さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱり

前の更新で、ばいちゃ~とか書いたけど、4/1で終わるほうが自分らしいなと思って更新。
あ、ブログ終了じゃないけどね。一週間後くらいにまた書くと思うけどね。


今自分のニコニコ動画のブームはゲームプレイ動画の、ボイス付きのやつなんですよ。
SIRENを喋りながらやってみた、みたいなのですね。できれば単にセリフをなぞるだけのは避けてます。

フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編-
今からこれを観る所ですね。やたら再生数が多いので。
女性が声あててるから男どもが釣られたかなー?とか思ってたら、素人にしては声が凄く上手いです。この先の展開に期待wktk
いやー野は恐ろしいのう。


サイレントヒル2 まったり実況プレイ Part1
今のお勧めはこれですね。最初声聴いたとき、だめっぽい匂いがプンプンしたんだけど、この人面白いwww
すんげービビリwwwwwww自分も怖がりなんですけど、この人は異常w
でもさー、ホラーって怖がりじゃないと好きになれないよね。あの緊張感がたまらないからホラーに病みつきになるんだと思う。もうやだもうやだもうやだもうやだって思いながら観る・・・っとw
それにしてもサイレントヒル2面白いな・・・4やった時は飽きて途中で止めたのにw
1からやってみよっかなー。

零~紅い蝶~ まったり実況プレイ Part1
SH2のと同じ人の、零2動画。実は再生数の多さからこれ見てからSH2をみました。
こっちのほうは進行形なのでまだ完結してません。
いやーやっぱ零は最恐だなーw
あとやっぱ上手い人の動画みても面白味に欠けるんだよね。宇宙動画みたいに、攻略無しでグダってもらうくらいのが面白い。


自分、サスペンスとかサイコホラーとかいった、現実の人間が巻き起こす恐怖はあんまり怖くないんです・・・
DEMENTOはやったけど全然怖くなかったし、クロックタワーの動画も全く怖くなかった・・・。クロックタワーは人間というと語弊があるけど。
逆に零みたいなのは本気で目が潤みます。泣きそうなりますよ。零~紅い蝶~なんかプレイと動画合わせて何回みたか分からんけどいまだにビビルことも・・・。

うーん、ゲーム映画小説問わずなんかいいのないですかね?
グロイのあんまり好きじゃないので結構選びますけどね。
あと一番恐怖を感じる媒介としてはお化け屋敷みたいなアトラクションが一番だと思いますが、家で手軽に感じるのにはゲームが一番ですね。
だってヤバイのがアル、と分かってるのに進むも戻るも自分次第だし。進まないと進展しませんけどw
その次に小説。描写を読んでいる間にドアの隙間とか気になってくる。MISSING読んだときは本気で変な汗かいてました。4巻自重。
次に映画。正直良いホラーにめぐり合えたことがない。ゲームであれだけ表現できるんだから映画でももっとできるような・・・?がんばれ映画界。


まぁ、夜中に電気消してヘッドフォンで零をプレイする。これが最恐なのは間違いない。
ぼくはざせつしました。



ROなんですけど。

あきとんのブログみたからって訳なんですが、三次職はおかしいですよね。
転生からでも転職できるってシステム。
結局あれかな。マーケティング能力が皆無だと・・・市場調査もっとしなさいよと。
自分達で客を食いつぶすことばかりするよなぁ。

よほど次のタイトルに自信があるか、潰れること前提にしていないとできませんわ。

もっと広がりもたせないと・・・。
色々可能性があるから面白くなるのに。結局ただレベルを上げるのが一番だってのは面白くないね。
あと最大ステータス120って・・・無詠唱がDEX150なのにそんなことしていいのか?
どうやってバランスとるんだろ。DEX200が無詠唱ですサーセンとでも言うつもりだろうか。

思慮深いグラヴィティー社に期待する。



最後に、とりとめないけど安部信者になりつつある方々に一言。
安部さんは総理の器ではない。少なくとも世論に叩かれて身体を壊すような人にはTOPは無理です。ブッシュなんか世界中からボコボコに叩かれてるのにテレビじゃ平気な顔してますがなw
肯定的にみれば、悪い事を知らない、やらない人だからこそ心に耐性が無かったのかもしれないね安部さんは。またNO.2としてTOPに意見する立場として復帰してほしいです。
世の中の表も裏も知らないと、大物にはなれないってことですねー。


それではさようなら。












+置くだけバトン+ 
 
          _ 
          | | 
          | | 
          | | 
          | | 
          | | 
           ̄ 
*ルール* 
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。
[PR]
by a-nest | 2008-04-01 02:35 | 適当