さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

塔多段塔多段塔

塔はまってます!

蜃気楼の塔!
そのわりにSS一枚もありません!!


前回よりはるかに難しくなった塔。
5F自爆ゾーン、6Fの大群で20~30程度に減り、8Fで全滅するパターンがほとんど。

8F、9Fがまだよくわかってないためなかなか先に進めない……


塔は大勢で共闘するところが○
とくに少人数になると一致団結する。こういうのが好きなんです。
雰囲気としてはマイグレ前のGvのような。今のGvのような、あって当たり前と思わねばならない共闘とは全然違う。

知らない人と組むのが楽しい。
一番熱かったのは、出遅れたせいで落ちチャットもなく、たっくんと二人だけのPTのつもりで、アリーナP狙いだったんだけど、ダメ元で募集チャットだしたら7人に。
しかもそれが優秀で、6Fまで死者なし。
というか5F後の休憩所で一気に12人に膨れるという大所帯PTに。

ただ6Fで6人まで減少。


ソロでいくと、1から、今からPT一緒に作りませんか?なんて気がひけるので基本落ちチャット。
でも落ちめんどくさ……誰か一緒にいこーぜーヽ(`Д´)ノ


1F 問題なし。ただ初期人数による過負荷で、鯖キャンが怖い。
2F 問題なし。ただしハイドラやAXが沸くので注意。人数が多いので一瞬で潰せるけど。
3F セシルとカトリに注意するのと、途中中央に天使オデン沸きタイミングがある。基本風鎧で。
4F 遠距離MOBゾーン。ニューマがあればなんの問題もない。
5F コンスタントやジャンクポットの自爆に大注意。ここで消し飛ぶ人が多すぎる。最初火鎧で、自爆越えたら別のものに着替えよう。ディミックの属性が危険。とくに残りやすい水ディミックが厄介。

休憩MAP ここでPTを再編すべし。

6F 区切りのようなMAP。WP開いた直後はMOBが沸いていないので、速攻はいって左下にいくこと。右上に天使が沸くのでその反対に。
初期MOBを倒したらすぐに1小部屋を制圧し、ディミック軍団を倒す。途中小部屋に若干沸く。
おそらく小部屋をあらかた制圧したあとあたりに、一気に天使、オデン、RSX、深淵、DIなどが沸く。
ここが鬼門。金剛も軽く圧殺される規模。ここを乗り越えればクリアは楽。

7F アビスMAP 出現位置に若干ばらつきがあるからすぐに集合すること。最初は雑魚竜で、そのすぐあとにペロス軍団が沸く。四つ奥の箇所にもたびたび沸くので注意。
途中でハイドラが沸く。ADSか阿修羅が生き残っていないと少々苦しい。
しかし比較的楽なMAP

8F おもにMEの効くMAP。最初は不死系がいて、オデン、天使中心に沸く。途中、天使ポリンが沸くがそれは罠で、その少しあとに大量の天使オデンMOBが沸く。
私は二度到達して二度ここで死んだ。6Fで激減した人数では対処はかなり厳しい。

これ以上は分からないけど、9Fでランドグリスがでるそうな。10Fはさっぱり……
6Fで全滅することもあるくらいだから、今回の塔はほんと難易度高いです。でも、やりがいあってプリ楽しいです。




オフレポ・・・・・?なつかしい・・・・ことば・・・・。なんだろう・・・・あたた・・かい・・・
[PR]
by a-nest | 2007-03-31 06:09 | RO 雑記

オフレポ?一日目

ほんとはうちはオフじゃなくって、面接がメインなんですけど・・・・!
ほんとにほんと。
でね、幹事私じゃないし面接で一杯一杯だったし連ザばっかだったしで、




書くべき内容が見当たらない。



いやまじ。
言ってしまえば、連ザしてた。で全て語れるくらい連ザしてた。

ともあれそんなことじゃGvでADSされるので頑張って思い出して書こうと思います。






一日目。
23時のバスに乗り、東京へ。面接本よーし、筆記用具よーし、着替えよーし、サイフ等よーし、ジェイソンマスクよーし、で必要なものは何度も確認したはずなのに、大切なものを4つも忘れてた。


サングラス、モワメの時計、首飾り、鼻眼鏡。
ううん……しくったわ。サングラスないと生ロッシと目を合わせられないよ><;はぅぅ
























          /⌒\
         / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |/             \  <  今、片倉殺してきた。リアルで。
         /   ∠,,_ノ ソ _ ,,.. _)   \__________________
        /|  '',,((ノ )   ノ (\)  |
        | |     ̄'      ̄ イ   ハァ ハァ
        \| υ     、_/ロロロ)_ ノ
        /         ̄ ̄  \       ←ロッシ
        /|    υ          \
        ( .|    /  ノ ̄ ̄ ̄)  ノ  \
       ヽ.|◯  |   ノ ̄ ̄ ̄)  /\ ○\
       /.|  o .|  ノ ̄ ̄ ̄) /  \ o゚ \












ともあれ、致命的な忘れ物はなく、朝5:30池袋到着。
予め白紙には時間のオファーをしていたので、電話をかける。




片倉「とぅるるるるるる・・・とぅるるるるる・・・」
   ・
   ・ 
   ・ 
   ・
   ・
○○「ガチャ」

片倉「あ、はk」


留守音「ただいま、電話にでることができません。くぁwせdrftgyhじゅいこl」
片倉「プチ。」









予定通りネカフェで時間を潰すことができました。


しかも









6時間パック頼んで、出たの丁度三時間後('A`)電話キタ
三時間パックでよかったわ!ぷんすこ!

でも彼岸島の新刊読めたからよかった(*´∀`*)



というわけで、巣鴨に到着。2駅なのですぐ。

駅で白紙に迎えにきてもらた。カクちゃんもいた。
うん、この二人が一緒に歩くと巣鴨もアキバにみえるぜ?



で、15分ほどのとこでアパート着。今までで一番難しい道順だな。
時刻は9時前か?
広い台所を通過し、戸をあけて、まだ寝ているというやまけんたちの様子をみると……












白紙&片倉「あつ。」






すごい熱気だった。なにこの猛暑。
なんかエアコンかけっぱなしだったようで、なんてエネルギーの無駄使いをする人達なんだと思った!


寝てたのはやまけんと懐かしや桜先生。東方ライブのためにきたらしい。
うちらがくると起き出して、帰る予定日らしく、起きてすぐさまアキバに向かうやつら。
ちなみにカクちゃんも。

アキバは必須条件なんだね☆
うちも行きたいけどな~。



で、白紙とうちだけになり、私は少し寝ることに。
ここからあまり覚えてないのだが……昼過ぎに起きると澪がいて、いや実は寝てる間澪の声は聞こえてたんだけど無視してた。
んでラーメン食いにいったんだったな。

初日だし奢るベーってことで出したんだけど、おばちゃんが全然レジの使い方が音痴のようで。



2回ほどレジの数字押し間違えてリセットしてたんだけど、三回目はなぜか桁が8桁あった。
何億だよwwwww

レジやったことないけど一応クリアー(C)くらいは知ってるので、なぜか持ち主に使い方を教えて、精算終了。




そのあと少しまったりゲームして、5時に飲み会のため新宿に出発。
新宿アルタ前にて蒼夏さんと合流。
あとはエルさんとロッシの予定。

エルさんは前回やったミスを今回も発揮して遅刻確定。反対の路線に乗った。
ロッシはふと不安にかられてメールをした。ポチポチポチ










ブッブッブッブ    ポチ










ロッシ『え、俺いくの?』




















   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.:\     /. : : : : ::::\
   \\:.:.:.:.:.:.:_ヽ /.: : : : : : : : : ::: ::ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: ::: :',    ______________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,⌒'i: : :: :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  おい表へ出ろ、話はそれからだ
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
          rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
            |    -!   \` ー一'´丿
           ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
           /\  /   \\  /~ト、   /    l \
          / 、 `ソ!     \\l::::|ハ/     l-7 _ヽ
         /\  ,へi       r''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
         ∧   ̄ ,ト|      >‐ ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
       ,ヘ \_,. ' | |      丁二_   7\、|イ _/ ̄ \
        i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒

ランボーEX~怒りのカクちゃん~  今夏公開!






なんやかんやでロッシは不参加に。飲み屋が時間制ゆえ。
ついた飲み屋はお化け屋敷居酒屋~遊麗~

f0114528_695569.jpg


正直画像はほとんど撮ってないので勘弁。
ちなみに写っている人は、ティクシマで欲しいがままに暴れまわっていたという噂のティクシマ連合総特攻隊長様です。
これは帰りの写真。


それはさておき、行きの時点では白紙、片倉、カク、澪、蒼夏。
入る前から澪が、怖い所がかなり苦手らしく嫌がってた。むりむりむり!みたいな。

暗くて生暖かい風が吹き抜ける階段を降りるとそこには……










亡者ヘアバンド(仮称)みにつけた眼鏡のおっさんが。



店員だったら高確率で笑っていたけど、あまりにナチュラルに佇むその姿にただの客の可能性に思い至り、笑うことができなかった。
結局何者か分からなかったが、それ以降姿をみかけなかったので、本物の霊と思うことにしよう。


狭いがようやく店内といったところにはいると女幽霊さんがお出迎え。
「南無~」がここの挨拶らしい。

入り口で店員さんが足止めして……おっとここでネタバレはやめておこう。
気になる人はいってみてください。いくつかネタ仕込んである店です。




んん、場所だぁ?地図なんか検索でさがせよ!
場所は吉祥寺だ!駅から徒歩5分くらいだ!マルイビル正面右側左折してすぐ右折したらあるわ!まったく、それくらい自分で探してよね!










ふう。


ことあるごとに店員さんが南無~って言ってくるので、料理出したら「あり~」って言ったら蒼夏さんに肘で突付かれた。視線がこれ以上ないってくらい冷たかった。
なんだよぉ!おおおおオレが悪いってのかよぉ!



んで、そろそろ佐々木ちゃんと王さんがくる予定時刻なのでカクちゃんが迎えに。
佐々木ちゃんは髪を切っていた。
そして初めて邂逅する王さんは……いや、王様は……










イメージとしてはこんな感じ。


f0114528_6352077.jpg




もう世界の終わりだと思ったね。半端じゃなかった。その威圧感が。
やっぱ一国を支配するボスは格が違うわ。世紀末覇者って感じだった。









うん、Blogみられてないと思うと好き勝手書けるなー( ´,_ゝ`)







そこではなぜか女性恐怖症に近い属性をもった澪とエルさんを隣にするという前回と全く同じ図式。
さらに今回は王さんがいることで、澪の反応を面白がった王さんが、しきりに大阪こいよ!と勧めていた。
行ったら間違いなく今までの澪ではなくなるので行かないで下さい。



そんなこんなで飲み会終了。私は最初乾杯だけサワー飲んで、あとはオレンジジュースでした。

社会人組は仕事があるので帰宅。
他はカラオケ。
私は面接があるのでさきに戻って練習。


そうやって一日も過ぎていく・・・・・・かとおもいきや、全然寝れなかった。
まじで一睡もできなかった。
もともと本番に強くないタイプであるからその不安と、あと昼寝したせいか( ´,_ゝ`)?
皆が帰ってきたときの白紙の声まで鮮明に聞こえてました。
それでも時間まで起きなかったのは、少しでも寝れればと思って。

それに早く会場向かったって無駄。どっかで時間潰さないといかんはめになる。
むこうは仕事してるんだから、早くいくと邪魔になるの。これからの奴ら、覚えとけよ!







てことで一日目レポはここでやめときます。
まさか朝7時とは……4時間くらい書いた・・・・わ・・・・おや・・・す・・・み・・・・・
後半いくほど手抜きになるのがよくわかる日記だ。
[PR]
by a-nest | 2007-03-30 07:01 | 適当

連ザ

なんか偉そうなこといってた兄貴をぼこすかじゃんにした・x・
オフ会で連ザしまくってたら兄貴越えたようだwwwwww

対人の細かなテクニックは分からないけど、ポイントいくつかは分かったきがする。


■ブーストの粘りあい
BDゲージさえ残っていれば相手の射撃を避けれる。
もちろん相手もBDしながらの撃ち合いも承知している。
ということは、いかにブーストゲージを持続させた戦い方をするかだ。

そこで兄貴が見せてくれたのがフワステとかいうテク。
正式名称かは知らないけど……ジャンプやBDを細かく使って最小消費ゲージで常に空中に浮くテク。
基本的に空にいるほうが有利でかつブースト消費が少ない、必須テクなんじゃなかろうか?
WIKIみたらステキャンってのがあった。たぶんこれのことかな。

■覚醒の駆け引き
SPEED最強(゚∀゚)
ラッシュは何がいいんだろう……ずっと使ってたけど、止めにはいいかもしれない。
パワーは緊急回避みたいな使い方で最強。格闘が決まったと思った瞬間にパワー使われると逃げる。

兄貴は常時パワーで、うちは最初はラッシュで、次第にSPEEDを使ってった。
パワー使われたら即SPEED発動で、猛ダッシュで逃げる!
逃げて逃げて回り込んで撃つ。2発も当たれば御の字。パワー回避のための技みたいなもん。
デストロイのあの最強レーザーみたいなのもSPEEDなら回避できる。

■コンボ
わかんね。けど中コストにもなれば大概コンボあるきがする。
BRだけの撃ち合いじゃなくて、なにかしら連続HITできるコンボを当てていくことが消耗戦突破の鍵だろうか。
兄貴の超いやらしい戦い方であったのがLストライクだったかな?
中距離~近距離で逃げうちバルカン、中距離~遠距離でバルカン+バズーカ、隙在らば超レーザーみたいなの。
BR外したら着実にバルカンビシビシあたる……Bインパルスで撃破したけど(゚∀゚)


とりあえずあれだ、格闘能力がかなり高く、BRもある指揮官用ゲイツ( ´,_ゝ`)b
ただ射撃タイプには弱い罠。
こんなこといっても、テクニックとかまだまだ全然わからんし、チャレンジモードBでギリ、Cでつまづいてるけどwwww
ゲイツRむかつくわー('A`)
ほんとに上手い奴らって機械的な動作するんだよな。スマブラみてーに('A`)
[PR]
by a-nest | 2007-03-29 00:37 | 適当

東京へ

今日夜遅くからバスで東京へ・x・

帰宅は26日深夜。つか火曜になるころじゃまいか。
今回は一次面接。それではDASHのみなさま、Gvで会おう。
f0114528_14104549.jpg

[PR]
by a-nest | 2007-03-21 14:10 | 適当

リンク

色々あって報告遅れましたが初リンクいたしました。


まんぢうの部屋
ROギルメン率95%の素敵な部隊を指揮するFEZの部隊長様です。
ゲーム上の見た目とは裏腹に結構濃いです。
きっとAFKの裏でエロパラ小説とか書いてます。私はそう信じています。

(・ω・)ミスターポポリーン
隙あらばADSぶっこんでくるのでハイドが欠かせないクリエ様のBlogです。通常攻撃がADS。
ティラナさんの生んだ幼女の凍結を壊すのが私の役目だと思います。
LOVなんて二の次です。
きっと新頭装備が増えても頭のクマは永遠でしょう。


流々煌々月下星流
最も武士デレに近い存在。一言でいうなら武士。某は~とかリアルで言ってそうだと思ったら言わなかったお方。でもどうして武士っぽいのだろうと思ったら、居合いをやっているという素敵っぷり!やばい、後ろを見せたら切られる。
[PR]
by a-nest | 2007-03-20 17:38 | 適当

ここ最近の日記。

日曜GvGは欠席しました。
理由は以下
・アルバイトが非常に忙しく、かなり遅刻することが確定されたと思った。
・歓送迎会で食事会をするため、どんなに急いでも後半参加5分も怪しいと思った。

というわけで、電話で弟にPCの電源落とすよう頼み、Gv欠席(´・ω・`)

まーとにかく忙しかった。
基本的に予約だけで済んでいました。しかしこれはフリー客がこなかったわけではなく、片っ端から追い返してたわけです。わざわざこんな過疎地まできてくれて悪いけど……。

で、問題は、一時間以上待つことになると言ったら、「じゃぁその頃に来るから予約する」って客。
これが結構いた。
序盤、中盤も満席だと終盤に予約をいれるしかなく、そうすると必然的に客の帰る時間も延びる。
最後の客がきたのは8:15(´・ω・`;)帰ったのは9時過ぎだろうか。
意外と早いけど、これが酒のむ人だったら9:30は難いなぁ。

そのあと歓送迎会で簡単な食事会をしました。ここではワインをかなり飲んだ。
禁酒だからと断れるわけがない空気。


んで、翌日は朝5時起床で新潟にいってきました。ぶちゃけ身体に酒残ってたきがする。
就職活動ではありません。家族全員で新潟のとある場所に用事があったのです。
帰宅は18時過ぎ。
そのあとご飯食べにいって、0時家着。飲みすぎだおまえら。ちなみに私はウーロン茶(゚∀゚)

眠くて仕方なかった。


今日は午後からある会社の適性検査。
疲れのせいか気分悪いのはご愛嬌。


21日夜に東京へ向かいます。23日に神奈川で面接。
まぁできることをしよう。

眠い眠いきもちわるい。
f0114528_1563440.jpg

[PR]
by a-nest | 2007-03-20 01:56 | 適当

魔剣士タナトス

とある鯖のHWが、Hipとのペアでタナトスを倒したという日記をUPしていました。
人生是砂糖!

ほんとこの人のBlogみて、狩りでも色々楽しめることがあるんだなって認識したし、HWを96/66まで上げたのもこの人に触発されてやる気でたから。
私の動力源はGvだから、どうしても行き着く先はいかにGvで強くあるかになるので次レベルあげるとしたら98/67の現実的な無詠唱可能域ってことになる。

ぶっちゃけオーラなっても料理が10→8になるだけかな。

話がそれたが、まさかWIZプリペアでタナトスは考えたこともなかった。
無理むりと思ってしまうと全く思考から外れてしまうもんだな。
実際やられるとは思わなかった。
今回の場合はジークフリードも使ってるし何度も死んでるけど、慣れたらノーミスも可能じゃないかな。
あとは他に非現実的なBOSSといえば

データルザウルス、ランドグリス、生体MVPの三つか。

可能だが非常に困難だと思われるのが
タナトス、ミストレス だろうか。

タナトスは甘党さんの件で可能なことが判明になり、ミストレスは可能でありながらも極度のテレポ頻度+高MDEFに難儀な属性のため時間がかかると思う。

意外と簡単に倒せそうなのがLOD、黒蛇王かな
LODも取り巻き一匹残せば再召喚しないし、そもそも足が遅いため逃げうちも可能だし、HIPいる時点でサンクだけで倒せる。問題外。
黒蛇王は取り巻きをニューマで、本体をSWで抱えてMC連打で余裕だろう。

・データルザウルス
取り巻きにハイドラを呼ぶのが非常に厄介なのと、周囲の雑魚敵が動きを制限する。
もしこのBOSSのみならQMかけて逃げうちで地道にやれば倒せるとは思う。
しかし現場は狭いMAPで、少し動くとSGがほとんど通らない雑魚敵がわんさか集まってくる。
できれば動かずに抱えて倒したい所。
HiPがハイドラを抱えることができれば可能なBOSSだと思われる。
ダメ秒間的には特化アスペMCのほうが強いだろうか。
SGがあまりに強く、MCが地味なため無視されがちだが、MCは決して弱くない。

・ランドグリス
ランドグリスゴースト一匹ですら死を覚悟するほどのBOSS
取り巻きを抱えることが無理難題だろうか。素で耐えるのは不可能だろう。取り巻きですら後衛職なら一撃で殺される能力を持つ。
ダメージとしては特化闇塩MCしかない。一瞬でもSWが途切れれば死ぬだろう。
そもそもこのボスは取り巻きを何匹つれているのだろうか。

・生体MVP
こいつはさすがに想像がつかない。

つーかSG対策されまくりなBOSSばかりなんだけど、それより阿修羅ADS対策したBOSSを出すべきだと思いますよ。



話は変わって、精錬に。
先日久々に精錬してきました。

全く精錬運のない私ですが、今はs装備が暴落の極地にありながら精錬品はそれほど下落していないという状況。
理由はBOTによるs装備量産。BOTは過剰しないからね。
しかもBSの精錬成功率UPが消えたのも過剰品の下落を抑えるのに一役かっているだろう。

これを見逃さない手はない!

てことで露店巡ってかってきました。
叩くものリスト
f0114528_381821.jpg


あ、分かるとおもうけど骸骨の杖とクリップは除外だよ。

マフラー*1 シューズ*1 ガード*5
BOT露店はちゃんと避けました。


よし、まずは+4だ……
f0114528_3154376.jpg



頼むぜイノキ、俺の戦友(とも)よ!

+4は難なくこなす……あたりまえだ。この程度で失敗してもらっては困る。









  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /      地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./      獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`‐'"='-'" /    !   ! /       だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄||uu,..、_-> /`i   !   !  \     :.   う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、i {++-`7, /|  i   !   !<_         の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\














Before
f0114528_322391.jpg




















いくぜ!レッドゾーン!





























After
f0114528_326185.jpg






















   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ  クマー・・・
 彡、   |∪|  、`\


   .ノ ̄--┐  //ヽ\
  ノ ノ ̄/ / / / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 \'" ノ /    /            丶 |
  ,--'" /   /  ,ィ             \
  ヽ-''"    7_//          _/^  、`、
┌───┐  /          /  ● 、,.;j ヽ|
└──  /  /.           -   =-{_●{
  ,-、/ /  |/         ,r' / ̄''''‐-..,●
 < " /   {         i' i    _   `ヽ
  \ \    ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n\/    / 彡       l  /''"´ 〈/ /ミ
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {ミ
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !ミ
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :lミ
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-'











くそっどうする!?
+6ガードは相場2.6M付近。購入資金+精錬代で2.5M前後。
これではよくてトントン、へたすりゃ赤字だ!







や、や、やるしかない……殺るしかないってんだよぉぉぉぉ!!!!

f0114528_3362080.jpg















f0114528_33755.jpg



f0114528_3372048.jpg



f0114528_339226.jpg












いぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!
f0114528_3411325.jpg









そして少年は伝説となった……
[PR]
by a-nest | 2007-03-16 03:44 | RO 雑記

07/03/11 Gv日記

今週のGvGです。
9時あがりといういつも通りに終わり、IN。

流れは知らないが相手はBVCSという大手。共闘はほむ連くらいか。
まともにやって落とせる規模とは思い難いが、結構善戦してた。LPはったり少し押し込んではでも人数差で立て直されたり。
多いわ。

何度目かの突入のとき、いつのまにやらGAが。
どういう状況でGAがきたのか分からないけど、それでBVCSは押し返すことできずエンペ直上防衛に。
LPも張りスクリームや大魔法が荒れ狂う、低VIT職には難儀な超乱戦ターン制バトルに。むちゃくちゃ重かった。
その時の様子がこれ。
f0114528_235483.jpg



ゆっきーが反対側に((((;゚Д゚)))そういえば今回通して一度も献身もらえなかった(´・ω・`;)

作戦らしい作戦はないが、この重さを利用して無理やり内部でSGを通そうかというもの。
LPも部分的に欠けてるし、どっかあたるだろー的ななんとも知的からは程遠いもの。
しかし今思えば冷静に隅っこにGbtやればよかった。Gbt不発しないしな。

だが一つ問題が起こり続けていた。


f0114528_274332.jpg



これは、私の実際の位置である。

恐ろしいヨーヨーのため、何度移動しなおしてもあの位置にいた……だからLP上にも乗れず非常に魔法を通すのが難しかった。実際もうちょい上だったかも。


で、ここはほむ連がブレイク。BVCSとGAは転進。
ほむは防衛体制が全く整っていなかったため一気に突き進むが、お互い消耗が激しいためなかなか崩せず返されず。

f0114528_2155323.jpg


しかし後もう少しというところで転進指令。
いのちびろいしたな!
もうちょっと○○つ○さんねんちゃくしていたかった!


次は確保地としてC4に。
このときはレースだと思っていたし、C4のわりにはガラガラだった。
まだ時間が早いからかなと思っていたがそれは違った。


GAの確保防衛でした。
そらレーサーこないわな(;´_ゝ`)

C4だから崩すことは可能だろうが、逆に守ることも難しい。GA相手にシーソーゲームは厳しい。転進するかどうか意見がでたが……続・行!
L2で不燃だったからこれはありがたかった!不安はあったけどとにかくもこれはチャンスだ!






おらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!





















f0114528_2161548.jpg

油断大敵ヨ!!






ε=ε=ε=癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサカサカサ


しかし重すぎだねー。WIZ陣裏までクロキンでいってブラギSGとかしまくったけど全部不発。ADSしぼん。
しかしアズさんの華麗なるEMCによる華麗に復帰。問題は物資つきて普通白Pだけど……。

GAはディスペル飛びすぎADS投げすぎwwwwwでもルアフサイト甘い。
乱戦になるほど隠れるやつは絶対いるからなぁ。EMCマスターはまず確実。

無事リボでブレイク。即座に第三MAPEMCで防衛。
しかしこんなとこで加速Pなんぞ使われたら抑えきれるはずもなく……ゴスばっかで処理辛いしなぁ。
あのゴスメギンLKもいたし。


あえなくGAに奪い返される(´・ω・`)


残り時間も僅か……ほとんど絶望的な状況のなか、第一MAPに入るとGAの復帰組みも大量。
恐らくEMCマスターはB2にいて、割ったのはひま新だったから、メイン連中は一気に戻されたんだろうか。
ここで意気揚々と加速P連打+いきずりの騎士系にカースMC!


どんどこどんどこ進みゆき、ぶーんぶーんかっとばし、順調にERへ。





レーサーも続々入ってきてあわや接戦。

f0114528_3142686.jpg


うちの誇るアサクロ二人に全てをたくし、QMしようか迷ったけどその一瞬の間に空間が止まる。
空間が止まる。




消えてゆく周囲。期待空しくきえてゆくリボメンバー。





終わったと思った。














砦 [Chung-Rim Guild4] を [紅蓮の焔]ギルドが占領しました





うっしゃああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
土壇場で傭兵の紅蓮さんによるブレイク!
見事C4げっととなりました。

f0114528_3223936.jpg


おつかれさま。






おまけ。
f0114528_323350.jpg


愚痴に近い注意。
[PR]
by a-nest | 2007-03-14 03:24 | RO GvG

禁酒

お酒はエンプティーカロリーと呼ばれるほど、実際のカロリーとは違ってすぐ燃焼されるので、太る要素にはならない。
しかしお酒と一緒にとる「おつまみ」は簡単に燃焼されないので、これが問題なわけで。
かといってお酒だけだと胃や肝臓に負担かかって身体に良くないし、ビールは食欲増進効果もあるし、強い度数のお酒ほど油っこいものがほしくなるし、塩っけも欲しくなる。

一番いいのはサラダやお豆腐などのノンカロリー食品をおつまみにすればいいのだけど。
しかも一日1~2缶程度のビールだとむしろ血液がサラサラになるとか。
酒は適量だと身体にプラス効果だと言われているが、自分は普段飲まないけど飲むときはパカパカ飲むというあまりよくない飲み方をしてるので……








基本お酒やめます。



飲むのは、飲まざるを得ない時だけ。シェフに飲みに誘われたり……
しかしワインは身体にいいから、飲むならワインにしよう。

あとお酒たくさん飲むと男性ホルモンが増えて髪の毛が抜けやすくなるってTVでやってた!
[PR]
by a-nest | 2007-03-10 15:17 | 適当

マヤー

VADでマヤパ粘着してるので、運がよければマヤーに遭遇することもあるわけで。

f0114528_13594734.jpg
f0114528_13595581.jpg



↑のほうちょっとあれですが、三回たおせました。
一度目は4回も5回も死に戻りしてましたね。
頭のなかで倒し方考察はしてたのですけど。といってもマヤパと一緒ですけどね。
マヤパの慎重ばーじょん。

二回目は、死亡一回だけ。三回目は死亡0でした。
ポイントは座標ズレを避けること、SG1を活用すること、かな。マヤー単体ならマヤパと変わらないので……。

マジスレみてみたらやり方一緒だったようで(´ω`;まぁこれくらいしかないってことか。
マヤーの速度でIWハメは辛いわ。

しかしIWもあるし、JOB70でIW3にでもしたらBOSSに挑戦でもしてみようかな。

今まで
ドレイク、マヤー、RSX、アモンラー、エドガー はやったことある。アモンはきつかった。SPが。

技術的に問題は
DL、ストームナイトかな。
技術はいいが、SP的にできるか怪しいのは
LOD、ドラキュラかな。
[PR]
by a-nest | 2007-03-09 14:18 | RO 雑記