さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

律動

ヘエーエエーエエエー
エーエエーウーウォーオオオォー
ラララララァーアーアーアー

ナァォォォ オオオオォ
サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
イェェェェェェェゥゥアァ...

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロ

ナァォォォ オオオオォ
サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
イェェェェェェェゥゥアァ...

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
アノノアイノノォオオオォーヤ
ラロラロラロリィラロロー
ラロラロラロリィラロ
ヒィーィジヤロラルリーロロロ



いい歌ですよね。是非カラオケに配信して欲しいと思います。
ね、そう思うでしょう?



それよりもRO半封印してからネタがないんだよ。
ニコニコばっかなのも世の中の情勢なんてもの書いてるのも、ネタがないせいなんだよ。

起きる→学校いって卒研(&ニコニコ)→帰る→寝る→起きる

の繰り返しだよ!
卒研なんかなんの面白みもないよ!話が一般的じゃないし!

学校行くのはお昼だけど、帰るのは深夜が多いですよ。一番酷い時は朝6:30でしたね帰宅。
ただの学部生ですよ私は。院生じゃありませんよ?
むしろどんだけ研究進んでないんだって話ですがね。


そうそう、いまだから言うけど実は私、二週間前まで卒業できるかどうか怪しかったんですよね。
コメントとかで色々自信まんまんなこと書いてたけど、あれ実はかなり際どい状態でした。

まず教授からして


教授「M君は・・・このままだとやばいな。S君はあと卒論に必要な材料を取りなさい。片倉君は・・・・・・わけわからなすぎてやばい







わけわからんって何ですか教授




・・・具体的に言うと、私は機械系にいながらプログラム中心の研究室に配属しているのです。
もちろんプログラミングなんて素人もいい所なので、ある程度勉強はするものの、まともなソフトなんて作れません。
そこで偉大な先人のプログラムを改変して、自分の目的に合うように手直しを加える形で研究を進めていくのが主なんですが・・・

やっぱり人のプログラムに手を加えるって大変なんですよね。
教授自らがプログラミングと計算は間違っていないと言うのに、思ったとおりの結果にならないんです。恐らく先人のその別のプログラム内容が変に干渉している可能性があるとは思ったのですが、内容的には独立したプログラムなので、考えにくいことではありました。
そこで、(主に教授が)何時間もあれこれ試行錯誤した結果、「分からん!」ということに・・・・・・。
この時私は理解の範疇を超えていたので半ば放棄していました(ぉぃ





でもその翌日に一人で適当にいじってたら上手くいきましたという(*´∀`*)
なんという奇跡。
まぁプログラムに奇跡なんてまずありえんと思うのですがね。ちょっとは当たりをツケテマシタヨ。
人のプログラムって何がどう作用するか分からんのよね。
プログラムなんてかじった程度にも及ばない人間ですが、時折ROを作り直せって意見聞くけどそれってとんでもない話だなって思いました。それも当時の製作者いないのに・・・。
一年や二年できく話じゃないな。


というわけで現在はやるべき研究はほぼ終了し、あとは卒論書いてプレゼンの準備をするだけです!
卒論提出まであと二週間!プレゼンまであと三週間!
[PR]
by a-nest | 2008-01-31 02:21 | 適当