さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ASPD-AB

ABがLvもあがり、はぁん込みでASPD184に達しました!
AGI料理はなしなんで、課金くったらもう+2?ASPD186になるのかな?
この辺までくると、タナにおいては、タイミング良くキリエ連打なんてせずともPT欄からひたすら連打してるほうが早いレベル。タイミング計った方が早いのはASPD170台までかな

まぁぶっちゃけると、詠唱速度もブラギ込みでそこそこあるし、あとASPDのカット率高いせいで
キリエのディレイが引っかかりやすい。
f0114528_1482076.jpg


装備はこんなかんじ。
スプリントセットとオルセットの詠唱カットでブラギ効果と併せて十分な詠唱速度になってます。
素ステータスはINT120あるけど、DEX37しかないです。もっと欲しいとはおもうけどね
これ以上あげてもINT100のブラギじゃないと効果が見込めないのは分かる

でも・・・
あーしかし共闘が大事になったから、聖火冠つけないとなんだよね
もってないけど!
ASPDロマンの道が閉ざされつつある・・・でもまだ変更きてから一回もタナ行ってない件

More
[PR]
by a-nest | 2011-04-28 01:51 | RO 雑記
さすがに二週間放置はケチつけられそうなので、簡潔に。
正直あんま覚えてないです!

まず1砦目は、V3Xeno所持の砦を攻めたところにカウンター予定で待機。
ザウが落としたので、そのままV3ザウ攻めへ。

まだまばらな状態のザウを排除して、防衛配置につこーとした時にFLHが来襲して即殺!
EMCでちょっと体勢立て直すも、FLHだけでもアレなのにネギとかまできて既に転進ムード

FLHに制圧されたまま逆にV3攻めるが、NegiやFLHの遊撃に+Cafe、最後には暇まできて転進。
そのあとMetaへ。つーかあの状況から逃げたともいう!

L3のMetaへいくが、サダルがいて制圧ぎみ。Poolも同時にきてた。Sadalにブレイクされそうだったけどなんとか制圧まにあって防衛するも、まとまった攻めがなく転進。

次にC5たぬたんだったかな?なんか、変わったお誘いがあったみたいでいきました。
きゅぴーんと乱戦してた所を制圧して転進

次C3スタイリッシュへ。
終わったあとみたいで空き城を防衛
そこにCafe襲来。最初のCafe突撃に自分は完全に油断してて即消えてたっていうか2PC支援さわってたよね
あぶなかったけど押し返して、そのまま安定してしつつある所にFLHが襲来。
1凸で壊滅して確保される。そのままブレイクされ、逆転して侵攻。
こちらの攻めも相手の体勢が整ってなかったのか1~2凸で逆制圧。
でもまたFLHの数凸で制圧/(^o^)\
なんだこれ・・・

その次は相手の遊撃が機能し、まじスタンしてる間にStBで壊滅の様式美で攻めあぐね、やがて終了。
一度だけ制圧しかけたんだけどEMCの警戒がふつーに甘くてふつーに裏攻めくらったよね
反省。

あとは3砦取得
砦選びと流れが良かった。


次回、「暇、来日」
この次も、サービスサービス!

More
[PR]
by a-nest | 2011-04-25 02:13 | RO GvG

うむむ

神装備を手に入れてしまった
これでついに消耗品用の資金を残してお金が底をついてしまった

ABのASPDが最大で182に達しました
ここまで来ると優秀なブラギに乗っていると、押せば押すほどキリエが発動します
もうちょっとASPD伸ばしたいという欲求もありますが、詠唱速度やクリックの速度を考えると、この辺が潮時かなという感じもします。
ASPDはそろそろ人の限界を迎えてきて、ここからは詠唱速度を重視したほうがいいかもしれません。
ただ、ブラギ込だとへたにDEXあげるよりはAGIをあげ、装備を詠唱カット装備にするのがベターでしょうね。
目標はヘルモーズ→マジックアイズにして、なおかつASPD182です。

所で本日、前3で支2のタナ温にいきました。
いや入ったときは知らなかったんですが、PT人数が一人すくなかったんで、まさか、とは思ってた程度でした。
結果は壊滅せず、アクシデントはありましたが、それを除けば概ね無事に終わりました。

最近は前2支3のタナが安定しすぎてた感があったので、いい刺激になりました。
ただケンセイの装備が極めて優秀で、特別ケンセイに対する気遣いの必要が薄いことと、二人の支援のうち一人でも外れるか、3人の前衛のうち一人でも外れれば成り立たないであろう、諸刃の剣でした。ケンセイがアンフロを装備していることも特筆です。

前衛は、あまり同時にこないよう気を遣ってくれていましたが、それにも限界があるだろうし、二回ほど、多少時間差はあれどもほぼ3同時着地があって、あの時はさすがに割を食った前衛がいました。
ベースボムに対して素早い対処ができたケンセイと素早いリザ。
臨時で求めるには敷居が高い臨時でした。

でも楽しかったです。
お金の分配も多かったし、最初は戦々恐々でしたが、大変な赤貧状態の私には嬉しい臨時でした。
今後はタナ9だったら喜んで飛びつくでしょう。
11人も12人も、経験値での差は極めて少ない分、お金のほうが魅力を感じました。

あとJOB2でスキル完成!
そしたら今度は男ABを・・・('A`)
支援から解放される日は遠い。でもキリエ連打楽しい
[PR]
by a-nest | 2011-04-20 00:46 | RO 雑記

11/04/17

お酒飲んだら急激にGvレポ書く気なくなってきたんで、今週のレポートはなしで宜しいでしょうか

次回!「重力の造りしもの」
この次も、サービスサービス!
[PR]
by a-nest | 2011-04-18 22:45 | RO GvG

ABが?

ABのステに関して。おもにタナぬくに関して書いときましょう。

とりあえずざっくばらんと。

タナ温だったら、とりもなおさずキリエ連打性能が第一

キリエの連打性能は

詠唱速度とASPDの二つで決まる

ASPD!?って思った人がいたら、色々と見方を考え直したほうがいい。
スキルを使った際の腕振りモーションは、ASPDの高さによって、振る速度が変わる。

ようは、
スキルを使った際のディレイは「詠唱ディレイ」
ASPDに依存するディレイは「モーションディレイ」っていうのは大抵の人はご存知だと思います。

ありていにいえば

AGIを全く振っていない人は、キリエが無詠唱でも、腕振りモーションが終わらないと次のキリエが使えないけど、
ある程度AGIが振っていれば、AGI1に比べて早い段階で次のキリエを唱えられると。
連打をする人にとっては、先行入力の受付時間が早くなるものと思ってください。

AGI1だとキリエが完全に詠唱唱え終わって、少ししてから次のキリエが使えるのに対して、
AGI70程度あると、キリエの詠唱バー半分を超えた辺りからの再キリエが通る。

まぁ、DEXに比べて恩恵の感じ方が少ないのは確かだけど、キリエの連打性能を求めるならAGI振りは必須だと思います。
最近はヘルモーズキャップを手に入れました。今まではマジックアイズでやっていましたが、キリエが一度引っかかると再詠唱するのに一瞬引っかかりが生じるので、ASPD増やすほうが安定性があると思います。実際はマジックアイズもヘルモも大差ないです。

現状、自分のABは(素)
INT120 AGI58 DEX37くらいだったきがする
もっとASPDを増やすことによる色々な感触を味わうことが楽しいです。

Base104のABは
スピポ、サラマイン、ヘルモ込みでASPD176までいきます。
これでもまだ、適当にキリエ連打してたら引っかかりが生じます。
詠唱が低いんでそのせいの可能性もありますが。
でも周りのキリエと比べて明らかに再キリエが早いのは確かです。

前衛にアイスの所持量で困らせられるABになりたいです。JOB50までは!


タナトスの装備
スプリントセット
ヘルモキャップ
オル手盾セット
スピードアップポーション、サラマイン

DEXは素37とかなり低いが、詠唱短縮装備+ブラギ効果の恩恵で、ぶっちゃけDEX1でもいいきがするほど。
[PR]
by a-nest | 2011-04-18 02:45 | RO 雑記
別にN3一度もいかんかったです
タイトルに意味はないんで
意味を考えている人なんていないとおもうけど!w

今週は安らぎあんまり食らわなかったかな。先週よりは。
というか先週はFLHに常時安らぎくらってて/(^o^)\だったんで、そのせいですな。
今はそれなりに対策も出て、それでもやっぱ鬱陶しいスキルではありますね
今週はGv中より、Gv後のほうが色々得られるものが多い日でした。
資金面からかんがえなおさないとなー。最近なにやってもアバウトなんで。
この辺も締めていかないと強くはなれませんね

とりあえずレポートはたぶん書きます。
たぶん。でもあんまり動画とってないんでだいぶ適当かも。

某Gのレポートにならって、とりあえず、とりあえず速報だけ書いておきますね
Moreから。

速報
[PR]
by a-nest | 2011-04-18 01:32 | RO GvG

どんぶらこ

フランスパンとコーヒーを手に、新幹線にのって帰省。
なかなかいいものでした。
ほんとに何もしない、気分的に過ごす時間の良さを感じました
新幹線でオーストラリアワインの車内販売がありましたが、さすがに30分程度の間ではやめておきました。コーヒーあったしね。

惜しむらくは、最後パンを落したり、コーヒーのみきったらカフェイン負けして胸焼けしなければもっと良かった

コーヒーも紅茶も好きなんですが、胃が弱くて・・・でも飲んじゃう!
お茶はカフェイン0のそうけんびちゃが好きです。


最近はまたタナトス臨時に通ってます。
時間があれば一日一タナ
主にABで。
お金が欲しいので、タナ9の前3なんかに飛びつきます

AB二人もいるからしばらくABおんりーだなぁ
JOB50にはしたい

男ABはVIT型で、I=V>D
女ABはキリエ型でI>A>D

タナ臨的には女ABのほうがお得です。
キリエの連射性にこだわりを!
[PR]
by a-nest | 2011-04-17 02:56 | RO 雑記

アンヌ・グロ

ワインなくなってきたからまた通販で買い足したら

アンヌ・グロのクロ・ド・ヴージョが目に入ったので思わず買ってしまった;x;
アンヌ・グロは一切味わったことなくって・・・
しかもクロ・ド・ヴージョだからたけぇぇぇえええええ
2万もしたあああああああああ

グロ一族はワインの名家だから有名で、ミシェル・グロやベルネールなど有名だが、それだけにワインも多く、まぁいうなればブルゴーニュを知るためのドメーヌの登竜門的な存在だと思う
アンヌ・グロはどうやらグロ一族の中でもとりわけ人気で、ややカルト的なものを感じるが、それだけに値段が高い

今回は2006年の(しかもお一人様一本限定!('A`))アンヌ・グロのクロドヴジョーを購入。
こうなったらできればヴィンテージをそろえて、ベルナールとミシェルのも欲しい所。
そして夢の高級ワイン並列テイスティング!?

だがまず同ヴィンテージのワインを買い揃えることは難しく・・・!

私は踏んではいけないトラップを踏んでしまったかもしれない

給料が真赤に染まることが明白ですね

More
[PR]
by a-nest | 2011-04-14 00:47 | Wine
俺もまってろLADおらあああああああ

今週の目標はBase+1 JOB+50%

無理のない育成計画を

一週間の成長記録メモ(Gv開始まで)
[PR]
by a-nest | 2011-04-11 19:03 | RO 雑記
今週もはじまったGvG


安らぎつまんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


敵味方かかるのが問題とかそうじゃなくって
マンドラみたいに範囲は斜線無視で使えるのが問題じゃないかい?
影響が大きすぎる
モチベ↓↓
一点の通路を守るとかそういう流れができないよね
ステイシスかて斜線が存在してたら使いどころも甲斐があるってものを
仕様が大味すぎるいちいち


というわけでレポはなしです。
さぼりじゃないよ?そういうことにしてよ!

次回!「決戦!N3砦」
この次も、サービスサービス☆
[PR]
by a-nest | 2011-04-11 00:26 | RO GvG