さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うちの猫の

寿命が切れそうです(´・ω・`)

寿命っつっても20歳なんですけどね。長寿すぎだよw人間でいえば105歳ほどらしい。
具体的にどうかっていうと、飯はおろか水すら飲まなくなってきた。何も摂取しないでもう丸二日かな。

ちなみに私には社会人の兄と大学生の弟がいまして、その長寿猫は弟より先に生まれているんですよね。すげぇなぁー。

16歳くらい?の時に一時期病気で危うい状態になって医者も諦めてたけど、なぜか持ち直して今に至る。
他にも7歳、3歳、1歳の猫もいます。あと5歳の犬も。
こいつらがこの若さで死んだらやりきれない思いがあるけど、今死期を迎えている猫は平均寿命を軽く凌駕しているから、いなくなったら寂しい思いはあるけどやっと楽になれそうだな、みたいな。
決して健康体じゃないしね。腎臓や腸が悪いから排泄辛いだろうし・・・。
でも原因となる病気で死ぬんじゃなくて老衰でゆっくりと死ぬのが逆に嬉しいかな。私の親族や飼ってた動物は皆病気や事故死だったんで。


いまもう、大好きだった鳥のササミも全くダメで、水も一口二口含んだかな?といった程度。
でもいま様子見に行ったら大きい声でなかれました(`・ω・´)まだ喋る元気あるな。立ち上がれるし。
まぁ4年ほど前ももうダメだもうダメだといって結果生きてるので、まだ生き続ける可能性もあるけど・・・w


猫のギネス最長年齢は36歳(人年齢174歳)
現在20歳を越える数は3%ほど
うちの猫ギネス更新せんかな(`・ω・´)




さっきROやってたら二回目か三回目かの、「ブログみてます」いわれました。たぶん私に向けて言われたと思う。おそらく。めいびーあばーうと。
でもSSとる習慣がないわたくしは余裕で見逃し三振でした。
狩り中だったんで「閲覧サンキュー!」的なこともいえずに動揺しつつ去ってしまいました。
こんなよくわからん適当日記でいいならいくらでも見てくだせぇ。


あいや、たぶん良くないな・・・RO的なこと書かないと客離れするな絶対・・・


まぁ本格復帰したらROの記事増える気がするし、身内限定の(だめじゃん)Gv動画も撮るつもりなのでお楽しみに♪





















いやー、突然言われるとどう返答しようか悩むね。動揺するね。Wii~~(゚∀゚)
[PR]
by a-nest | 2008-03-29 03:18 | 適当