さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:RO GvG( 66 )

戦歴

Reovlver解散後

傭兵参加履歴
☆統合前☆
2週 MetaさんでABで参加(初☆傭兵)
2週 RayForceさんでABで参加
1週 MaterialさんでABで参加
3週 PocaさんでWLで参加
8週ほど XenoでWLで参加(WGv関係含む)
2週 MetaさんでWLで参加
10週ほど StylishさんでWLで参加
★統合後★
4月22、29、5月6、13 SNKさんにWL(他数名)で参加
5月20、27、6月3、10 radhgridhさんにWL(他数名)で参加
6月17 鷹さんにWL(他数名)で参加
6月24 FPEVAさんにWL(他数名)で参加
7月1、8 NDさんにWL(他数名)で参加
7月15 帰省
7月22 radhgridhさんにWL(他数名)で参加
7月29 SNKさんにWL(他数名)で参加
8月5,12,19,26 ILCさんにWL(他数名)で参加
9月2 SNKさんにWL(他数名)で参加
9月9,16,23 RadhgridhさんにWL(他数名)で参加
9月30 Reformさんに民(他数名)で参加

以降、募集予定無し。ご愛顧ありがとうございました
[PR]
by a-nest | 2012-12-31 23:59 | RO GvG

レーヌ

なんか砦とれてしまった

レースだけ、ラスト10分だけ活動しました
選んだ砦が奇跡的に確保されてなかったのと、ブレイカーを民でいったのが良かったなぁ

f0114528_22165877.jpg


バブルガムの出番!

でもEMCがない;x;
[PR]
by a-nest | 2011-12-25 22:17 | RO GvG

晒し

あ、画像張れるようになってる。

f0114528_0424189.jpg


てことで、鯖対抗戦も終わったので、自キャラの内容でも。
SSも動画もないし、記憶も霞んできてるし、これくらいしか書くことがない・3・

これはまだ初戦も始まっていない準備期間の時のSS
装備は終始こんな感じ。

見てのとおり、水100、真実で詠唱カット、DPロッドで嫌がらせ。シエナ対策にドルV。
コンセプトはステイシスト。
ステイシスのCTが終わればとにかくステイシスを狙うって形で、CT中の通常時はLOVを撃ちつつシエナ連打を基本とする形。

味方の攻撃でシエナが一瞬で溶けるけど、石化するってことが行動キャンセルに繋がるので、これ狙いでの足止め狙い。
分かりやすい例でいえば、敵の大魔法WP防衛を抜けるのに、アンフロやドルで抜けるのと、硬いからって水鎧で抜けるのとでは、アンフロドルのほうが断然突破しやすいみたいな経験はGv初期頃に経験した人もおるかも。それを逆にして、強制的に再現しようとした感じ。

ステータスはそれほど吟味したわけでもない。
料理ブレス等込みでVITとLUKを100 DEXをできるだけ。かといってあまり振りすぎると無駄になるのでINTを適度に8の倍数で。あまりをSTRに振って倉庫の利用頻度を下げるという形に。
ステイシスは変動詠唱部分が大きいので、できるだけ詠唱速度が欲しかった。

STR54も振れたおかげでWSP200 加速70 赤J200に、他料理等を多数で89%積載でき、とてもWLとは思えない荷物持ちっぷり。

ちなみに余談だけど、LydiaはWL20人前後いて、私が一番装備経費が安価だった!
私は何かと特化するのが好きなので、火力もそれなりに欲しいけど妨害もしたい・・・というのは完全シャットアウト。
正直DP四枚も不要だと思うけど、さすがに他に有効なCが思いつかなかったw
かといってこんな極端なWLが何人もいても困るわけで…ほんと好き勝手やらせてもらって嬉しかった。


さて対抗戦のほうだけど、決勝以外は特に危なげなく進めることができたが、決勝のトール戦は凄まじかった。
毎回PT内に献身がいたんだけど、決勝以前は基本単独行動をしていたが、さすがにあれ相手ではそうもいかず、献身ステイシスを狙っていった。
なるべく同G内でPTを形成できるようにされてたので、スカイプで一方的に連絡とりつつ、「ステリチャージOK」「前へ」「献身」「いくよー!」って感じでかなり綺麗にステイシスが決まったことも何度か!
あのステイシスが決まった感覚が忘れられずに、つい本鯖でも全く不要な場面でステイシス撃つことが(゚д゚;)

火力が0に等しいWLだったけど、WLがふんだんにいた今回の大規模GvGに置いては自分の選択は完全に正解だったなと思えたのが幸せ。


f0114528_155968.jpg


最後に砦前でトール勢と記念SSでぱちり。


急がしい中、余暇を完全に潰してでも綿密に計画を立てた総指揮、計画者
感動的なEMCを連発した同盟マスターに、ずっとフルで支援をまわしてくれたベース係に、製薬やアンシラ作成に頑張った方々
ほんとおつかれさまでした。上位ってだから上位なんだなって肌で感じました。
Lydiaの強さは計画・指揮者が良かった。これに尽きます。
まとまらせないGvGっていうのも、葱やFLHCの得意分野だしね。これがそのまま大規模GvGで十分すぎるほどに通用したというのも凄い。

気楽な末端としては単に楽しんだという立場ですが、始まりあれば終わりあり。楽しかったサーバー対抗戦もこれで終わりです。
願わくば、次回も参加できるように――

おやすみなさい
[PR]
by a-nest | 2011-12-19 00:52 | RO GvG

サーバ対抗戦優勝!

というわけで、Lydiaおめでと~


ようやく対抗戦も終わり、緘口令も解かれたと思うので、
記憶の限りを尽くして各Lydiaの戦いを綴っていこうと思います


















と2時間前は思ってたけどいざ書こうと思ったらめんどくさくなってきたので、無期限休止でお願いします。
[PR]
by a-nest | 2011-12-19 00:21 | RO GvG

鯖対抗

自分も出ています。もちろんLydia勢で。

普段からWL一辺倒だったので、参加職も勿論WL
まだ対抗戦が終わってないのであまり深いことは書けませんが―

・一戦目
バルダーVSリディア

・二戦目
ケイオスVSリディア

・三戦目
チュールVSリディア

という感じで、ここまで順当に勝ち進んでいます。
次は17日 Bブロックの勝者との準決勝なので、BijouかSaraになりますね
対戦相手の運とかは確かにあると思いますが、決勝トーナメントにまで勝ち進む勢力ですから、今までみたいに必ずしも完封ができるような形にもっていけるとは思いません。

AブロックのLydiaは本当に運が良かったと思います。
対戦相手も、動画みて明らかに強いなと思われる勢力と当たってないですし。私たちが勝ってきた勢力もミスや運が悪くなければもっと力を発揮してたとは思いますが・・・

タイムシフトだとしっかり見てないのでいい加減ですが、TiaとThorは強いですね
TiaのL5・2MAPの防衛ラインは機能美に溢れていて感動しました。
よくこれだけの大人数をWP防衛に集中してあてられたと思います。
WPステイシスで崩壊が容易い昨今、ほとんどの人材をWP防衛に費やし、なおかつ完封する実力は容易くはありません

ThorはLydiaと結構近いかもしれませんね。僕が個人的に思ってるだけかもしれませんが、Lydiaもアクティブな人が結構いると思います。
しかしあのV4の攻め復帰速度は素晴らしく、感動しました。
やはり回転力は重要です。いかに経費を削って人材を次々投入するか、これがまず第一だと思います。
この鯖対抗では本鯖に比べて遥かに経費度外視で戦えるので、本当にいい経験になります。
[PR]
by a-nest | 2011-12-14 01:59 | RO GvG

さて!

今週も引き続きな所でGvさせていただきました!
ありがとうございます!

大きいところなんだけど、今週の動きはなんか違いましたねぇ!
主に指揮が違いましたね!
命令されて動けるって人は大半だけど、自発的に最適な動きできる人ってほんと少ないんだと思う

指揮の偉大さよ。

今週も素晴らしい戦果で、見てて良いものだとおもいました。

自分はというと今週も民で、しかしながら今回はキラキラをして、セイレーンを取得しております!
やっぱセイレーンあると違うね
眠ってる味方を尻目になす術がないってことがない。

全く気づいてなかったらごめんね。


リーチエンドなんてなかった




あとアンサガと黒い瞳のノアを買いました!
まずはノアをワンチャンやってーそのあと解体新書みつつアンサガかなー
RKのJOBが終わったんであとはBSくらいだし、のんべんだらりと暇をうめましょー
[PR]
by a-nest | 2011-10-17 01:10 | RO GvG

民で

今回のGvは民で出てみたんですが、

ないわー


民ダメすぎてないわー



始まる前に気づいたんだけどさ

セイレーンなさっすwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwww
ちょい焦ったね。
次出す時はキラキラしよう
普段2PCだからなぁ
スタンは置いといてもリーチエンドも当然無いし、今度民やる時ように多少集めとこう

ABの場合は何が足りないだろう。
装備とスキルでね。
ABは現状でもいいかなぁ
[PR]
by a-nest | 2011-10-12 01:04 | RO GvG

11/07/24「四つめの連合」

今週はStyのオーラ祭りということで、飛脚と組んでたのかな?
もっさもさいましたね数が。
動ける人間が見たままのあの数いるっていうのは羨ましいことです。
Cafeとの時より突破力があったけど、逆に防衛はCafeとのほうが相性よかったかも。砦構造によるんだけどね!


今週は、
箱の人がV4にきたときが一番面白かった。なんか爆笑しました。


ところで

いい加減F2終わりませんかね
葱はいいけど、FLHやSadalともやりたいし、暇に挑戦してみたいって気持ちもあるんだよね!

でも暇に行こうっていうと却下されそう^q^


ゼノの課題を消化しないとなぁ
[PR]
by a-nest | 2011-07-25 02:04 | RO GvG
今週はStyのマスターがお休みらしく、StyがCafeINでしたね。

その関係か今回はCafe+Styとが主な戦闘だったかなー


いやーーーきついっすわ!

3連休ってことで家庭もってる主力陣がかなり欠けてたのもでかいけど、Styの攻撃力にCafeの、いってしまえば金ジェネの後押しが決まると崩壊しちゃう
どちらも主力を支えるだけの人数に欠けてるわけだけど、これが揃うと基本的に平凡チームなゼノは厳しい。

特殊装備?っぽいのは一切ないし、ゴスも他所より少ないはず

Cafe+Styは強くていいっすね

終盤はSE確保
多面攻撃くらって1砦放棄したけど、3砦ゲットでOK!
[PR]
by a-nest | 2011-07-19 00:28 | RO GvG
レポめんどくせぇからいいやって思ってたけど、
当日に書いてる人をみて、凄く申し訳ない気分になってきたんで
某G様あてに弁解の気持ちを主にこめてかこうとおもいます


・開始前
某Gとタイマンの予約をとりつけてあったが、某砦に攻めがあるかないかで予定が変わる。
攻めあり→諦めて身内紅白戦 攻めなし→タイマン

・開始直後
某砦に攻めがくる。→タイマンは諦める
ただ、紅白しようにも、片方のEMCマスターがリア充で遅刻 早ければ紅白しようと思ってたけど、微妙な時間に帰ってくる。

・途中(21時過ぎ)
今回は普通のGvGに。紆余曲折を経て、V3防衛に。攻めはPocaとSty(乱戦)
マスターから、某Gへ、時間もないし微妙な雰囲気だから、とりあえず今回はV3においでよて感じに。(カオスだけど)
暇も追加され、あまりに酷い感じになったので、急遽某Gに防衛で砦をとってもらって、復帰は無しで準備してもらうことに。

・終盤(21:20くらい?)
某GとC3でタイマン
大体タイマンだったけど、途中とちゅうで実力のあるギルドに割り込まれて厄介な感じ。

・21:30
もう時間だけどどうすんの?
あと5分追加で!

まるでギャンブルに金投下するダメ人間かのごとくの指揮の言葉で、ちょっとだけ継続。
すると丁度防衛側の逆流で試合しゅうーーーりょーーーーーー

際どい時間までありがとうございました!


そんな感じです

正直
[PR]
by a-nest | 2011-07-11 01:56 | RO GvG