さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

からおk

水曜日は朝から友達と車でブーンしてました。

行き先は40分ほどさきのワインのお店。
遠いから頻繁にいかないんだけど、友達がいきたいっていうからいい機会に。

赤とスパークリングを購入。
赤は東京旅行の時に買ったのと同じやつ。あんときは酷い状態だったから味もなにも分からなかった……。すごくよさそうな代物だから今度こそ(`・ω・´)

スパークリングは2000円ほどのを適当に。最初は白かスパークリングで始めたいだけだからあまり気をつかわなかった。

友達はサンテミリオンのグランクリュを購入してた(*´∀`*)
知らずに買ったそうな。いい勘してるよ。

11時頃、白紙が美味いと勧めるラーメン屋に特攻。↓
http://www.iekei.com/source/hajimeya/index.html


開店11時で、ついたのだ11:05・・・混雑するとは聞いていたけど、この時点ですでにほぼ満席。ギリギリ空いててなんとか座れた。
ラーメンにネギつけて食べましたとさ。
ふとめんで、野菜とかつおの旨みを引き出してる味。甘みが強めでおいしい。

でも富山のオススメラーメンは「むてっぽう」
(HPがないのか、見つからなかった。批評のサイトばっかり@@;)

批評のサイトを見ると、そうとうしょっぱい模様。うん、確かにしょっぱいわ。
でもこれが富山のラーメンなんだよね・・・・・・一説では、富山は海に近いため、漁業の帰りの男たちが濃い味のラーメンを求めたことから濃いものが流行りだしたって聞いたことあるんだけど……どうだろうか。
かつお節をこれでもかってくらい大量に使った濃厚スープで、かつおダシ好きにはたまらない一品。
スープが独特で、なんか魚粉みたいなのが浮いてる。これが喉に引っかかるわしょっぱくて喉が渇くわとかであんまり評価はよくないみたいだけど・・・・・・うまいやん。
元気あるときに食べるとしょっぱさが少々辛いけど・・・w
疲れてる時なんかはスープまで全て飲んでしまうおいしさ。

・・・・・・・・




って






f0114528_0461931.jpg




ラーメンの日記じゃねぇっての!バイトしてないで止めろよウルトラマン!





はじめ屋で昼食をとったあとは、前々から欲しかった100円のワイングラスを購入。
赤用とスパークリング用。白は赤のをつかえばいいや( ´_ゝ`)
グラスにそこまでこだわりはないんだけど、さすがに普通のコップではなんか美味くない・・・・・・雰囲気の問題だね。
APINAってゲーセンでSEED2をやったりして一時頃になったら、回転寿司屋に入る

お腹一杯だったけど、色んな意味で(お店の名前が)凄く気になってたとこだったので、味見だけいってきた。




うん、もう行かない。酷かった。
地元の人しか分からないだろうけど、大門町にある「番やのすし」ってとこが絶品でっす。
海の幸といったら氷見だけど、さすがにそこまでは行く気にならず・・・・・・一時間かかる(;´Д`)


そこまでして二時ごろ解散。ジジがベッドで寝てたんで昼寝。
6時ごろ起床。親は外食。うちは断って、朝一緒に行動した友達と白紙さそってむてっぽうに晩飯くいに。
そのあと、カラオケへ。

サイバーダムBBのTheうたれんで採点モード。

歌った曲目(順不同)
・神曲  あさき
・この子の七つのお祝いに  あさき
・空澄みの鵯と  あさき
・雫  あさき
・幸せを謳う歌  あさき
・アルミナ  ナイトメア
・赤触  ナイトメア
・東京傷年  ナイトメア
・MARMALADE CHAINSAW  Dir en grey
・-I'll-  Dir en grey
・Believe  D-SHADE
・Remembrance  Psycho le Cemu

まぁ酷いもんでした。とくにあさき
さすがあさき。もうね、×××!!×× !  ×!みたいな感じで。画面が赤く爆発しまくってた。爆笑してた。
これをまともに歌える日がくるのだろうか・・・むずかしすぎだぜ。


んで、11時40分になったんで解散。


来週、番やいってこよう(´・ω・`)
[PR]
by a-nest | 2006-11-30 01:13 | 適当

ロープレバトン

面白そうなバトンあったので強奪ξ三三(つ;・-・)つ

■ロープレバトン■


●あなたの名前は

片倉

●レベルとヒットポイントは

Lv 255
HP 100001/100000
みなぎりすぎてMAX越え中

●主な武器は

布団:睡眠効果は抜群だ!
C4:ぷらすちっくばくだん


●武装は

頭部:高出力レーザーキャノン装備
目:赤外線探知機
口:火炎放射器
腕:バルカン
腹:小型軌道攻撃衛星アンドロメダ拡散波動砲
足:キャタピラ

●得意技は

はい。イオナズンです。

●あなたは魔法…使えますか

あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。

●今ウソつきましたね?

運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。

●使ってみたい魔法を教えて下さい

ル・ラーダ・フォルオル
エターナルフォースブリザード

●秘技、奥義を教えて下さい

フェルエリア・フォン・エターナリティ!!

●次のレベルまでどれくらいですか

次のレベルまで残すところあと355日となりました。

●あなたはヒロイン、ヒーローですか、それを取り巻くサブキャラですか

真のラスボスを構成する5体のうちの右下の部分。アルマゲストを使う。

●メインと答えた方、ヒロインには黒髪率が高いらしいですが…あなたは黒ですか

イメージとしては青系が多いな・・・

●サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか

喋る机よりはいい

●こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は

キングメタルスライム

●あなたがモンスターに!どんなモンスター?

ジュウシマツ

●犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは

バブルスライム

●早くレベルアップするといいですね

どんだけ稼いでも即座に0%までデスペナしますね。

●あなたの信頼するパーティにバトンを回し、その人が愛用していそうな武器を教えて下さい

めんどいからそれはパス|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
[PR]
by a-nest | 2006-11-29 19:24 | 適当
土曜のGv練習後、白紙とやまけんの三人ですき屋にいってきてました。
いつも牛だからと、久しぶりの豚丼(´¬`*)
やっぱ基本はネギ玉でしょう。うまうま。





f0114528_2354029.jpg










     /\ ___ /ヽ   ( こ
    /    ::::::: :\
  . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 . |  ┼'っ
   |  '"⌒` ,: '"⌒` | l
.   |  , 、_:< __,、 |
    \ /\i_i_i_/ヽ/  l |
    /`ー‐--‐‐―´\    ノ















f0114528_0143877.jpg












 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |












すき屋のあとやまけんの家に行ってINしようとしたら














f0114528_0162685.jpg











    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::\
  . |(●),   、(●)、.|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
.   |   `-=ニ=- ' .::|
   \  `ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐―´\
[PR]
by a-nest | 2006-11-28 00:19 | 適当

06/11/26 Gv日記

今週のGv日記です。

    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ    
 /彡、   |∪|  、`\___ <もるくまぁ 
 ( < ∩__ヽノ∩/´\___)

なGvとなりました。

バイト終了後参戦。
C2のEMW-SEが防衛中。
タイマン状態。


C2ERは広いから少人数には不向き。なおかつ範囲攻撃もちである騎士系が大量にいないと物理HITSTOPがかなり薄くなる。

f0114528_23425674.jpg


HITSTOPが魔法頼りなため、加速Pで抜けることができる。
AXが目の前でEDP使ってちょっと怖かった。

WPからSSの位置までに使った加速P3個。
今回はSG撃てそうだったのでSGにした。二回とも当たったのか不発したのかよくわからなかった。
このあとDCで攻城成功。

しばらく防衛するも、EMW-SEは転進。暇になったのでV1のCCSang攻め。

SSはない。
ER防衛で、ロキプラントあり。大魔法は未確認。ぱっとみバランスがよい構成。前衛が結構多いきがする。

拳聖によるカ系・魂剥がしが非常に厄介だった。
瞬間移動しまくり。
すぐさまロキを張って対応しよう。
一回突入して、時間がないので転進。

最後にL2レース。
最初はレースかどうか微妙だったので普通に突入→レーサーによりブレイク。
これで確実にレースとなった。

落城待ち待機で、さっそくバフォ様が割ってくれたので、突入。
ソドブレMBで通りがかりの騎士にMC!
壊れてくれたらいいな~って程度。あとちらほらFWしたりFWしたり。


ERに着くと、騎士1、LK1が既に叩いている状況。
間に合ったのはうちと、アズさん、タクマさん。たっくんは加速Pつかいまくりでかなり早くエンペまで辿り着いた。そしてDIS!
私はQM!

そこまでしたところで、アズさんによるバーサクでエンペ破壊!リボでブレイク成功。

しかし、ERにいるのは
鳥のゴリ様、WIZのうち、LKのアズさんの三人・・・・・・(´・ω・`;)

さすがにレーサーは抑えられない気がした。
LKが一人突入してきたが、なんか普通に追い返せた。


DC勢も到着して、無事L2げっとー。おつかれさまんさ。
f0114528_23585457.jpg


f0114528_2358353.jpg

[PR]
by a-nest | 2006-11-27 00:04 | RO GvG

ナイトメア

ナイトメアいいよナイトメア。とくにアルミナいいよアルミナ((((;゚Д゚)))
[PR]
by a-nest | 2006-11-26 16:28 | 適当

ソウルリンカー

いづれ作ろうと思ってるリンカー

後半参戦がほとんどなので防衛向き構成で・・・

http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fyhqsaodsqsdFbnadwN1jX

余り1P。というかエスマとらないならほぼ必要スキルは取れる。
カイト7が防衛向きな主張。キャスト短いので攻めでの回転にも役立つけどね(; '-')b
カイト5でもあとはアサ魂、ローグ魂、クルセ魂あたりのレベルを3P振るだけだし……とるならアサ魂かな。

JOB50になれそうでキリのいい、Base80/50が最終目標。
だいたい78/49くらいのでもOK。

2PCゆえ乱戦は不可能なため、INTカンスト-中DEXで戦場外支援。


WIZ魂は他に任せられるからプラントエスクとカイト中心かな。あと他の魂で補佐。
WIZだけでも必死だからどこまでできるだろうか。
そもそもノートPCはいつ買うのだろうか。


謎は深まるばかり。
[PR]
by a-nest | 2006-11-25 15:55 | RO 雑記

片倉 優樹

片倉優樹という人物について。

自分はROやハンゲーでこの名前を使っている。ROでは性のみで「片倉」としているが、名のほうはもちろん優樹という。

この人物とは一体なんぞや。人にとっては非常にどうでもいいお話をしようと思う。


片倉 優樹(かたくら ゆうき) ♀ 25歳
f0114528_0345049.jpg
いわゆる化け物である妖(あやかし)と、人間とのハーフであり、それゆえダブルブリッドという種類別される。
妖のみで構成された警察組織、第六課に一人で所属し、ただ日々を過ごす。
彼女を知る人間には、白髪犬と蔑まれる。

性格は温厚。冷静沈着で怒りを表すことはほとんどない。半分人間なためか普通の妖とは違い常識人で、普通に生活を営んでいる。
怒りを表すことはないが、怒りはもつことがある。とくに友人を傷つけられると死に物狂いで助けようとする。
自分も傷つくのは嫌だが、達観しているためか逆恨みなどを受身になる。
自分の心のうちをさらけ出すことは絶対になく、常に自身に内包する。

幼い頃に研究からか、内臓を調べられた経緯があり、それがトラウマとなって人の手に触れられるのを恐れる。
常に何か意味を求め、感情的になることに疑問をもち、クールにみえる。

神経系を脳と直結する神経融合(ブレイク)、筋力を増加させる筋力増加(ブースト)、痛覚や触覚遮断を使う。



私はこのキャラがとっても好きなんです(´¬`*)
ヤンの次くらいに好きかも。なんていうかこの年寄り臭さが?(ぁ
そういえばヤンも年寄りっぽい雰囲気あるよなぁ……。しかも二人ともだらしない。
だらしないのだけど、自分の分野では優秀な力を発揮する。そんなギャップが好きなのかも。
とくに片倉は自分でも苦笑いするくらい偽善者をする。
良くいえば心優しい。しかし自分も大切だ。多くの場合それが矛盾となり、偽善者と嘲笑われる。
でも、それはとても人間らしい考え方であり、自分も自分の周りの人々が満足して過ごすことを考えるのは非常に共感できる。
また、理由のない行動に走ることもある。
それが同じダブルブリッドである高橋幸児に関する出来事である。

片倉は高橋に殺されかけた。逆恨みされ、憎悪をぶちまけられ、それでも片倉は高橋を憎めなかった。嫌いではあったが。
最初は理由が分からなかったが、後に、世界でたった二人のダブルブリッドだからだと思うようになる。その不透明な理由と様々な葛藤のせいで、人間の友人である山崎太一郎を本気にさせ、彼が高橋を殺害する。

ダブルブリッドは人間の欲望や裏切りとかっていう暗黒面を、最悪な形で描かれているきがする。
とくに最初は幸せそうな流れであっただけに、上から転落するような展開に寒気を覚える。
一体ここまでどん底っつーか手のつけられない状態にしておいて、どうやってうまくまとめあげるんだろう……?と気になるありさまだ。
てゆーか9巻でてから三年たつわけですが、もしかして収拾つかない……?

もしあの状態からハッピーエンドで終わるならご都合主義か神業。理想どおりとはいかないが空虚な終わりにならば普通、バッドエンドならいまいち、収拾つかずお手上げなら没。
とにもかくにも色々と期待がふくらむ一品です。流れ的にはどうみてもバッドエンドです。そのまんまではいってほしくないやね。


この達観した見かた、喋り方、思考、どれもいいです(´¬`*)
[PR]
by a-nest | 2006-11-24 01:19 | 適当

ぬるぽ



          _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)  ぬるぽ      (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|           |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
[PR]
by a-nest | 2006-11-21 17:38 | 適当

イエス・片倉 聖誕祭

誕生日を無事に過ごしました(* '-')
f0114528_323498.jpg


父上の手術がありましたので長いこと病院にいましたけどね~。

病院帰り、ご飯食べようということで、誕生日なのでバイト先に食べにつれてってもらいました~(´¬`*)うまぁぁぁ

レアがうまいねレアが。サシがもぬすごく生きてる。いい感じに。


これで22歳か(´・ω・`)
ガキの頃想像してた20歳あたりとは全然違うな~。
そろそろ歳とらなくてもいいな。25あたりでずっといられれば……。

これで40とか50なったらそんな気持ちも失せて、ただ日々を過ごしているのだろうか。


今の結構な数の若い子は刹那的に生きている。
何も考えていないだけかもしれないけど、たぶん自分一人でも生きていく自信があるんだろうな。










  _/_            _/_
   /   ヽ  |   \     /   ヽ  |   \
  /  _|   |     |   /  _|   |     |   \  /   /
   (_ノヽ  レ        (_ノヽ  レ        \/ \ /

___
         / \
          | ^   ^ |
         |.>ノ(、_, )ヽ、.|
         ! ! -=ニ=- ノ    
 r、     r、/\`ニニ´/ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }       | |
   ヘ lノ `'ソ       (:;~)| |
    /´  /         |. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |






無闇な生にしがみつきたくない。他人からどんなくだらなく見えても、自分が生きるだけの価値をこの生に見出したい。
こんなこと考えられるのも今のうちだけさ~。





でもヨボヨボのじいちゃんになったら、あったかい日に縁側で猫をひざの上にのせてうつらうつらとしたいなぁ。
f0114528_325390.jpg

[PR]
by a-nest | 2006-11-21 03:25 | 適当

06/11/19 Gv日記

さて今週もやってまいりましたGvG








そして突然ですが




















SSありません


いつものとおり、SSなんてこれっぽっちも頭の片隅にもなく、必死こいてましたね。

てわけで文章のみで表現。

バイト終了後Gvに参戦すると、ベースに大量の人。
どうやら転進のようで、次はV4のBVだそうな。
しかしV4に到達してみると、それは塩IVの確保防衛だった。

一度突入してみると、魔法火力は結構ある。
AXの仕事がしっかりしている。HITSTOPもあの広いER内では悪くないと思う。
回復がでれば耐えるのはできる。

しかし、断続的に超重力が襲い掛かり、その数秒間に出くわすと死ぬ。
時間が9;30近かったからなぁ~(-_-)

砦が欲しいので、もっと獲りやすい所ってことだろうか、L2に転身。
相手はどこだか忘れたけど、突入したら半壊してた。
共闘はうまごん、夢幻の空、とりみるく。

とりみるくのエンペ周辺EMCをやられるが、レーサーに砦をもってかれる。
速攻カウンターを試みるが、事故がおこり、カウンターに出遅れる。

とりみるくと共にL2になだれ込みするが、すぐにとりみるくに割られる。
速攻カウンターをするも、放棄。てことで確保防衛。

その後は偵察っぽいのがちょこちょこくるのと、一分前ラストに夢の秒針がきただけで、終了。

無事にL2げっとしました。
f0114528_0412774.jpg


おつかれさま~。今回はとくになにもなかったよ・・・。前半が熱そうだなァ(´・ω・`)


これだけじゃなんなので最近のRO状況。


f0114528_0434617.jpg
ダージェンの手伝いしたり。

f0114528_0444615.jpg
やたら綺麗な場面をSSとったり。



してました。
[PR]
by a-nest | 2006-11-20 00:45 | RO GvG