さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人権擁護法案差し迫って参りました

3/15の審議の日までもう日がありません。

詳しいことはTOPの日記や動画、または検索されれば沢山でてくると思います。


今回はさらに発破をかけることを書きます。なのでもう既に危険性を理解していて、メールとかなんか送ったよーって人はみなくていいです。


f0114528_0581460.jpg

f0114528_058323.jpg

人権擁護法案ポータルWIKIより転載

ことここにきてこういうのはダメだと思いますが、この漫画は極端に表しています。






まず、今回のこの抗議運動・・・
果たして国民の声が届けば、廃案になるのか?ってことですが、


ぶっちゃけなりません。


じゃぁなんで抗議活動するの?といわれれば、それは、廃案にはできないけど国民がこれだけ不満を持っているからもっと検討をするべきじゃないかと思わせるためです。
つまり、審議を先送りにするんですね。
こうすることで時間を稼げます。その間に、今回の一件で知った国民は、この法案についてよく勉強し、断固とした抗議活動を行う時間が与えられるわけです。

そのためには数が必要です。

TOPの日記にも書きましたが、自民公明と繋がりのある人間は組織票として賛成の意思を送っています。
つまり我々の反対票がそれを下回れば、まず間違いなく法案が通ります。
かといって上回れば勝ちともいえません。

圧倒的に勝たねばならないのです。


こんな治安維持法まがいな法案を通されたら不幸しか考えられません。
メリットも考えられますが、それは全住民が正しく活用したらの話です。

と・く・に!

自民党は賛成派、反対派に分かれています。最も大きな組織ですから、癒着派、良識派がいます。この反対派に応援のメッセージを!

民主党はほとんど賛成です(若干反対派もいます)。彼らが何を考えているのか分かりません。むしろ官僚の考えた法案より厳しい人権擁護法案を提案しやがってます。こいつら何が「国民の生活が第一」だ。小沢はいい加減辞職しろ、無能は邪魔だ。

公明党は全員賛成派です。むしろ公明党というか、創価学会のための法案といっても過言ではありません。一度廃案にされた法案をまたもってくるその執拗さ。悪意しか感じられない。

社民党
いかんせん小さな党ですので影響力は小さいですが、これも賛成派だという話です。

共産党
反対されているようです。でも、大手はほぼ賛成派なのでわずかな力しかありません・・・。



このままいけば民主主義の名のもとに、人権擁護法案が可決されます!
この法案は法の網目をくぐる必要がないほど、悪意に満ちています!
悪用しようと思わないでも悪用される法案です。はっきりいって私含め、国民の無関心さが招いた結果です。しかしこの最大の一線を越えてはなりません。
また、可決されれば国家権力の名のもとに行使されます。誰もこれに逆らえません。
どんなDQNだって法の下に裁かれてTHE・ENDです。

なんとかなる、なんともしない、どうもしない・・・その繰り返しの結果、ついにここまで来てしまいました。
この法案も通ってもなんとかなる、なんて思ったら大間違いです。
元々なんとかなってもいないんですが、国民にダイレクトに来ます。今回は。

ここまでネットの世界で騒がれるほどです。その恐ろしさ、押して知るべし。


詳しいことはこちらへ
人権擁護法案ポータルwiki

また、私の好きなジャーナリスト、辛坊治朗さんのコラムです(小泉政権時代の話ですが)
絶対に許さん!パート2~人権擁護法案~

辛坊さんはズームイン朝で色々政治のお話を楽しくしていただいている方です。私が毎日ズームインを見るのは辛坊さんの政治講義を聴く為といっても過言ではありません。
難しい話を聞きやすく、分かりやすく、印象深くされます。お時間があれば是非聞いてみてください。
政治講義はズームインの、だいたい朝8時前くらいに始まります。40分か50分くらいかな?




109 名前:名無しさん 投稿日: 2005/06/19(日) 20:07:20 [ X6UKUI7E ]
なんでこんな法案を通そうとする政治家が政治家やってんのかな?


110 名前:卍加賀総統卍 投稿日: 2005/06/19(日) 21:44:39 [ SVVKyB4k ]
おまえらが投票しないから


111 名前:卍加賀総統卍 投稿日: 2005/06/19(日) 22:13:59 [ SVVKyB4k ]
いままで感心の無かった政治に、これを機に政治に興味を持つようになっただろ?
いままでの自分が恐ろしく思えないか?




まさに俺!
吹いたw
[PR]
by a-nest | 2008-03-03 04:54 | 適当