さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

登山

本日記の内容はお食事中の方には不適切に思われますので、ご了承のうえ、ご覧なさるよう御願い申し上げます。



















実はお昼に、ようやく行って参りました。




















喫茶マウンテン


何度か地元のテレビでも見たことあったんですが、ろっりな人に言われてふと思い出して、突撃してまいりました。
あと、大学時代の同研究室だった友人も愛知で職もってるので、呼び出して連れまわしました( ´゚,_」゚)




場所は「いりなか駅」から徒歩15分程度
喫茶マウンテンの名にふさわしく、道中坂道が続きます。

地元の方に道を尋ねつつ、登山をしてまいりました。




そしてたどり着きたるは喫茶マウンテン

みえてきましたよー!看板がー!


f0114528_1442421.jpg





そしてこれが店構え
山の中のペンションみたいでちょっといい感じです。さすがマウンテン。

f0114528_1445971.jpg






中に入るとすでに凄い客数。席も多く、40席くらい余裕である感じ。広いですねー。
内装も可もなく不可もなく。

f0114528_146157.jpg





すごく忙しそうですが、とりあえずメニューを頂いて注文。



友人S「何するん?」
片倉「とりあえず、これいこうぜ」

















甘口抹茶小倉スパ



甘口イチゴスパ




ちなみに私が抹茶で、Sがイチゴでした。


選んだ理由は単純明快。
ヤバイらしいから。

店員さん、注文したときなんでニッコリ笑うかな・・・コワイヨ



でもとっても楽しみ♪






そして注文し、だらだらまつことしばし。



そして店員が、




不吉な気配をまとわりつかせてやってきた






店員「くくく・・・食えるもんなら食ってみな( ´゚,_」゚)」


















甘口抹茶小倉スパ

f0114528_1522870.jpg



うーん、茶蕎麦のような食欲をそそる色合いと、生クリームの滑らかさ、フルーツの口休めがうまい具合に味を引き出しそうですねー
あとすごく・・・湯気・・・・・・たってます・・・




甘口イチゴスパ

f0114528_152412.jpg


イチゴポッキーを連想させる麺に、クリームの甘さと、クリームの相棒イチゴの組み合わせが通をうならせますねー










あ、あと、休憩かわりに味噌納豆ピラフも注文┏( ´゚,_」゚)┛

f0114528_1564223.jpg


普通においしそうです。








さて、イチゴのほうは友人に任せるとして、まずは一口。クリームつけずに抹茶スパのみで。

f0114528_1593864.jpg


もぐもぐ・・・




うーん抹茶の味は確かにするが、やっぱ抹茶だけだと味気ないかな?




続いて、クリームをつけて

f0114528_202977.jpg



もぐもぐもぐm・・・・・


















おおワンダフル!
抹茶の微妙な臭みとクリームの甘さが見事にデスマッチ!
すばらしい!これは思わず箸をとめて休憩したくなるよ!!!
こんな甘ったるいスパゲティは初めてだ!








調子にのって次は小倉も仲間に加えて食べます。

f0114528_223693.jpg













ぉぉぉ・・・クリームもひんやりしてるが小倉も冷たくて、暖かい麺と奇妙なバランスをとってまるで倒壊したシーソーを思い出すよ!
さしづめスパゲティのカタストロフかな!
これは思わず顔を背けたくなる。君を直視できないよ・・・・!






















そして事件は起こった・・・・・・


























f0114528_27974.jpg



アッーーーー!!!







味噌納豆甘口抹茶小倉ピラフの完成です。



















f0114528_283431.jpg



こわっそーだ




















もぐ


















・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















f0114528_293071.jpg


ほら、完食^^








ごちそーさまでしたー!

また行きたいねー!今度は氷のほうにでも挑戦を・・・


























f0114528_2102853.jpg



ごめんこれ無理でしたorz


食べきったのは味噌納豆ピラフです。普通にいける味でした。
あとメニュー数が多く、普通の料理も沢山あります。ご安心ください。
[PR]
by a-nest | 2008-04-27 02:10 | 適当