづきません。LK陣がめっさ荒らしてきますが、WIZやダンサーが追いつかない印象を持ちます。頑張ってるけど、こちらも頑張ってるので一人でできる事には限界があるって感じです。
それに、早すぎるEMCも考え物です。荒らされまくってイヤーンな時にLKがEMCで戻されてます。そのあと数秒の空白時間があるので、その間に混乱しかけた気持ちを仕切りなおすわけです。(追記:Fionaさんの動画みたら、Fionaさん大活躍のおかげで仕切りなおす時間を作れたようです。

長いことギリギリの状態で戦線を保ちつつ、途中でGi白鳳がきて瓦解。いやでも楽しかったわまじで。でも経費くいすぎるからあんまりやりたくねーな(賛辞


そのあと確保ってことでV1BWを攻め、確保。ここはあれだ、数が少ないからこういうのもなんだが、不用意に表にでて蒸発する子が多い。蒸発しないならいいけど、SGとFW+α程度で死ぬならでてくるべきじゃないです。(そういう指令なら別だが。
つまりペコ職なんですけどね、遊撃に適するのは。
ともあれ確保ってことで、確保。
その後外征でC4にいくが、手違い発生からGiに先を越され、そのまま逃げ切り。惜しかった!


なんつーか、DASHの弱点は色々あれど、職的な構成でいえば、最近は特に防衛能力に欠けることだね。安定しないというか。
WIZが極端に多いときがあったけど、最近は常にWIZ1~2で、阿修羅も1~2、多くてやっと3か。ADS1(多くて2)だしね。
もちろん、そんな多いときばかり重なるわけがなく、全体の総数はそれなりにいるものの、防衛戦力は非常に低くなっております。
かといって攻めが強いかといったら、それほど攻め特化でもなく、じゃぁ何が多いんだ!って聞かれると・・・・2PCが多いです。やたら多いです。
おかげで戦術に幅ができましたが、いざというとき動ける人が少ないです。



まぁ・・・だからといってここで言ってどうこうなるわけもなく。
それに不満があるわけでもなく。
数が少なかろうと多かろうと、自分なりに頑張って、何か目指して、楽しければそれでいいわけです。正直、2PCや3PCはかなりダルイのに、出してくれることが素敵だと思うし。


というわけで徒然日記終わります。タマちゃんは俺の嫁です。異論は認めません。
おやすみなさい。
[PR]
by a-nest | 2008-01-14 04:25 | RO GvG