さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

といださんのにっきで

戸井田さんの日記でこういう書き込みがありましたが、まぁ当たり前のことなんですよね。

自分の感情だけを表にだして罵詈雑言並べ立てたって、第三者から見られると、何の価値もないのですよ。
むしろ逆効果すら与えます。俺のこの猛る気持ちを分かってくれ!なんて思ってもまず理解されません。

なにこいつ、単なる批判家かよって。人は押し付けられると否定したがる生き物ですから。
ただむやみに罵詈雑言並べられるだけでも人は窮屈に感じるものです。


だから






批判するなら理路整然と!

そう仰るわけですね戸井田さん!






まぁ、周りに影響されてよく考えもせず批判するのはいけないことです。
とりあえずまずは、知ろうという気持ちから初めて、知る努力してから批判するべきですね。

あとまぁ、テレビに関して触れられてるのでついでに言いますが、テレビや新聞はみたほうがいいです。といっても私もあまり新聞は読んでませんが・・・ホテル住まいなもので(´・ω・)
でも、信じちゃだめです。

あらゆる新聞やテレビは、大衆をコントロールするための媒介ですから。


同じ日の色々な新聞を2~3ほど比べるとわかるでしょう。真実を報道するはずのメディアが書いてあることの統一性のなさに。
彼らの立場がそのまま現れているのですね。

ではなんのために読むのかって?
まぁ全部が全部嘘とかじゃないしね。必要な情報は詰まっています。
ただ、新聞に書かれている内容を鵜呑みにしなければとてもいい材料だとおもいますよ。
[PR]
by a-nest | 2008-05-11 04:34 | 適当