人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンション上がってきたぜえええぇぇぇぇぇぇぇ!!!

超剣戦隊ブレードブレイバーOP FULLVer.

これはwwwwww熱いwwww無駄にwwwww
テンションあがってきたぜえええええええええええ
この無駄感が大好きだwwwwwいらん所に力使いすぎwwwww
これはサントラ買うしかねぇ・・・・って思って市場みたらDVD購入数増えすぎ吹いた。
自分、特撮とかみない子だけど、これは観れるwwwwwwww

説明しよう!
超剣戦隊ブレードブレイバーとは、アニメ「バンブーブレード」に登場する戦隊物の特撮番組だ!
つまりアニメ本編とは一切関係ない、ただの小ネタ的存在である!
でも皆大好きブレードブレイバーwwwwwww
これがアニメ化したら大HIT間違いないだろう!無駄に!


悪魔のゲームCivilization
そのプレイ動画Civilization4 Beyond the Sword 不死リプレイ

Civは自分も持ってないからよくわからんことだらけだけど・・・面白いよ。
麻薬に例えられるほどの中毒性高いターン制ストラテジーゲーム
Civと比べたらAoEは戦争特化と言えるくらい、文化と戦争のバランスが良い。ただAoEほど戦争面で複雑なシステムは無いとも言える。その分、文化、外交等が絶妙を極め、不戦争勝利の道があるほど。難易度の段階が多く、
開拓者(Settler)
酋長(Chieftain)
将軍(Warlord)
貴族(Noble)
皇子(Prince)
国王(Monarch)
皇帝(Emperor)
不死者(Immortal)
天帝(Deity)
の9段階に分けられるが、初心者は将軍でも詰みクラスらしい。
そしてこの動画は、二番目に難易度の高い、不死者の動画。

この動画の何が面白いかって・・・・登場人物が面白いw
自国を治める帝、その参謀役の宰相の二人が相談し策を練りつつ、勝利を目指すというもの。

帝=戦争好き。足りない物は他国から奪えばいいじゃん的な思考。「よろしい、ならば戦争だ!」
宰相=内政大好き穏健派。「彼(帝)がいるとすぐ戦争になる・・・」

このキャラ好きだなぁ・・・w
さらに、このプレイヤーはかなりの上級者らしいのですが、さすがこの難易度だけあってギリギリ感がたまらん・・・wCOM強すぎ、エグすぎw
Civに興味がある理由があるんですが、AoEやストロングホールドと違って、これターン制なんだよね。
他はリアルタイム制なんです。
リアルタイムのほうが熱いって人が多いだろうけど・・・ターン制のほうがじっくり考えられる。私はそのほうが好きです。瞬間的な判断よりも、奥の奥までじっくり手を練るほうなんです。

でも今買うとまじで詰みそうだってば・・・('A`)
この手のゲームってほんと止まらないよね。対戦もできるから誰か一緒に始めて対戦しないかなぁw
by a-nest | 2008-01-24 04:18 | 適当