さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天国からの手紙

みてます。放送中ずっと泣いてるきがす。

涙腺よわいんやー。そんだけやー。


三つ目のお父さんの不注意の事故でがやばかった。
母親と一緒にみてたんだけど、隠してた涙が隠せなくて鼻水と一緒にぼろぼろ……。
母親も泣いてる件。

たぶんまぁあれだ。
男三人兄弟ってうちと一緒やし。しかも亡くなられたのが次男って、俺だし!
みたいな。


無理ですわ……。
あの家の猫も座って見てるしね。やっぱわかるんだなぁ……としみじみ。


オマエラもそうなんかな?ジジとだいちとミャー。あと犬のこなつ(・ω・)
[PR]
by a-nest | 2006-12-26 20:18 | 適当

汝は人狼なりや

いまやってます。ゲームマスターになったので、暇なのでBlogでも書いてます。

まとめサイト
http://wolfbbs.jp/

昔からあるテーブルトークゲームを、WEBでできるようにしたものです。
チャットによる、心理と推理のゲーム。

ずっとまえも紹介したことあったな。


最低参加人数8人で、ランダムで村人と人狼に分けられ、勝負を競う。

村人の勝利条件
人狼を全滅させれば勝ち。15人以上参加の場合、狐がでるので、さきに狐を倒す必要がある。

人狼の勝利条件
全滅するまえに村人の数を人狼と同数まで減らせば勝ち。15以下は二人、16以上は三人。
狐がでる場合はさきに狐を倒す必要がある。

狐の勝利条件
ゲーム終了時に生き残っていれば無条件で勝利。個人的に狂信より面白そうな、一番楽しい役。占い師に占われると死ぬが、人狼の襲撃対象になっても死なない。



ゲームの流れ
ログイン(チャットルーム)し、まずは挨拶。そしてゲーム開始。

事件前日-昼-
この時点で役職は割り振られる。人狼はこの時点で怪しまれないように言動に注意。
12時間(48回分の発言)後、夜へと移行する。

事件前日-夜-
人狼の時間がくる。この時村人には、人狼の発言は全て「アオォーーーン・・・」になる。
人狼は普通に会話ができる。この時も発言回数に制限がある。
相談の結果、誰を食い殺すかをきめて、行動にうつすと、次の日の昼に移行する。

一日目-昼-
最初の犠牲者を踏まえて、議論を交わす。
12時間後は、最も怪しい人物を処刑するための投票をおこなう。
最も投票数が多い人が処刑され、夜へと移行する。

以下決着つくまで繰り返す。
特殊能力者

・占い師
一日に一回のみ一人を占い、次の日にその人が村人か人狼かを判別できる。村人サイドのキーパーソン。

・霊能力者
処刑された人物が村人だったか人狼だったかを判別できる。狼サイドが三人になると厳しくなる。

・狂信者
村人でありながら、勝利条件は「人狼の勝利」という厄介な存在。頭の回る人間がこれにつくと極めてに厄介。狂信一人にズタボロにされるケースがある。

・共有者
もう一人の共有者が誰か分かる村人。つまり、自分以外に白を一人確定できる。
これを利用した攻めが技術高い。占い師の次にキーパーソン。

・狩人
人狼の襲撃を防ぐことができる。ただし、自分は守れない。基本的にはCOした本物の能力者を守るのがベター。



基本的には、いかに自分を信用させるかって話。
また、怪しまれないように発言や投票には注意しなければならない。
ああすればこうする、ああだからこうやる、あのときああしていた、など、デスノートの推理みたいな空気に近い。

ちょっと狼サイドのログの一部を。チャッチルーム仕様なので、下から読みます。

2日目 夜明けまであと 3時間 30分
◆月威さんの遠吠え 「ゴミ箱噛み→2日目の白主張を疑われてるプリンに狼疑惑、
まではもっていけるかもしれんが、その後同じ考えを示したあたしが嫌疑かけられるのは必至。」
◆カレーうどんさんの遠吠え 「発言率で軽くふってみたけど
反応したのはこはくさんだけだったのも多少は気になるところ」
◆月威さんの遠吠え 「アンパイなら舵取り殺し・・・だけどどうプランたてようかな。」
◆カレーうどんさんの遠吠え 「確かにゴミ箱は危険だね
[゚Д゚]もちょっとやばいかな?」
◆月威さんの遠吠え 「ううん、ゴミ箱様がなかなか切れるね。
あんだけ切れる子なら、もしかしたら最初から自分がPriで
鑑定名乗り出てる可能性もあるな。もしそうなら、鑑定回数が+1。ちょっと危ない」
◆月威さんの遠吠え 「いや、あたし微妙ラインにいっちまったな。ちょい出すぎたw
最悪の場合カレー=月威の繋がり見えんように敵対ラインいくからよろしく!」
◆カレーうどんさんの遠吠え 「☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イェーイ
お互い疑われてないね」
System Message 2日目の夜となりました。
System Message 危ない丸_弐号機さんは投票の結果処刑されました・・・。
System Message 2日目 投票結果
System Message 危ない丸_弐号機さん 5 票 投票先 → ゴミ箱様さん
月威さん 0 票 投票先 → 危ない丸_弐号機さん
こはくさん 0 票 投票先 → カレーうどんさん
カレーうどんさん 1 票 投票先 → 危ない丸_弐号機さん
ちゃルピスさん 0 票 投票先 → 危ない丸_弐号機さん
ゴミ箱様さん 1 票 投票先 → まろやかプリンちゃんさん
[゚Д゚]さん 0 票 投票先 → 危ない丸_弐号機さん
まろやかプリンちゃんさん 1 票 投票先 → 危ない丸_弐号機さん



こんな感じ。昼はもっとにぎやかです。
初心者ばかりで戦術とか組み立てられないけど、とりあえず面白い

狐がでると最高に熱くなるから、15人欲しい。16人以上から狼が三人になり、狼サイドがかなり有利になるから厳しいけどw
最も狼に有利なのが10人。11人から狩人がでるが、10人だと狂信者がでる。
最も村人に有利なのが13、14人。共有者が出現する。


さぁ、まずはメッセ登録して一緒に人狼しましょー。
[PR]
by a-nest | 2006-12-23 05:51 | 適当

06/12/17 Gv日記

ROユーザー連盟さんが解散されました。長い間活動ご苦労さまでした。

はいGv。
f0114528_0513118.jpg



SSこれしかなかった。
BVとかP&GとかC_Cとかトリニとか一杯攻められて落城しました>w<

あとIWLとかもちょっといきましたけど、すぐやめました。
CとかLとか重すぎてやってられませんわ。BとVも重いんだけど。

これから2砦を確実にとっていかないと……。
もっと早めに行動して、小規模を崩すようにすれば・・・後半にまで小規模あるか不明だけど。
[PR]
by a-nest | 2006-12-18 00:54 | RO GvG

アイテム課金

そういえば……ずっと無視してたんだけどよく考えたら、DEX+10料理 30分/30円で、これ使えばいまのうちのDEXでも

ブレス+臨戦+ゴスペル+QDロッド+ゼロムロザリオ*2=86+64で無詠唱が可能に(´・ω・`)
でも相手側も一杯無詠唱使ってくるなぁ。てことは後衛LPは必須なわけで、しかし逆に前衛側にはLPおけないからMbrAMP無詠唱SGで中衛なら倒せるなぁ。MDEF装備で20Kいくし、MDEF装備でなければINT126のMbrAMPSGで相手がドル鎧、MDEF30+100で秒間9571与えるみたいだ。
中衛どころか壊滅できね?二秒で19kか。
[PR]
by a-nest | 2006-12-14 01:17 | RO 雑記

忘年会

もう一時間後には忘年会なのに家でワイン飲む自分オワタ/(^o^)\


さて、秘密兵器のブーブークッションをもっていこう・・・・・・
[PR]
by a-nest | 2006-12-12 20:45 | 適当

Mixiバトン

≪ルール≫
 パス回答はなし!!
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!


01:ちょwwwww澪かな

02:ジャスミンだろwww

03:ブルーさんとマリーさん

04:Sionと澪

05:逆にないんだけどwwww無理やりブルーさん

06:鉄火wwwwww

07:セクハラですwwwwwww

08:セクハラですwwwwwww

09:エルさんやマリーさん

10:正宗さんや大豆さんなどネット初期時代の方々

11:やまけん、さくっち、Van、大豆さん

12:ロッシwwwwwwwwww

13:カグラさん、Sion、たっつんwwww

14:正宗さま((((;゚Д゚)))

15:しものさん

16:セクハラだからwwwwww

17:やまけんかなぁ

18:ROMおおすwwwwwww

19:澪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20:ROMどもwwwwwwwww

21:カグラさん(;´゚,_」゚)

22:ブルーさん

23:とくにないとおも・・・いやまじで。

24:中ではロッシかな?

25:てwwwwwっwwwwwかwwwwwwwww

26:てwwwwwwwっwwwwwこwwwwwwwwwwwwwwww

27:○○○・・・・・

28:うーん・・・?こんなん無理に上げてもしゃぁないと思うんだけど・・・w

29:じゃぁ社交辞令でしものさんにしとくわ☆

30:ブクマならあるんだけどなぁ。マイミクはないなぁ。

31:うちマイペースなんで(;´_ゝ`)

32:多いwwwwゴリ、シリウス、ダー、鉄火などなど

33:これも多い

34:智也、リニア

35:しものさん

36:絶対しものさん、カグラさん

37:多いwwwwwとりあえずゴリとエルさんは必須wwww

38:しm・・・いえ、いません

39:ないものはない!しいて言えばダージェン

40:ダーwwwwジェwwwwンwwwwwww

41:オフでやりたい((((;゚Д゚)))

42:カグラさんwwwww

43:アズさんwwwwwwwしかwwwwwwいないwwwwwwwww

44:これは結構いるなぁ。うちもだし。

45:皆優しいデスカラ。しいて言えばジャスミンw

46:もうMixiやってなさそうな人なら・・・((((;゚Д゚)))

47:智也ww

48:うーんこれは無しで。

49:ないってw

50:カグラさんかぁ?
[PR]
by a-nest | 2006-12-11 15:38 | 適当

06/12/10 Gv日記

本日も素早く上がって8:40くらいに参戦。

さてさてなにやってるのかな……


L2に飛んで、相手は塩IVです。
んで、今の規模なら倒せそうなんだけど、むちゃくちゃ重い。
一回突入して速攻転進。
次はV1のトリニティー。

共闘がたくさんいて、サングCCにほむ連だったかな。まずはサングCCに競り負けっつか後出し有利(;´_ゝ`)
そんつぎも競り負けてほむ連。
そんでWOGが参戦して、そこでリボでブレイクして防衛。

f0114528_118776.jpg


PAとただ商っぽいのが1~2回攻めてきて攻め終わったところで転進。


L2塩IVかC2BWかで、C意見が多かったのでBWに。
だけどそこにはMARS連が。
一回だけ突入して転進。残り30分もなく、さすがにきつい相手だ。


んで、C1のほむ連の確保防衛へ。
サングCCがすでに攻めていて、一度の突入で仕切りなおしにされる。
SG決まりそうだったのにやまけんのEMCでキャンセルされた(;゚д゚)
f0114528_122164.jpg



サングCC攻め。
防衛体制整うまえに突入で一気に瓦解。シリウスとたっくんのLPロードぐっじょぶ。
f0114528_1223835.jpg



その後ブレイク。


リボで割ったので当然DCである私は戻される。さらにサバキャンされる。

んで急いでかけつけたらすでに封鎖態勢に。

f0114528_126492.jpg



f0114528_1271864.jpg



だがスネーク死亡。ラグすぎて余裕でサイトにひっかかった。びっち!



んで、三回目あたりでなんとか復帰!
ダージェンもようやく戻れたみたい。

が。




f0114528_1294041.jpg





一分後



f0114528_1304045.jpg





f0114528_1312281.jpg





f0114528_1315961.jpg





なんかラスト全員同期落ちしたみたいで、防衛誰もいなかった。
雪の華LK一人とゴイステ2~3人しか走ってなかったからさっくり妨害して時間エンド。
f0114528_1325780.jpg




はい、手抜き更新でした。
あまりの重さとサバキャンの多さに萎えた。8:40にINしてからずっと終盤ラグ。こんなんでよく金とれるよなギャンホー。




ただいま借金100M
連合で出してもらおうか……いらない材料売って。
[PR]
by a-nest | 2006-12-11 01:35 | RO GvG

カラオケ

またもやカラオケにいってきました。
今度も白紙、ヴェステンブルス、うちの三人。

男三人ってやーねー( ´_ゝ`)
でも、女の人どころか、こいつら以外にはとても聴かせられない歌を沢山歌うので望むところです。

曲目(順不同)
・The World  ナイトメア
・アルミナ  ナイトメア
・赤触  ナイトメア
・Remenblance  サイコ
・7月8日  ガゼット
・夢より素敵な  ラファエル
・IN THIS ARM  奥井雅美
乙女の祈り  林原めぐみ、鈴木真二
・我輩は殺女ナリ...  ヴィドール
・オカルト・プロポーズ  ヴィドール
・蜜と唾  DirenGrey
・NICE IN RIP+L  ペニシリン
・STEELA  ZAZEL

一つだけ異質のなかで一際巨大な異彩を放っている曲がありますね。
気にしない方向で。


さて、白紙のサイトで見つけた方は知ってるかもしれないけど、前回のカラオケのときにサイコのリメンバランスを携帯の動画に撮って晒したんですよ。
んで、あまりに酷かったので晒してもらってから二日で撤去要請したんでもうないですけど、ご安心下さい。


またやりましたので近々白紙のサイトにUPされると思います。
あと、そいつの得意曲一個だけ封印指定して、点数勝負をし、負けたやつが乙女の祈りを歌って動画で晒すという勝負。
皆すげぇマジでした。




あ、ちなみに曲目にある乙女の祈りは、私が負けたわけじゃなく、歌いたいから歌っただけです。
んで、私が夢より素敵な、白紙がPreciousMemory(栗林みなみ)、ヴェスが桜(コブクロ)で勝負をしたら、ヴェスが最下位だったので罰ゲームに。

だけど直前になってダダをこねるという予想通りの子どもっぷりを発揮したので、仕方なくキテレツのはじめてのチュウに変えてやりました。



・・・・・・ぜんぜんネタにならなかったけど・・・・・・。

そんな感じで終了。うみゅみゅ、時間がない。おやすみなさい。
[PR]
by a-nest | 2006-12-07 02:04 | 適当

あれあれ?

OK、まずは簡潔に。

びふぉあー

f0114528_4525997.jpg

















あふたー

f0114528_4541676.jpg












               /
     _     /                 な・・・・・なんだよこれっ・・・・!
   、N´   `ヽ、/
   ゝ      l 7二ニ7==‐-_、        ば・・・・・・ばか野郎っ・・・・・・・・!
   イ      l /   // ̄\ /、`'‐、    お・・・・・・・・終わったはずだろ・・・・・!?
   "W._ヽ=-‐|/-──'-~、.._/  `'‐、 \
       ̄, ̄7 ⌒ヽ      /     \.ヽ
        / ./    }.     k         \!
      / /     |____|        /‐┬f=i  終わったはずだろっ・・・・!
.      /   7'''─r/     \.       , '  .|_| ∥   もう・・・・・・・・
.    /   /  //        //ヽ.   // ‐''´ ,E! リ
    /   f_/  .//       /   ヽ/.∠. -‐┬f=i
  / _,:=/  /'´       ,'     /     |_| ∥
` /  {三 ' _,ノ          l       _, -‐''´ ,E! リ
./    ̄ ̄            `ー-‐ ''"´       ゝー'












うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
f0114528_4563627.jpg














うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
f0114528_4571645.jpg













安西先生・・・もう・・・だめです。
[PR]
by a-nest | 2006-12-05 04:53 | RO 雑記

06/12/03 Gv日記

昨日やったGv日記です。

昨日は定時にあがったので割りと早く参戦できて・・・・・・9時前だったかな。
V4防衛ER防衛でしたが今回はリボで、私はDCのままだったので完全徒歩でいくはめに。

相手はEMW-SE連合でして、簡単には復帰できないだろうから、エルさんから借りたカースダガーを使ってさんざん嫌がらせしました。

もうすげぇあれ。ぶっちゃけソドブレ失敗したと思った。
VIT系にはなかなか掛からんけど、アサとかWIZとかハンタとかなら、2~3回撃てばまず呪いにかかる。一発でかかることも多々。ちょVITっぽい素プリだって簡単にできるし、廃プリならほぼのろいに。でもブレスがあるけどn


嬉々として戻りながら呪いMCやMBうってると事件が。
第二MAP前WPの罠にひっかかった。
んで、相手はどうやら突撃後っぽく、大量の死に戻りが。



狂ったようにMC撃つHiWIZの図がありました。


ぼこぼこに殴られた後阿修羅で殺されたけどね。


そこでさらに事件が。
ぼこられてベースに戻った瞬間に、やまけん様のEMCで贅沢な復帰。





やまけん偉い!素敵!


なんて思うなかれ。
ソウルバーンもくらってたからHPとSPが二桁。
さらに罠状態で死んで、リログするまえに呼ばれたから罠にかかったまま。

HPもSPもなく動けない状態だったのでしばらくは凄く切ない気分になりました。



罠も解けて戦線に入る。もちろんLOV役だぜ!っておもってしばらくLOV撃ってたら、よく考えたら琥珀様がいらっしゃるので、ここじゃ二人もいらない気がしたので、さてどこにSG撃とうかと思案してたら、EMWの突入開始。すんごい油断してた。
確かブラギ鳥が既に死んでて、火力が全くなかったんだよな。エンペ乱戦にもつれこまれるも押し返し、だいぶエンペ周辺の敵がいなくなったなと思ってたら死亡。

そしたら、レーサーに割られる。エンブなしは困るね。

即座にカウンターを計るもポタさんの補給で若干出遅れる。あやうくEMWの確保防衛にもちこまれそうになったが、リボがブレイク。
DCである私は加速P使った瞬間に戻されてピキピキしつつもまた徒歩で戻る。
だけど防衛体制が完全に整う前に押し込まれる。崖とWPまでの距離がありすぎだな。

そこでブレイクされ、転進。

次はL3のほむ連。入り口に入るとなんかほむのWIZが出現地点でSG撃ってるからSG打ち返したら丁度トリニティーが出現。破壊を撒き散らしました。
しかも糞重かったんで、SGが止まらない。AMPも止まらない。ついでにMBも止まらない。

ERにつくと既にSangCCが押し込んでいて、丁度ブレイクされる。

今度はSangCC 対 DASH ほむ Triみるく 他

相手の防衛体制が整う前にと、先に入ると、ロキもかけかけで辛そうだった。
一人で抜けてもしゃぁないので霍乱でもと思ったけど、EMCで一杯きたから諦めた。

改めて突入。ものすごい勢いでADSで確殺されるWIZ
二回殺される。
ついでに死に戻り中にもADSで殺される。('A`)やってらんね。

三回目の突入。
f0114528_21383483.jpg


各連合同士が息を合わせて突入をしたためか、許容量オーバーの一斉突撃。
今度はADSで狙われることもなく、SGをぶちかます>w<
そんで
f0114528_21431145.jpg


かーすだがーまぐなむぶれーいく!


その後エンペ乱戦にまでもつれ込むも、相手の抵抗も激しく、時間もないので急遽転進。
L2のBVへ。

確保防衛だった。
とりあえず突入。

f0114528_21463969.jpg


WPにLPが張られてるね。タクマさんGJ。でも相手はWIZの配置がバラバラで、WPに魔法が届いていなかったから効果は薄かったと思う。

抜けるのはなんとかできるんだけど、奥の阿修羅地帯が辛かった。ハイドで交せたと思ったんだけど、隠れたのにラグで当たってるし……。
前衛地帯は激しいからあそこでSG狙うのは無理でした。

んで、確保なのもあって時間が足りないのでさっさと転進。


次はC2のPA。
一回目の突入で崩壊。


ここで事件が。


「うてる」


ロキが一番奥まで届いてなくて、PTチャで言おうとしたのに、オープンで誤爆しちまった('A`)
実際SG撃ってるし、誤爆ったらぼこられたし。ヤッテランネ('A`)、


防衛を整え、あとは時間をまつばかりというときに、CMがやってくる。
金ゴスミョル部隊のあの精鋭が……。


ERは広く、人数も少ないうちらだと全然HITSTOPが働かない。
なので抜けられまくり。
そんでも阿修羅やADS、EDPに特殊ユニット張り付きでなんとか防ぐ。
一人ゴスLK対処にもたついて、それで誰か死んだような。

しかし、そんときにブラギが死亡。ブラギなしで第二波を迎える。


ブラギがないと火力が(ry



MANIACも若干みられ、ああ、これは無理だと判断し、敵が誰か抜けた瞬間にエンペまで下がると、CMのマスター(拳聖)がEMCを唱えようとしていた。
でもアズさんが阻止>w<
ノビティギで高台とを往復して翻弄してたので、アズさんが高台に張っていたから私は高台下でEMC使った瞬間にAMPSG叩き込む算段をする。

そうしたら終了。CMって最初5人くらいだったきがするんだけど、今めっちゃ多いな!((((;゚Д゚)))
てゆかMANIAと同盟組んでたんだっけ?あんまりうちらと変わらん(・ω・)

f0114528_221078.jpg



おつかれさまでした。メギン!メギン!
[PR]
by a-nest | 2006-12-04 22:16 | RO GvG