さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

FEZ

RO日記と銘打っておきながらFEZの話。

あきとんにせっつかれつつも軽やかにスルーしてましたが、ようやく廃WIZが完成ということであとはまったりプリ転生、ゴス狩りくらいしか目標がなく。
深夜人がいなくて暇だったのである日FEZをやってました。






深夜一時から始めてやめたの6時


ぁぁ……止まらなかったわ。身体が。
低レベルでもしっかり活躍できるし、召喚すればステータスは関係なく同一になる。
前も書いたけど、職バランスが非常に良く、どれが最強ってのはほんとうにありえない。
どの職も欠けたら辛い。まぁ割りとウォリアーが欠けると他より辛いかもしれないけど。


あと、雰囲気が心地いい。
アキトんがいうには、(うちらのいる)D鯖が非常にいい雰囲気あるっていうから、他鯖はそうでもないのかもしれないけど、声かけあって、しっかり自分の考えを伝えてそれに周りが積極的に協力してくれるし、自分がナイトになりたくても、先にすぐなれる人がいたらクリを回すみたいなこともあるし、だから自分もよくやる。
負けたらちょっと暗いけど、勝ったら喜ぶし、逆転勝ちとかしたときの興奮状態がとても好き。
ROのGvGでもそれは味わえないわけじゃないけどね。

ROは身内の仲間の戦争で、FEZは会話したこともない人達が同じ国所属という理由だけで積極果敢に戦う。
これは自分のなかで続くわ。いまんとこ部隊は【アキト、蒼夏、白紙、カク、イヴァ、丈㌧、片倉、あきとんの知り合い】で構成されている(´ω`;
たっくんは別の国で部隊があるらしいのが残念。カセ強いよカセ('A`)




というかまぁ、ナイトがやたらかっこいいわけで。召喚の。
操作も楽になるし。ただ歩兵に対してはゴミダメしか当たらないけど。
一戦争で一回はナイト召喚します・x・でもまだナイトしかやったことないです。
キャラグラも良くて、愛着わきやすいかもなぁ。



歩兵では最高PC与ダメが7k台でしょぼしょぼ。キルは最高3だったかな。
調子いいと思ったときでこれなんだから、20k近いダメあたえるやつらってどうなってんの……。
まぁまずはレベルを埋めないと大きなダメ与えれないから、レベルあげないとなぁ。

いまでも呪文一発で1/8~1/5は削れるんだけどね@Lv20 (MAXLV40



まだオベ立てたことないよママン。ATならなんとか……!
[PR]
by a-nest | 2007-02-28 04:06 | 適当

廃WIZ(暫定)完成!























f0114528_21245471.jpg








∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___)(___) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |____,ヽ|| ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  | 三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
















じゃなかった。





f0114528_21322836.jpg








 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――        それが片倉クオリティ!!



やっとゴスに精を出せます。しっかし最近ゴスC出品されすぎじゃね……?
[PR]
by a-nest | 2007-02-24 21:35 | RO 雑記

ミ田

f0114528_0393591.jpg


━ ━ 地 雷 で す ━ ━
踏んだ人はデスクトップを晒しましょう。
名前は「ミ田」にすること
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


だってさ、さくっち、カグラさん、智也の三人ともミ田タイトルだったら気になって仕方ないじゃんwwwww(Mixi
てゆか基本的に全部みるし(;´Д`)
[PR]
by a-nest | 2007-02-24 00:40 | 適当
2/15~19までの四泊五日で東京へいってまいりました。
目的は会社説明会です。
遊びにいくわけではございません。



15日
起床時刻である5:15までずっと起きている。
ダージェンとROでクエをやってた。そしたら気づいたら時間に……。

5:30出発。6時発バスに乗って東京へ。
早朝バスだというのに人が一杯。当初の計画では人がガラガラでリクライニングを完全に倒して快眠する予定が……快眠どころか首をいためるハメに。

約6時間半かけて東京池袋に到着。

時刻はほぼ12時。新宿で澪とエルさんと待ち合わせをしているのでまず新宿へ向かう。
澪はなんか電車に乗り遅れそうだったらしいが間に合い、1時過ぎに合流。
エルンガーは少し遅れてさらに20分遅れで合流。エルさんは相変わらずの黒尽くめ。予想通りだ。
澪は背がのびたきがする。見事だ。

二人を待つ間も、移動中も数度民宿の家主へメールを送っていたのだが無反応で少々不安だったが、アパートへ着いてから電話をかけると出てくれたのでほっと安心。
うち「もしもし私リカちゃん。今あなたのアパートの前にいるの」
家主S「……あーはいはい。あと一時間ほどおまちください」
うち「あ、はい。」

そんときエルさんが「片倉きめぇwwwwwww」とか言ってたようなきがするけど空耳ですね。


初日は説明会がないのでまったり旅の疲れを癒す。
久しぶりのS様の部屋は綺麗で見事だ。帰るころには見事に破壊される様を思うと涙がでるくらいにな。

おみやげにKitkatを二袋もってきたがあまり歓迎されなかったのはなぜだろうか。Kitだからいいか。

その後すぐバスの中で寝れなかったせいか、S様の部屋のロフト(布団代わりにカーペットと毛布が用意してあった)でバタンキュー。起きたら20時前だった。
その日の晩飯は牛角!
予定していた焼肉屋が他にあったのだが、記憶の限りを尽くしても発見することあたわず。やむなく牛角に変更とあいなった。というか調べとけという突っ込みはスルーの方向で。

ライスなしで肉だけで腹いっぱい食べるという荒業を過ごし、大過なく食べ終える。
しかし一つ問題があったとすれば、女性が苦手な澪の隣にエルさんを座らせるという罠をS様とはり、それにかかった澪が素晴らしく面白かった。テーブルから身体半分でてたしね。
エルさんが近づくと目がきょどる澪。ううむ……ばからしいけどこれはおもしろひ。

アパートへ戻り、私は次の日説明会があるので早めに就寝。他の三人は朝まで起きてたようだ。


16日
朝8時起床。会社説明会一社目を受けに行く。
場所は事前に調べており、交通手段もばっちりだ!
問題はホームの場所がさっぱりだ!
新宿広いぜ!

まぁそれは駅員とかに聞いてなんとかなりったけど。遅れそうになったから駆け足。
説明会の内容は省略する。
雰囲気は良さそうだった。

帰宅は1時過ぎ。戻るとすでにさくっちが来ていた。足がぐったりな私はまた寝たようなきがします。寝てばっかですいません。
しかし割りとはやめに起き、戦国無双をやりまくる。
あんまりやりすぎて時刻は20時過ぎ。今回の晩飯の予定はピザ。
なぜかって、「ピザでも食ってろこのデブ」って言葉があるじゃない?全く関係ないんだけどさ。

5人でLサイズを二枚+サラダ二つ+ナゲットで、10人前近くあったはずなのだが、簡単に食す。つかうちワイン飲んでてあんま食べれなかった……しかし買ってきたワインは大当たりで、2000円程度にしては飲み口良くかなり美味かった。
男連中四人で二本空けたがほとんど自分ひとりで飲んでました。飲むのか飲まないのかはっきり言わないと酒無駄になっちゃうよ(´・ω・`)

次の日も説明会のある私は早々に就寝。

17日
昼前に起床。この日は午後からだからゆっくり寝れた。
軽やかに起きて軽やかに出発。軽やかに帰宅。

帰ると、今度は佐々木ちゃんが加わっていた。初めて会った佐々木ちゃんは凄く優しそうなお兄やんといった感じ。でも一歳違いだった。美声。かなり好きな声だわ~。
20時にシリウスとジャスミンが合流するのでそれまで暇つぶしで、スマブラやゼータなどをする。あと連ZF2とか。
そろそろジャスミンがくる時間の頃、「ピーンポーン」というチャイムがなる。が

誰も出ない

三人(私含む)ほどはゲームに熱中。一人はPC、一人はバケツ杏仁作成
最初はジャスきたんかな?といってたが、少しして「あれ隣の部屋のじゃねーの?」という謎な結論に至り、ジャスミン数分放置。スイマセン。
後から追いついたシリウスと同時に入室。
全員揃ったところで飲み会に和民へ。

ここでも澪をエルさんの隣に配置するという罠が。
エル   澪   S様    佐々木
さくっち ジャス シリウス 片倉

という配置だったのだが、どうみても澪がSさまの席まで侵食。S様が狭そうだった。
そこまで苦手か。
すぐ近くに男女比がこちらと一緒のグループがいたのだが、あれもおそらく同じ集団だろうか。というのはまた別のお話。

ここでも澪にとっての大問題を発生させる出来事をまじえつつ、なにを思ったかお腹一杯になった段階で
「デザートにピザ頼むか。」
という狂行に。しかもピザが運ばれてきたら
「皆、デザートきたぞ!」という始末。あの時は何かが憑いていた。
ここから「ピザでも食ってろこのDASH」という言葉が生まれたとかなんとか。

飲み会も終わり、次はセオリー通りカラオケへ。










実はここで問題が。
私が説明会にいってる間に作っておいてもらったバケツ杏仁だが、どうやら3L分しかないらしい。これは問題だ。
9人もいて食べやすい杏仁3Lじゃあっさり食べきれるに決まっている。それじゃ何も面白くない。
だいたい一人頭300ml程度じゃ、市販の杏仁2カップにも届かないのじゃないのか?
そこで悪魔が囁いた。

悪魔「杏仁が足りないなら増やせばいいじゃない(マリー」


「OK悪魔('J_')b」

そしてプロジェクトが始まった。
まずは、ばれないようにこっそり作らねばならないため、なんとか増量批判組と分かれなければならない。
そこで、キーとなるのが0時合流予定のムウだ。
私、シリウス、佐々木ちゃんの三人でムウを待ってラーメン食ってからくるという理由をつけ、カラオケ先行組みと分かれることに成功。
一旦部屋に戻り、まったり。0時近くになり駅までムウを迎えに。迎えに行くのは私で、その間にシリウスと佐々木ちゃんが杏仁を買いにいく。

18日
日付変わって久しぶりのムウとの再会。二回目だが見ただけで分かったぜ!
とりあえずシリウスたちと合流するべく深夜もやってるスーパーへ。

だがそこで私は大きな誤算をする。

実際に買うのがシリウスだということだ。




袋のなかには杏仁ではなくフルーチェが。
シリウスいわく、杏仁はもうなかったそうな。確かに先行でここで3L分買ってたのならないかもしれないけど……。
しかしどうやら、杏仁のうえにフルーチェを覆うことになりそうだ。幸先が不安である。
ムウが飯を食べてないということでラーメンを食い、部屋に戻りフルーチェを足す。
量は2L分。これで合計5L。これならいけそうだ……。

f0114528_4343575.jpg




ただし食べる段階まで隠しきれるかが問題。




カラオケ組と合流。大過なく過ごす。
ここはとくに何もなかったかな。いやジャスミンは大いにあったんだけど、とても私の口からじゃ……まぁ、さすがジャスミン・もののけマジンモードだと思った。

5時になり閉店時間に。店をでると大雨だった。
傘が人数分ないので佐々木ちゃんと肩組んでアイアイ傘で帰りました>w<b

はたから見たら酔っ払いのサラリーマン二人が肩組んでるようにみえたかもしれないが。

S様のアパートへ帰宅。ここで佐々木ちゃんのターン!
[>外付けHDD
[>動画 細かすぎて伝わらないもの選手権(Ⅰ~Ⅶ)



見終わったら8時前でした。
そのあと一時間ほど気を失い、昼までだらだら。数名まだ気を失ってたり。

昼前になり、ここで杏仁登場。
杏仁の上にフルーチェがのっているというサプライズもなんのその。
一人熟睡でも8人もいては余裕だった。少し残念。
ただ余裕といってもプリンと比較してのことで、いちお気持ち悪かったことは明記しておく。
しかし食えないことはなかった。
杏仁食べたがってたさくっちは帰る時間まえまで寝てました。寝すぎじゃ……。



4時過ぎ、ジャスと佐々木ちゃんが帰るということで、駅まで見送り+ラーメンくいに出発。
ムウとエルさんは熟睡。

駅ではお約束の「じゃ、また現実(RO)で」の言葉を忘れずに、そこで二人とおさらば。
帰宅。







起きたら7時過ぎてました。
なんか帰ったら寝てた模様。S様が起きてて、RO上でアズさんに起こせ!といわれ起こされたみたいだ。
その日はGvで、ネカフェにいかないとダメなため早めに出発する予定だったのだが見事に寝てたせいで焦る。
しかし焦ってるのは私一人。あれ?Gv必死なの私だけ?って感じ(´・ω・`)
フル参加するために日曜に帰れるものを月曜にしたんだから……。

Gv日記は長くなるので割愛。人数が多く防衛が多いながらも非常に攻撃的なGvができた。

帰って夕食買って日本酒もいれつつ、その後ムウがオワタゲームに苦戦しつつ就寝。

19日
早めにでて少しブラブラする予定だったが、ここでエルさんのターン!
[>外付けHDD
[>動画 水曜どうでしょう

バスが17時発なのに15時まで動画みてた('A`)
くそー面白いぜ水曜どうでしょう。

新宿駅でムウとエルさんと別れ、シリウスと二人で池袋へ。
池袋でバスに乗るのだが、まだ時間がある二人は王立アフィリア魔法学院へ。
いや、別に好きでいくんじゃないんだからね……?ネタなんだからね……?

というか、これ見てください。アフィリアの会員証なんですが、

f0114528_522615.jpg


2006・09・18って私東京に行ってないんですが。
犯人は私と共にいたシリウスなんだけどな。
やまけんと二人でいって、会員証の名前に私の名前を使って渡してきやがった。

店内に入ると、そこは安っぽい魔法ファンタジーを意識した壁面。
HPみるともっと凝ってそうな感じだったのに……。
店員はどうみても服がメイド。なにが魔法学院なのかさっぱり。

初めての客には色々説明があるのだが、初めてにもかかわらずなぜか会員証を持っている私は説明無しで席につくことに。
ソフトドリンクかアルコールのフリーを必ず注文することになっており、ソフトドリンク1900円、アルコールドリンク2900円と、アルコールは分からんでもないがソフトドリンクが糞高い。
まぁこういう店なので今更だけどね。

基本的に「お客様」ではなく、「名前+先輩」と呼んで来る。最初に呼ばれたときはおもわず苦笑い。
まずドリンクを注文し、しばらく雑談。そのうちシリウスいわく、アフィリアに私を連れて行ったのはやまけんの頼みだということが判明する。
せっかくなのでご飯も注文することに。
しかしメニューの文字が細かいのはまぁいいんだが、名前が素敵だ。
ホワイトルミスとか騎士団セットとか。

私は名前に興味をもったたった今きまった通称内藤(騎士団)セットにすることに。
シリウスは何かのパスタに決めた模様。

店員をよび、注文。
私「えと、これ。内藤セッt……騎士団セットで。」




あぶねぇよ!ずっと内藤セットって思ってたらおもわず口にでた。

期待にwktkしていた内藤セットですが、ようは豚のしょうが焼きでした。
しかし味は悪くなく。でも量が少なすぎるかな……。


そろそろ時間になり、精算へ。この店は一回入店するごとにコインを一枚もらえるのだが、コインの枚数に応じて店員が何らかのサービスをしてくれるということのほかに、1000円分の料金につき1単位もらえ、ある一定の単位になるごとにつれ会員のランクがあがり、料金が安くなるというシステム。

店員「ありがとうございます片倉先輩☆お会計は3000円になります。」
私「はい|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ シュッ!」
店員「3000円丁度お預かりいたします^^ 3単位入りますのでただいま6単位になります☆






おいシリウス


このとき二人ともおもっくそ吹きそうになった。
よく考えれば分かってたことだが、なんか慣れてる客みたいな感じがして非常に困った。

エレベータ待ちをしてるときの帰り際。
店員「今日はごめんなさい~急に忙しくなって;;」
確かに私らが入ったあとから突然ごったがえすように客が増えた。

私「いえ、面白かったですよ(←楽しかったとは表現しない)」
店員「それにしても凄い荷物ですね~どちらからかこられたんですか?」
富山に帰るため荷物は一杯だった。
私「え、ええ、富山……です」
店員「ええ~!そんな遠くからわざわざ店にこられたんですかぁ!?」





ここのためじゃねぇ。

私とシリウス曖昧に苦笑。
店員「それで、いつまでこっちに滞在されるんですかぁ?」
シリウス「ん~今週末くらいまでですね」
白々と嘘をつけるシリウスが羨ましい。

店員「それじゃぁこのあとはメイド喫茶めぐりとかするんですか?^^」
私「さすがにそれは^^;;;;;;;」



するわけねぇだろ!!なんだよメイド喫茶めぐりって!
そういう連中に見えるか?www


というわけで最後は脳内で笑わさせていただきました。
17:15 バスが来てシリウスと別れ、帰路につく。


最後に。
またも宿を提供していただいた蒼夏さん。ほんとありがとうございました。
民宿白紙ができるまではなにとぞよろしくお願い致します(ぁ
部屋汚しまくってごめんなさい。
ではまた近々説明会あればご厄介になるかもしれません。


おしまい。
[PR]
by a-nest | 2007-02-20 05:31 | 適当

会社説明会

会社説明会のために東京へいってきます。



あ、あくまで説明会なんだからね!別にあんたたちに会いに東京いくんじゃないんだからねっ

お酒よーし。ネタよーし。着替えよーし。
えーとあと筆記用具とかかな……
[PR]
by a-nest | 2007-02-15 02:23 | 適当

魔の85%

f0114528_1102750.jpg


金曜から、ここでずっとSTOPしている。
JOBだけはちまちま(0.2%づつ)あがってるんだけど……

死因を考えてみる。

カトリ強襲
サバキャン
SW設置ミス
クリックミス
階段で動き止る(なぜか止まりやすい)

一番の原因はやる気かな……最初の頃はカトリやセシルの横沸きでどうしようもなくってのばかりだったんだが、今の原因はどうしようもなく集中力不足。
LKのブーメランや属性攻撃がないってことで、思ったより簡単だし、緊張しながら索敵していたのは最初の頃だけだったなぁ。
ブーメラン復活されたらLK主食から外れそうだけど;
というかソロ飽きました。タナトスいきたいっす。
生体PTはあの緊張した空気が苦手なんで遠慮ぎみ。自分のミスでPT全体が壊滅になるかもしれないってのが特にね。
我らがロ○シ様がいたら結構気が楽なんだけどw

SP休憩時間長すぎてマジスレみたいな時給なんて足元にも届かないしなぁ(´・ω・`)5Mなんて無理だわ。
時給のばらつきが大きいのではっきりした数値は出せないのだけど、だいたい2M前後と推測。
一時間2%か。

うん、だいたいそんなもんだな。



96なったらKitといく約束してるから来週までになるぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by a-nest | 2007-02-13 01:25 | RO 雑記

ボンバーマン2

ボンバーマン2最速クリア動画

もうやめてええええええええええええええええええ
やめてあげてええええええええええええええええええええ
ボスが可哀相よ!!!彼が何をしたっていうの!!!?

って思わず叫びたくなる動画です('A`;)
[PR]
by a-nest | 2007-02-08 03:16 | 適当

07/02/04 Gv日記

はいはーい。Gvでーす。









書く気がおきません。


皆がみんな予想通り、15分ごとのサバキャンでGvめちゃくちゃ。
こんなゴミゲーにお金払ってるんですよ私たち。


SSもいくつかとったけどいいわ。今回は。
しかし戦闘中に15分キャンセルで落ちて一気に攻めてしまったのなら分かるんだが、偶然かもしれないが、今までいなかったのに皆落ちた直後に来るのはいかがなものか。
取り返せたからいいものの。
同じ連合が二度も同じことをしただけに少々疑心暗鬼に捕らわれる。
まぁ偶然ということにしておこうか。



ところで通絶にお金がないです。zね。
少し返済したとはいえ、全く焼け石に水。二倍期間でBOSS狩りもしていないし。






「そこでよぉ、にいちゃん。いい話があるんだが……」

「ほお……聞かせてもらおうか」

「簡単なことよ。この穢れ無き少女に穴をあけるだけで、がっぽり儲かるってものよ」

「いや!やめて!」

「美味い話だ……乗ろう」

「話のわかるにいちゃんだ。俺とおまえは一蓮托生だぜ」

「こないで!きたらじ、自爆します!」

「自爆とは大きくでたな。やれるもんならやってみろやへっへっへ」

「もう遅い。観念するんだな」

「いやぁぁぁぁぁぁぁああああ」


















f0114528_420546.jpg























f0114528_4202922.jpg












いまの気分。
f0114528_4231610.jpg

[PR]
by a-nest | 2007-02-05 04:24 | RO GvG

Lydia鯖(Loki鯖、他)

Lydia鯖(Lokiも酷いそうです)の状態が異常。
他のMMOやったあとにROやると絶望する。
昔はネットゲーにはラグなんて当たり前だと思ってたし、ROで普通だと思ってた。



ちがうんだ。




ROが異常なんだ。

二倍期間もどうでもよくなってきた。次のメンテまで告知もなくスルーするようなら少し課金停止して様子みようかしら。
二倍期間から輪をかけて酷くなったのは確かだが、それ以前からおかしかったからな。
WEBヘルプデスクにも二度投稿してるし。ただ返答ありにしたのはついさっき。
テンプレしか返ってこないという報告もあるが、まずそれ見てから考えようかな。




↓は、露店全滅後に露店を出したら三分後にまた全滅したときのSS
f0114528_2151267.jpg





おやすみノシ
[PR]
by a-nest | 2007-02-03 21:52 | RO 雑記

追記

**前回記事の修正追記

生体3F

死因一位







圧倒的堂々の

ラグ



常識はずれのゲームめ。
f0114528_4344786.jpg

[PR]
by a-nest | 2007-02-03 04:34 | RO 雑記