さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中国餃子wwww

さ ぁ 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た


皆様ご存知かつ食卓に大きな影響を与えている中国餃子毒物混入事件。
毒物の正体はメタミドホスとかいう農薬らしいですが、そのほかにもいくつか別種の薬物混入が発見されている模様。


この薬物混入の原因、日中両国とも、自国での混入は極めて低いと否定。

――それは当然です。だって中国が嘘ついてるもんw
まず行動可能か否か

・日本
まずこれが輸入商品ということと、毒物が全国各地に広く多く散布していることに着目。
つまりいつぞやの洗剤混入とは規模が違う。ニュースを聞いて個人がバカなマネをしたとかいう次元じゃない。
明らかに各地に配送する以前に混入されていないと不可能。

・中国
製造関係を一手に任せているため、いつでも可能。

次に動機

・日本
日中のあの酷いサッカー試合が起きる以前の話であり、また日本の民族意識からいっても集団的にも中国民族を憎むような民族ではない。そもそものん気すぎる。

・中国
反日デモ行進が行われるほど反日国家。中国、韓国朝鮮、(豪州)は自他ともに認める反日国家であり、またその民度は決して高いものとはいえない。
民度に関しては長くなるので割愛。日本との文化の違いといえばそれまでですが、全体的に意地汚い文化ですよってことです。


そして時期

・中国
政府「北京オリンピック控えてるやんけ!」

さらに
日本「日本でとれるデータは全て渡した。あとは日中両国力を合わせて原因を究明するんだ」
中国「日本がデータ送ってこないお!非協力的すぎる!何か怪しいお!」

中国「製品の袋の外から浸透した可能性も低くはないお!」
日本「100倍の濃度で試験したけど浸透なんてしなかったよ・・・」

日本の馬鹿「メタミドホスが中国で輸入できるか調べようと思って・・・」
中国「プーwwwどうやって日本を犯人にしようか悩んでいたけど向こうの馬鹿がヘマしたおwwwこれで中国の民衆は日本が犯人だと思うおwwwww」



まぁ、中国製品を輸入しないというのは家庭には大打撃ですが、こう明らかに個人レベルで(当然中国政府が農薬を指示したとは思えない)日本が憎まれている国の食品を食べるということは怖いですね。
たぶん政府はそんな低い次元で物事を考えていないと思います。日本の良き所を吸収し、中国の国益としたい、そう思っていると思います。しかし中国を支えているのは中国の国民です。彼らの機嫌を損ねれば国の基盤にすら影響がでるかもしれません。いい例が韓国です。あの国も民に本当のことを告げられず、ずっと嘘を貫き続けています。
それに北京オリンピックを控えたこの大事な時期、経済成長著しいこの大事な局面に、他国からも悪い印象を与えるような出来事は絶対やめてほしかったと思います。

とくにアメリカはいい目をしないでしょうねー。元々中国製品を信用していないところですし。まぁ世界的にみても日本製品は優秀、中国製品は粗悪、偽者というイメージ(真実ですが)が強いので、世界的にみてどちらが不利かははっきりしていると思います。
日本政府は断固とした姿勢で挑んでほしいです。その結果、国民に多少圧迫がくるかもしれませんが、事情が事情なら耐えられると思います。

ともあれ、早く真相を解明して、国民を安心させてほしいです。オチは意外とアホらしいかもよw

生協
[PR]
by a-nest | 2008-02-29 22:13 | よのなか

今はやめておくけど

今は人権擁護法案のこともあるからやめておくけど、凄い動画見つけました。
名前だけ・・・
民主党の石井紘基(いしい こうき)衆議院議員です。

3/15過ぎたらリンク貼ろうかな。つってもまだ全然知らないから、もうちとよく調べてから・・・。
あーつくづく自分の知識のなさが悲しいです。

とりあえず右翼左翼、革新保守うんぬんの違い、見分けが難しいです。
なんとなくでしか分からん!どなたかゆとりにも分かる言葉で教えてくれませんかね(´ω`;
[PR]
by a-nest | 2008-02-28 02:25 | よのなか

プレゼンテーション

暇だからかこう。


卒業研究の審査には主に二つ、論文と発表があります。

論文は三月末に最終審査がありますが、中身を検証する時間がないため、体裁が整っていれば通ります。その程度の難易度です。
なので、プレゼンテーションが本当の審査というわけです。

プレゼン発表時間10分+質疑5分です。
質疑がプレゼンのメインなため、発表時間が少ないのはまだ許されるものの、超えることは好ましくありません。

当日・・・
研究室で6:30に気絶、8:30に起床。
発表用資料(パワーポイント)は完成していたものの、発表練習では一度目 11分30秒 二度目 10分20秒と、どれも超過。
私達の研究室の出番は午後からなので、午前は脳内シミュしていましたが、何度やっても10分の壁を越えられません。
一応それなりにやってきてますから、10分で説明するというのは難しいのです。ですがこの要点のみを絞りだすというのも技術の内なのです。当然、相手に理解してもらうこと。

発表会は全員のプレゼンを聞かないとだめなので、9時に出動。
でもうちの研究生全員寝る。出番がまだなので。てゆか寝てるやつうちらだけなんだけどwwww

そしてランチタイム。ここでパワーポイントの修正にはいる・・・ほんとギリギリだなぁ(;´Д`)

というわけで、ついに出番が。

当研究室は三人います。もう一人いましたが、夏を境に逃亡しました。

まずエントリーNO.1
大学七年生!M君!
M「そろそろ卒業しようかなと思います」

彼は中間発表で非常に厳しい質問されたことがあり、質疑時間に恐怖を抱いておりました。しかし発表は順調、質疑も特に問題なく、プレゼンクリア!
ディ・モールト素晴らしい、M君!

続いてエントリーNO.2
大学五年生!片倉!
片倉「・・・やっと来たか・・・
この日が・・・

この一年の間
何度となく昔のテストを
思い出したぞ
私のただ一度の

敗北!
ゴミのような講義に
私が敗れたのだ!

一年の間、
この辱めに
耐えてきた
だが
今日でそれも終わる
プレゼンを葬り去りあの
敗北が
教授のしくんだ罠だったと証明し、
このわずかな傷を
ぬぐいさって、
完全な復活を
とげるのだ! 

では復活の舞台へ!」

決戦!真プレゼンテーション!
[PR]
by a-nest | 2008-02-27 03:39 | 適当

08/02/24Gv

二週間ぶりにGvしました。
でも遅刻しました。

ご飯食べに行ったら長蛇の列すぎて、行ったのが6時なのに食べ終わったのが8:30くらいでした^^;

さーせん。

内容はあんまおぼえてねっす。
でもほんともうね、HPすくなすぎ、VITなさすぎで動けねぇ。SG撃ってもスタンで無効化されることがほとんどだし。
攻めにおいてもHITSTOPが優秀なんだけどなぁ。だって重いときにSG食らってると全然動けないでしょ?

というわけでまぁ、対人のための対人ステがほんと少ないのがDASHの致命的な弱さですかねぇ。戦闘能力ではテレ玉の人達が割合高いのと思うのでなんとかなってると思うけど。
リボも強い人いるんだけど、Gvに拘った人の数が少ないなぁと思う。
自分なんかゴミみたいなもんだしな。もっと視野を広くもてるようならんとなぁ・・・。

というわけでレポなんかありません。
今回は最後の外征だけびびったw
サダルからL3奪った後、サダル転進したっぽい感じだったからEMCで外征いったのに、直後にサダルの奇襲きたのはびびった。
でもC5獲れてよかった。
でもL3の旗がレーサーだった。かわいそうに・・・。

C5のエンペでの防衛は素晴らしかったと思います。ああガンバンテインが欲しい!
[PR]
by a-nest | 2008-02-25 23:01 | RO GvG
2月19日

卒業研究プレゼンテーション


しゅうりょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






詳細は・・・すごくどうでもいいな。暇だったら書こう。
なんか知らんが教授とか爆笑させちまった\(^o^)/
中間発表では研究仲間が爆笑させたし、うちの研究室カオスすぎだろ・・・
てゆうかあの教授うけすぎだろ・・・








というわけで気が早いけど卒業確定です。
論文の最終審査は2月末だからそれまでは論文の修正かな。まぁ問題なし。ここで落ちることは無いです。卒論は実質検証する時間がないからプレゼンが審査のほぼ全てらしい。

とりあえず2月終わるまでは学校いかなあかんしー教授の手伝いする約束あるしー
でも3月はいったら暇やなー。
旅行いこっかなー?実家じゃROできんしなー。
最後の空いた時間を何に使うか問題だ。やっぱ旅行と本か?

イケメン&美人揃いなゲーム
[PR]
by a-nest | 2008-02-21 19:06 | 適当

ただいま

プレゼン用のパワポはとりあえず製作完了。


今は質問対策を考え中・・・・だけど・・・



中間発表のときに突っ込まれた質問を返す言葉がいまだにでてこない。
やはり商業的に絡めると既存の製品を突きつけられて絶対勝てない。世の中広すぎだよキャシー

じゃぁ商業路線からは外して、この研究に使っている手法の、「別の可能性」として切り込む考えもある。
だがこれは・・・かなり論文書き換えないといかんなぁ;


うーむ・・・
まぁ軽く死亡フラグか?

追記
[PR]
by a-nest | 2008-02-17 23:37 | 適当

おやつwww

改造版ロマサガ3に挑戦 Part25

前回真サルにぼこすかにやられたおやつが、打倒真サルを掲げて準備を万全にする動画です。

参考にしようと思ったけど、ステ低すぎて戦略が違いすぎるwwww
でも陣形の使い方は凄いなほんと。しかし私には体術使いがいないのである。
理由=ださい

やっぱ剣か槍だよねー。斧とか使ってられないよねー。
あとはスコールこそ運に任せて火の鳥対策すべきですな。スコールは最初の段階しか使わないし。ただし盾対策も必要ですね。

・イージスの盾対策をし、第一段階をいかに早く突破するか
・即死しないスコールこそ切り捨てて、使用確率の高い火の鳥対策をする
・もしくはボルカノを素早くして火壁を使う

こうすればもっと勝率が上がるんじゃないかな?
つっても運ゲーですね\(^o^)/
もうさっぱり手をつけてない・・・

しんにょう
[PR]
by a-nest | 2008-02-15 15:06 | 適当

卒論提出

卒論書いたどーーヽ(`Д´*)ノ

修正、修正、修正で結局書き終わったのは10時間前でした。
久しぶりに起床時間24時間越えた。

受理OK 審査のほうもまぁ大丈夫でしょう。(過去の)論文になってないような論文が通ってるんだから^^;

あとはプレゼンですな。
今日はつかのまの休息。

プレゼンが本当の戦いなんですが。パワポ作るのに4日しかねぇw




2日で資料作ってー
一日で要旨と原稿修正してー 質問対策考えてー
一日で発表練習です。




残り時間以外は完璧な計画。
さぁまた不眠不休オフラインはじまるよー/(^o^)\
というわけでたぶんGv出れません。
[PR]
by a-nest | 2008-02-14 21:48 | 適当

最近

最近、ニコニコのランキングにガチムチが異常に多いのはなんとかならんのか。
[PR]
by a-nest | 2008-02-14 06:35 | 適当
【再生60万で】 ダウンロード違法化 絶対阻止 【 ハルヒ虎 】
ダウンロード違法化について、非常に分かりやすく危険を指摘した動画ぽいっです。

こういう話は食いつきいいなぁw
でもコメ非推奨。みづれぇw

拒否できない日本
[PR]
by a-nest | 2008-02-13 15:01 | よのなか