さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行記 二日目・再

就職前に午後に歯医者いったら親知らず発見したので抜いてもらいました。

なかなか出血とまらない


ロマンティックあげ~るよ~
ロマンティックあげ~るよ~

これを機にしばし酒やめようかな。



土曜の昼前に起床

起きた時には既に佐々木ちゃんとやまけんがいませんでした。

佐々木ちゃんは自宅へ。やまけんは東方ライブへ⊂二二二( ^ω^)二⊃
5時過ぎからってきいたけどさすが。


てことでシリウスと白紙と三人で何するかーってことだが、シリウスが午後から就活関係があるとのことで、近場で時間潰せる秋葉へ行くことに(たぶん遠くても秋葉じゃね?)

と、その前に昼飯で巣鴨ラーメンを。以前から何度か足を運んだけど一杯で入れなかったとこ。
塩とんこつ食べました。味が無い。
薄ければ美味いと思ってる・・・わけないよね?でも麺は割りと良かったと思います。味は無いけど。


JRで秋葉へ。
今回は白紙主導で秋葉周り。
まずは駅からすぐのラジオ会館でフィギュア鑑賞を・・・・


・・・・・・?


フィギュアに対する造詣が無いのですが、結構面白かったです。
でも一番面白かったのは、白紙とシリウスではガラスケース内のフィギュアを買うことを、救出すると表現していたことかなw

*用例
「給料入ったら救出しよう」
「これ○きさんだったら救出してるな」 など。

ラジオ会館の一番上のもっと凄いフィギュアの店もみてきました。
なんか色々すごかったっす。
コブラとベルセルクはかっこよかった。しかし驚愕の価格・・・!
全然知らない分野なので少し勉強になりましたとさ。

ラジオ会館でたあとぶらっと周り、PCショップ→ゲーセン といった所でシリウスが道でメイドが配っているチラシを受け取り、「ここで休憩しようぜ」ということで、メイド喫茶決定/(^o^)/


そこがここ

f0114528_2304417.jpg


電気街とは外れた場所にありました。結構歩いた。
地下ってなんか思わず二の足踏んじゃわない?w


中に入ると凄く普通。
服装がメイドっぽいだけ。ぁ、いらっしゃいませご主人様 はありました(;^ω^)
なんかメイドブームに乗った喫茶店って感じっすね。

皆それぞれ思い思いの注文をし、待つことしばし。


全員アイスコーヒー頼んでいたのですが、何を思ったか白紙がうちらの余ったシロップを投入
何か過去にメイド喫茶であったようだ―

白紙「あっま・・・」

そりゃそうだwwww
無糖派には到底不可能な芸当だ。


あとこの辺あんま覚えてないんだけど・・・厨房のほうで何か物が落ちる音がしたんだ
皿割った音だったかな?
そのとき思わず


片倉「・・・・・・ドジっ子が!」

って小声でいったらシリウスが嬉しそうに食いついてきて。

以降、事あるごとに「あれ、ドジっ子がって言わないの?」って言われますた('A`)ノ


そろそろシリウス出発の時間ってことでメイド喫茶を出る。
シリウスは電車へ、うちと白紙はカラオケで時間を潰すことに。

何歌ったかなぁ・・・こういう時こそ普段人前で歌わないのを歌いましたw
アニソンとかっすね(・ω・)
あと覚えたての歌とか。

あと、SIREN2の巫秘抄歌(ホラー注意)も歌ってきました・・・

白紙の名前で全国ランキングに挑戦してたのですよ。
そしたら歌いながらの採点で一時期全国一位にwwwwww


と思ったら一番最後のフレーズが全くわからんで速攻三位に転落ぁぁぁぁぁぁあああああ
まーことーにめーでたーく舞ーうたーらばー
なーなつーのもーんがーひーらかーれんー

てゆかこれ歌う人いるんだ・・・w
人前で歌うもんじゃないので、気をつけるように(`・ω・´)9m

さらに、MALICEMIZERの追憶の破片にも挑戦><


結果
f0114528_2313539.jpg



10位!!!うおーーーーー!!
愛か、愛が足りんのかぁぁぁぁぁああああああ!!11123

ランクインしたからいいか(・ω・)
でもたまのカラオケいっても明らかに点数下がってるし声も出ないって感じます(´・ω・`)
でもMALICEの歌全部ランクインさせたい・・・w






途中、白紙がメールに気づく。シリウスかららしい。


シリウス『タイムアウト』

おまwwwwwwやる気なっそすwwwwwwwwww
でも空気読みすぎワロタwwwwww本命じゃちゃんと間に合えよ・・・w

てわけで、(なぜか)アニメイトで待ち合わせすることに。


そしたら、皆川純子さんのCDみてる所をシリウスに目撃されますた(´・ω・`)


その間に白紙が目当てのCDを大量購入し、アニメイトを脱出。

次に向かったのは・・・



またフィギュアの店(´・ω・`)

そこも結構長く滞在し、次にソフマップのフィギュア店へ・・・・フィギュアばっかwwwwwww



そろそろいい時間になったので、本日の夕食として、シリウスの勧めで入った肉の万世

1F-10Fまであり、上にいくほど高級嗜好になるって感じらしい。
私らは2Fのステーキハウスへ。

2Fつってもさすがに結構します。でもワインとステーキで一人7000円ほどだったので安いっちゃ安いです。

注文したのは私の希望でスパークリングワイン。なんかそういう気分でした。
あと皆ヒレ肉をレアで。
等級は・・・焼いてるとよく分かんないし素人だけど、食べた感じは2、3当たりかな?
レアってのもあるけどなるほど柔らかいし切り易い。雰囲気や場所も考えると結構良い所だと思いました。
サシを味わいたいなら10Fへ行けってことかなw
ワインも美味しかった(´・ω・`)
焼肉で同じ額使うよかこういう所のほうがいいなぁやっぱり。

ちなみに圧倒的に自分が食べるの遅かったっす・・・
待たせてすいませn お酒があると急激にスローペースになってしまうよね。


夕食済ませた後は帰宅。
シリウスはギルハン参加。白紙と私はスマブラしてたかな。

途中自分だけ銭湯に。
白紙家から最寄の銭湯まで歩いて5分程度の場所なんですが・・・・・



















迷った\(^o^)\















聞いてくれ!方向音痴なんだ!
なんか少し大きい道路でたところで、ここは明らかに違う!って気づいたんだけど、そもそも10分以上歩いているから違ってあたりまえだしwwww
銭湯へ至る最後の分岐路で違うほうへ進んだみたい・・・共産党のポスターがやたら目についてうざかった。


ちょっと熱い銭湯に入ってー
帰りは無事に着いてー
そのとき23時で、ようやくやまけんから、今終わったと連絡があり、桜先生と一緒にくるとのこと。

先生久しぶりっす(`・ω・´)

そういや電話でやまけんが「カラオケいこうぜ」って言ったけど「だるいっす」で終了。
一度落ち着いたらそんなもんやってwwwwwww


てことでやまけんと先生が到着。
カラオケいこうって行ってた早々にやまけん就寝(´・ω・`)
シリウスはギルハン後、なにかの同人ゲーをプレイ。トルネコっぽいやつでした。
白紙と先生と私は、富山の黒部峡純米吟醸の日本酒(!!)で飲みつつ雑談。


先生の知識の濃度に半分以上ついていけてませんでしたが、バンブーブレードは食いつけました。
その後ニコニコ動画で声優動画流しながら、声優談義へ。シリウスはこの当たりで話についていけなく就寝。


結局寝たのは5時過ぎでした(´・ω・`)
[PR]
by a-nest | 2008-03-18 23:58 | 適当