さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いってきました

岐阜の福地温泉にいってきました。

泊まったのはこの草円ってとこ。

平日限定の朴葉味噌でたべる飛騨牛に釣られて行ったんだが、これが素晴らしい出来でした。
さすがに味噌は濃かったけど美味しかったし、なにより肉のランクが高い・・・・
ぶっちゃけ元バイト先よりいい肉使ってました/( ´゚,_」゚)\こんないい肉は生半可なレストランじゃ食べられません!

良質の肉はサシが行き渡っているから、中までしっかり焼いても柔らかいんですよ。甘いんですよ。素晴らしかった。


当然温泉も良かった。
草円は貸切温泉というのがあって、カギ閉めて外部シャットアウトの入浴場所があるんです。
ひのきの香りたっぷりの古風漂う入浴場で、貸切で露天風呂とか・・・(゚∀゚)


あと時系列むちゃくちゃだけど、ほおのきスキー場でスキーしましたー。
狭い!いつも長野の野沢いくんですけど、ほおのきせまっ
リフト二回で頂上いきます(´・ω・`)富山のスキー場と一緒なレベル
まぁただ滑るだけなら問題ないのですけど。
ただ時期が悪いだけあって、雪質が酷かった。三月の終わりにいくもんじゃないね☆


以前、加賀屋に行ったことあるんですけど、あそこはひたすら派手で高級なんですよね。
とにかく一流を気取った場所というか。とにかく豪華。スタッフも超丁寧だし教育されてるし。
ひっそりとしたのがいいか派手なのがいいかは雰囲気は個人の好みとして、加賀屋の欠点は料理でした。
高い素材使ってるわりには・・・うん僕の元バイト先のほうが美味しかったです。
あと肉。能登牛使ってるのはいいんだけど、もっとランク高い肉にしようよ!みたいな。
アワビとか使ったくせにそこでケチるの!?って言いたかったです。
地元を感じさせる料理もなかったしね。富山と石川って近いせいで風土似てるからかもしれんけどw
それから比較したら、草円はとてもいい所だと思いました。
味的には値段相応程度だけど、いかにも岐阜の山奥を感じさせる料理の数々。
料理と温泉でその郷土を味わう。最高ですね。来た甲斐があるってものです。


あと、草円を出たあとは高山まで足を伸ばして蕎麦食いにいきました。
恵比寿っていう蕎麦屋さん。凄く美味しかった。是非富山に支店を!
長野といい岐阜といい、こんな蕎麦屋がごろごろしてるかと思うと、そら恐ろしいわ!天国ですな!


だらだらした中身ですが、岐阜の温泉旅行は以上です。
[PR]
by a-nest | 2008-03-25 01:26 | 適当