さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハンバーガーショップ!

ロッシ君の所で書かれたのでうちも簡単に書こうか。

6/23~25は東京に行っておりました。
今回はただの遊びに。たまには少人数でひそやかに飲みたいという要望もあり、なんと男6人の超むさいオフ会に。

メンツはさくっち、ロッシ、餃子、澪、私、白紙。
当初はロッシ、餃子、澪の三人でハンバーガーオフをするという計画があったので、丁度良いからそれに便乗したという形。

おおむねロッシのオフ日記とかぶるだろうが、適当に流し読みでもしてもらいたい。


23日 朝4時
7時に起きて7時半の電車に乗る予定。

CDラジカセの目覚ましをしっかりとセットしており、準備は万全と就寝につく。
















ブッブッブ ブッブッブ……

響き渡る着信のバイブ音。ようやく目が覚めて、ふと時計をみると・・・



7:47








(;゚д゚)






携帯に出る。相手は一緒に特急に乗る予定だったさくっちからだった。

『おーい、今どこだー?』
「ごめん寝坊した☆彡(即」

『ばかぁぁぁぁぁーー!』




さくっち様からの叱咤を真摯に受け止め、次の特急に乗るべく急いで支度する。
支度は前日に済んでいたけど・・・。
やはり調子にのってAD狩りしすぎたようだ。

ともあれそのあとは順調に東京・新宿に着く。
やはりロッシ君が寝坊していたという事実に親近感を覚えつつ、すでに待っている三人と合流する。

ロッシは自分より30分遅れるということで、その間、超暑い空間から逃げるためにネカフェに。
ROINして軽く溜まり場の連中と雑談して、OUT

アルタ前に到着したロッシと合流するべく移動開始。
暑さでへたっているロッシと無事合流。確かにむちゃくちゃ暑い。しかも自分だけ長袖という変態極まりない格好なため、ほんとになんかもうやばい。
東京の蒸し暑さを考えていなかった。富山の朝はちょっと寒いねん。

まずは今回の目的であるハンバーガーめぐりを。



・・・・正直、タカをくくっていた。もともとファストフードがあまり得意じゃなく、たまにマックに言ってもチーズバーガー(マヨ抜き)一個くらいしか食べないが、一個で物足りたことは無かった。
だから何件もはしごすることに楽観視していたことは事実だ。


一軒目。ロッシ君の強い提案でフレッシュネスバーガーというお店に。
ようはモスのような所なのだが、質はモスより良かった。ほんとにフレッシュという感じ。
味も控えめでケチャップとマスタードがハンバーガーについてくる親切心が嬉しい。ロッシ君の分にはなぜか付いてこなかったのがウケタけど。

ロッシ君のおごりで、見事に全員イイ値段のするハンバーガーを食す。お約束ですね。

実はここで満腹度が6割に達していた。たぶん乗り物疲れや暑さで食欲が湧かなかったのだろうな……。
でもここでログアウトするわけもなく。
次はまたロッシ君の教えにより、二軒目 ウェンディーズに。
とにかく目を引くのはビッグの文字。ビッグとつけば肉二倍。なかでも異彩なのが、トリプルの名を冠した肉三倍のハンバーガー。

それに興味を覚えた自分は、澪に提案。
「澪、ここ奢るからあれ食べね?」 → 快諾

でも感想としては、肉二倍やら三倍という割には、あまりインパクトがなかった。味はふつー。
とりあえず、マヨネーズ抜き頼むの忘れてた_| ̄|○
カレーチーズバーガーのカレーがなければ撃沈してた_| ̄|○

ここでロッシと私が、もうやばい宣言を。おなかがふくれたのもあるけど、それ以上に油の胸焼けが('A`;)
しかもマヨネーズのせいか若干気持ち悪さも抱えつつ……

三軒目 モスバーガー('A`)
ほとんどノリだけでついていく私とロッシ。
ここでチキンになった私はエビに逃げる。ただ問題はマヨネーズ。ウェンディーズでの失敗を繰り返してはならない!

片「すいません、これマヨネーズ入ってたら抜いてもらえませんか?」
店「はい。・・・そちらはマヨネーズは入っておりません」
片「そうですか^^ ならそのままで結構です」

しばし待ち、Meetじゃないので幾分か気が楽なエビカツバーガーを食すとき。
しかしバーガーを手にとって

片「・・・おいなんだこの白いやつwwwwww」
ロッシ「マヨネーズじゃないんなら、タルタルじゃね?w」

匂いをかいでみる。マヨネーズ臭さが感じられるタルタルソースだ。

片「あほかぁぁぁぁ!マヨネーズがダメならタルタルも駄目にきまってんだろうがwwwww」
ロッシ「wwwwwww」

まぁ迂闊なのは自分なので、我慢して食べましたとさ。
胸焼けがkskした('A`)

その後は映画の300を見たかったのだが微妙に却下され、全員一致で限界なのでゲーセンに。



やはりというかなんというか
地元のダチとゲーセンいっても必ず起こる現象なのだが


そろそろ帰りたくなったから、ゲームやってるやつの所へいき、それ終わったら行こう、と言う。
終わったので一緒に他のやつの所へいき、そのゲーム終わったら行こう、という。
そいつがゲーム終わるまでに暇つぶしで別のやつがゲームを始める。
二人目がゲームを終わり、暇つぶしで始めたやつが終わるまで待つ。
その間にまた暇つぶs(ry 以下エンドレス。

お前ら終わる気ねーだろwwwwwwww
餃子君が不毛な事態に察知してくれ、自分とともにゲームを眺め始める。

ようやく収拾し、いざ白紙亭へ。












ksk










飲み会に。
前回の大規模オフで凄惨なことになったという飲み屋に。
ここではとても楽しく飲めました。自分が少々多く飲みすぎた気がしないでもないが、澪への奢りで帳消しにしてたもれ・ω・
あんだけ散々なお腹具体だったにも関わらず、お酒入ると食がすすむのだから、お酒はこわいなーとおもいました。

そんで白紙亭に戻って、ロッシと餃子君は帰って、澪も一緒に戻って、自分だけ持参したアルマニャックのシャボVSOPをちょっと飲んで適度な所で全員就寝。
アルマニャックはそのまま白紙亭に飾られます。お好きな時に皆様でお飲みください。

日曜 起床
昼ごろまでウダウダして、とりあえず昼になったので池袋まで出向き、昼飯を食べる。
昼はラーメン。前日の飲みで余計めに飲んだので、ここは奢らねば悪かろう。餃子つきだ!

その後は、白紙様の案内するがままにアニメイト→とらのあな という巡回ルートに。
アニメイトの人の多さと暑さに澪と二人で辟易する('A`)
次のとらのあなではエンジェル伝説の試読本を澪と読みふける。

うん、The・OTAKUの殿堂の店にいながらなんという一般人の振り。

次にネカフェに。そしてGV

コンポタのみすぎてお腹一杯になったGvでした。

ネカフェから出て、澪とも別れてさくっちと二人で、巣鴨の、分かる人には分かる、行列ができていて入れなかった豚骨ラーメン屋に入る。佐々木ちゃんやアズさん達は身に覚えがあるはず。



ぶっちゃけ言うとまずくは無いが、かなり美味くない。
その近隣にあった、やむなく入った、たった二人しか客のいなかった豚骨ラーメン屋は凄く美味しかったが、なぜか潰れていた。

これがマスコミ効果かと、無性に怒りを感じた22の夜だった――


白紙亭に戻り、地球防衛軍2で巨獣インフェルノをしたりして、適度な時間で就寝。
そして起床。だらだらして、白紙亭で出したゴミをまとめ、退散。
白紙、お世話になりました。あざーす!


しかし新幹線は18時・・・暇すぎる。あと四時間もある。
ということで、約二年ぶりの秋葉原に。
適当にぶらぶらして時間を潰してました。

あとまぁ、少しお腹もへったので、蕎麦も食べたり。ついでに蕎麦屋はしごしたり。
一軒目は「粉から自家製」のフレーズにだまされてチェーン店に入ったが、二軒目は「毎日が手作り」どおり、手打ちの蕎麦屋にあたった(゚∀゚)
既製品の蕎麦はゴム臭いのがポイント。
だがそのために散々歩き回ったけど、なんでわざわざ秋葉原で蕎麦屋を探し回っているんだろう・・・とはおもった。

三時間くらいは歩き回ってたんじゃないか('A`)?

ともあれようやく時間になり、新幹線にのって帰路に!
以上でした。

終始歩きつかれたけど楽しかったっす(゚∀゚)
今回諸事情により遊べなかった方々、今度は会いに行くからねー^^













*諸事情により一部捏造修正しました^^b
[PR]
by a-nest | 2007-06-26 00:10 | 適当

Σ

f0114528_2273333.jpg






















アッ-!!
[PR]
by a-nest | 2007-06-22 02:28 | RO 雑記

フルメタル・パニック!

ニコニコで見だしたらマジとまらねぇ((((;゚Д゚)))
誰か助けて!

四日でふもっふと無印オワタ
次はTSR/(^o^)\
[PR]
by a-nest | 2007-06-21 01:52 | 適当

あきずにニコニコ

これはwwwwwwやばいwwwwwwww
鳥肌たって涙もでたwwwwwwwwwww

X+おっくせんまん[J ver.2] 「METAL OF OXENMAN -ENCORE-」

余計な説明しないから聴いてくれwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by a-nest | 2007-06-19 15:55 | 適当

業務連絡

RO関係の日記があまりに少ないので、タイトル変更。あとついでに著者近影?も変更。


*外部から来た方へ。
当Blogは元来Mixiの延長上のBlogでした。それゆえMixi日記の雰囲気を色濃く受け継いでおりますので、その辺のご了解をお願い申し上げます。
[PR]
by a-nest | 2007-06-17 01:07 | 適当

dl

いまニコ動から銀英DLしまくってるから忙しいからあとで!

本編110話 外伝52話(゚∀゚)    ('∀`)    ('A`)


外伝と本編10話終わったからあと100話・・・_| ̄|○
銀英だけで10GBほど食いそうだ
[PR]
by a-nest | 2007-06-15 13:59 | 適当

びずある系

ヴィジュアル系いろいろ(懐かし)其の2

その1はどうしたって話だが、それはおいといて。

ぜんぜんわからんの多いwwwwwwwwwww
たいていはへちょい声だけど、やっぱラファはいいよね。コメにもあったけど貴重だよねあれは……

まぁヴィジュだから格好本位の人が多かったのかもしれないけど。



まぁ、そんなことはいいんだ。














やっぱマリスは別次元だなと!!!!!!!


声、曲、姿、空気、オーラ、ここまでいうと胡散臭くなるけど全てが違う!
うれしいワインとロマーネコンティくらい違う!

マリスを愛してよかった(´¬`*)



どいつもこいつも一緒くたに聞こえるけど、マリスは違う。ラファもいいけどさw





はい、贔屓しまくりウザ日記でした。
アンチかもーん!片っ端から削除してやr(ry
[PR]
by a-nest | 2007-06-13 03:13 | 適当

また名古屋へー

明日からいってきますー
[PR]
by a-nest | 2007-06-09 22:38 | 適当

ばっとん

1、必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3、やらない子はお仕置きです!
4、ルールは必ず記載して下さい!


・おいくつですか?
ヴァーチャルネットオワタアイドル片倉15歳/(^o^)\

・職業は?
ナ厨/(^o^)\
瀕死になったらキプまでもどって解除してHP全快してから再出撃するくらいwwwww
21戦 28ナイトwwwwwww
ナイト100回でインペリアルナイトとかなりTEEEEEEE

・資格はもってる?
剣道段位/(^o^)\
たまに凄くやりたくなるけど、防具TAKEEEEEEEEEEEE
1セットで高スペックPC組める金額するのはどうかとおもうんだぜ。
中学で剣道するいうたのが親に初めて超迷惑かけた感ができた時だなぁ。

・今悩みはありますか?
悩み……就職かな?
まだ決まってない/(^o^)\
就職決まったら、卒研が悩みになるでしょう/(^o^)\

・誰かに似てるって言われたことは?
あれやったんだよ、バイトの子に言われて、携帯で芸能人似ている度チェックみたいなの。
くりーむしちゅーの上田、アナの安住
まぁ、全く似てないと思うんですがね。

むしろKamiさん、Yu~kiさんに似てるって言われたかった><



サーセン。コロシテクダサイ。



・動物占いの動物は?
バシリスク
水上歩けるんだぜ?


・社交的?人見知り?
とっても人見しりなんです><;はぅぅ
だからオフ会いっても隅っこでおとなしくしてるのです><




え?人見知りはオフいかね?


・人の話には耳を向ける?
さぁ願いを言え
どんな願いもひとつだけ 聞いてやろう

・ギャンブル好き?
かなり苦手なのはガチ
かなり堅実


・好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物

【好きな食べ物】
豆腐 蕎麦 山葵 魚介 まんが肉
基本的に作り手次第というか、素材で好き嫌いは少ない。
嫌いなのほうがオオイカ(´ω`;
ぁ、特別枠としてブルーチーズすきです。ワイン付でならね。

【好きな飲み物】
酒全般だけど甘さが売りのはだめー。しかしカルア系も作り手が良ければ驚くほど美味しいことがわかったヽ(´▽`)ノ
特にワイン好き。
他にはオレンジジュース・ω・ 柑橘系は好き。
あとはドロリ濃厚ピーチ味とか。

【嫌いな食べ物】
死 マヨネーズ 俺の前にマヨネーズを近づけるな(怒)
気絶 フレンチドレッシング?色々あるのかもしらんが、あれもダメ。
悶絶 マスタード あんま好きじゃないね。
睥睨 タルタルソース 見た目マヨネーズっぽいから。
微妙 ごまダレ 白いやつ。見た目マヨネーズっぽいから。実際食べても平気なんだg

あと、あさり(砂が最悪)くらいで、虫の佃煮とか食べれます=w=

ソースばっかw
 
【嫌いな飲み物】
あえて言えばコーラかな?炭酸きついから。CCレモン程度ならいいんだけど。
ぁぁ・・・・・せんぶり茶('A`)

せんぶり茶にレモンの皮とパセリを浸してちょっとだけケチャップ入れたのを人に飲ませたことがある^-^


 

・彼女、彼氏はいますか?
いたらきっとネトゲ今頃そんなにやってないと(
イタィッ!イタッ!
門戸は広いですよ^^


じょーだんです。




・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5っ)
理想を考えるのはだるいんだけどwwwww
・やっぱ趣味があうと楽しさ倍増
・合わなくても趣味を認め、理解してくれる
・家庭的?というか料理の上手な人は好きです。
・要所でバカになれる(だんだんどうでもよくなってきて適当になってきたー
・創価ではない

・彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れる?
些細なことなら相手が悪くても、少し考えて自分から謝りますー。ケンカしたくない人じゃん。
まぁ内容が酷いと違うだろうけど・x・

・親友と呼べる友達は何人?
ん~一人かな?
自分はどんだけでも晒せる人なんで、お近づきになりたい変わり者がいたらどうぞ。


・バトンを回してきたあの人…
今頃東京湾


・ペットは何を飼ってる?

ポメ♀で子猫とじゃれて仲がいい。というか猫成長するとこいつウザイみたいw


雑種♀ 今年で21歳になるスーパー婆ちゃん。一時期腹膜炎で、医「好きな物食べさせなさい…」状態だったけど、なぜか回復。さすがにボケ入ってきてるけど年齢のわりにはしっかりしてると思う。

雑種♂ 里子に出されてて且つ半野良状態だったのを母上が奪ってきた。確か6歳になる。うちの布団がこいつの寝床。部屋を頻繁に出たり入ったりするのはやめてほしい。しかしこいつとは何か絆を感じる。いまじゃもうすっかりおっさん。顔は童顔。

雑種♂ 親戚の猫が産んだ猫の子。生ませたのに保健所つれていきそうだったので母上が一匹奪ってきた。育てられないなら処置しろと。できないなら飼うなと。残りは里子にでたそうな。
通称デブ。2歳で5kgと太ってる。「デブー、デブー?」と聞こえたならお前のことだ。
歳の割りに落ち着いてる。

スコティッシュフォールド♂ 生後5ヶ月くらい。二年ごとに動物が増えていく例にもれず↑の二年後に一族に加わった買い猫。だっこすると「にゃぁぁぁあん!」と泣く。かわいいけどうるさい。
躾の覚えが早いので賢いと思う^^
だっこされるのが苦手みたいなのでどうにか克服させたい。

・今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?
さすがに眠くなってきた。猫で時間かけすぎた。

・この為なら1食抜ける?
寝る

・趣味、特技
趣味:眠いです
特技:眠いです

・好きなブランドは?
Moi-mem(ry


・今行きたい所は?
寝床

・もし自由に使える100万あったら何に使う?
低反発枕

・将来の夢は?
睡眠薬

毎度のことだが送るのはナシで。
[PR]
by a-nest | 2007-06-08 06:12 | 適当

ニコニコラグナ

ラグナロクオンライン 冷たい戦争全7話

1~2話

3~5話

6話

7話

イイ話すぎて腹筋が割れた。
[PR]
by a-nest | 2007-06-07 14:26 | RO 雑記