さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うばああああああ

仕事つかれたああああああああああああ

休みてぇえええええええええええええ


え、今日月曜っすか(;゚д゚)

安西先生・・・休みが・・・欲しいです

仕事終わらせたら?



はぁ
おわんねー
[PR]
by a-nest | 2011-05-30 20:38 | 適当
今週はずっとC3でFLH戦でした

時間までずっと付き合ってくれたFLHに感謝ですよもう

とりあえずダメなのは俺。
装備を見直さないとイカンのは分かるけど結局やってない。
あと2PCに手間かけすぎ。
戦場のキモを把握していない。

FLHに関しては踊かなと思うんだけど、FLH数少ない(うちもだけど)支援の動きが良くてWIで封じきれない。
あの支援は大切にしてください。

踊でスタンと深い睡眠にされて、悠々とCrRかStbで/(^o^)\みたいなパターン
他にも色々やられてるけど、あれだけキーキャラが多いと誰を封じてもどうしようもない感。
普通の火力じゃ倒せないし。

もう二人くらい支援増えたら存分に雷鳥が動き回れる態勢になると思う。

FLHには、まだ50万歩くらい差があると思います。
基準がわからんけどw

訓練くらいの意義でとらえないとやってられんなこれは

その意識があるうちは俺もまだ大丈夫かな
ザクダムCほしい。

Xenoはようやく準備期間です。
他のGより少なくとも半年は遅まきながら。
今までは皆の地力でやってこれたけど、今はまだ狭い範囲でしかやれないけど、落ち着いたらがつっとやりたいな。

それはにはまず俺が音頭をとっていかないとダメなんだけど、うちには優秀な子が多いから、さぼっちゃうね(´¬`*)
いいGになったもんです。甘えてるだけだけど。
[PR]
by a-nest | 2011-05-30 01:47 | RO GvG

6/10

6月10日 ワイン会参加OK⊂二二二( ^ω^)二⊃

超嬉しい
とりあえず分かってきたことは

月末に日時判明
二周目の金曜日に開催

かな!

今回はなんのワインだろうなぁ
ドイツワイン会が2連続できたらしいから、次は別のワインだろうか

まさかイスラエルとか。
ちとレアすぎるか。

オーソドックスな雰囲気があったから、フランス、アメリカ・カリフォルニア、イタリア、ドイツ、チリ、スペイン、南アフリカ、日本あたりだろうかー
冷涼な気候だけどいまいちよく分からないニュージーランドなんかもいいなぁ

うーん楽しみ☆
僕はほんとフランスのことしか分からないし、フランスしか手に負えない。
フランスかていまだに県の名前すら把握してないし。
フランスワインに関して網羅してる本ないかなぁ
地理的なことと、そのクリュのもつ樹の情報がほしい

あと当時のヴィンテージの各地域の雨量と気候かな。
正直、ヴィンテージチャートはあんま信用できん。実際のデータがほしい。
何月ごろに雨がふったけど、いつ頃にやんだとか、このブドウ品種は収穫が早いから影響がないとか、そういうのあるからね

いまあるヴィンテージチャートって、ボルドーだとメドックを中心に捉えてるし、それでも全てをカバーしてるわけじゃないから、ほんっと漠然としたものですよ。
カベルネソーヴィニョンとメルローじゃ収穫時期が違うし、熟成の度合いも違う。
それにチャートは嘘もあるからね。
販売店と密接な関係のあるところが、チャートに嘘を記載してくるっていうのが。

だから知識が欲しくなるわけだ。
好きなものだけに。
[PR]
by a-nest | 2011-05-30 01:09 | Wine

やるどら

ダブルキャストってきくと(; '-')ピクッ ってなる人は結構いるとおもう

今思えば高校時代にやってた初めてのホラーゲー
当時から怖がりだったけど、今と違うのはホラーを積極的に見ようとしてなかったこと。

友達の勧めでやったんだけど、ここまで怖いとは思わなかったね

忌火起草でもそうだけど、人間の狂気が作り出す話って本当に怖い
最も怖いジャンルといっても過言ではなかろうか。
零みたいな幽霊ものも相当怖いけど、こっちはある程度耐性ができてるのに対して、狂気系は慣れないね

ブラウザゲーのザ・ハウスみたいなのはただのびっくりゲーで、最初は怖いけど終わったらすぐ忘れる。心に残らない。個人的にはホラーとしてはB級
心に染み込んで消えない恐怖心
そんなゲームがダブルキャストだった

ホラー好きを自認して、相当数のホラーゲーを得たり、稀に怖い所もいったことあるけど、ダブルキャストはやりたくねぇ。怖いから。
いまさらだとたぶん、内容も分かるしそれほど怖くないかもしれないけど、これ完全にトラウマ化してるよね……
でもあれだ、たぶん館のあたりまでいったくらいから冷や汗でまくるんじゃねーかなぁ・・・


ダブルキャスト実況プレイ1

小説だと
[PR]
by a-nest | 2011-05-28 02:06 | 適当

メタギ3

メタルギアソリッド3やば面白かったな
動画だけど・・・

プレイは正直苦手な部類なんであんまやりたいと思わないけど、ストーリーは珠玉の一言に尽きる。

素晴らしかった。
これは1や2も気になるなー
[PR]
by a-nest | 2011-05-27 02:24 | 適当

ほらーげー

なんかいいのないかなぁ

怖いの苦手なのに、やめられないあの感覚が欲しくて、でもチキンだからゲームですませてるんですが、ホラーゲーがすきなんです><
友達といわゆるやばい所もいくことはありますけど・・・稀に。あんまいきたくない。こわい。

今までやったホラーゲーなんて
零1~3
SIREN1,2
九怨
ダブルキャスト
デメント

こんな所すかねぇ
動画だったら他に結構みてるけど・・・クロックタワーとか弟切草とか様々に。

でもあれだよね
ヘッドフォンして、電気消してホラーゲーやったときのストレスとか冷や汗とかが
終わったあとの解放感とか
ホラーに取り付かれた人ってこういうのがある種の快感になってるんだろうなぁって思う。

最近?でもないけどしばらく前にご執心したものがあったな

確か

ひとりかくれんぼ

ある手順に従って一人で押入れなどに入ってかくれんぼをすると、本物の霊が探しに来るっていうやつ。2ちゃんでも専用スレがバシバシたってたみたい、っていうか2ちゃんが発症か(;´_ゝ`)

ニコニコで検索すると実際にやってカメラで撮影してみた みたいなのもあって、延々30分とかみ続けてたりしたような・・・
ひとりかくれんぼの映画もみたなぁ あんま怖くなかった(´・ω・`)凄いB級

リアルを除けばやっぱりホラーはゲームが一番怖いとおもう。
表現力が違うんだろうか。

上記のホラーゲーのなかでは零が、特に零3が一番怖かった。
でもたぶん、自分がプレイしたとしたら最もビビルのは忌火起草だとおもう。
テキスト形式が一番強いねぇ。
[PR]
by a-nest | 2011-05-24 00:05 | 適当

忌火起草

あなたは……だれ……

忌火起草 解明編 お緩り実況プレイ part1

超おもろかったよ
実況者の魅せ方も上手いしこれはハマる

SIRENよりも怖いっすね。SIRENはすぐ慣れるし、敵に追いかけられなければ平気・3・
ただ迷うと心が段々すさんでいくという特殊能力があるけど・・・

More
[PR]
by a-nest | 2011-05-23 19:43 | 適当

あかんなぁ・・・

最近つーかここんとこずっとだけど
ROしかやってなくって

他にちょこちょこ細かいことはあっても、それなりに時間かけてやってることがさっぱりなんだよねぇ・・・
ROだけでは人生のモチベーションなんぞ維持できるわけない
ちょっとRO削ってなんぞやらんとなぁ

だるいしめんどうだけど、仕事がなんやかんやで一番真剣にやってるってーのは、自分の性格考えたらよくないきがする。
仕事をふざけてやれってことじゃなくって、仕事よりも趣味に熱をいれていきたい。

仕事で疲れてワイン所じゃないしね・・・
次のワイン会誘ってもらえるかどうかで一喜一憂
[PR]
by a-nest | 2011-05-23 00:38 | 適当

うぇあ

やることねぇ

JOB終わったし、Baseあげれないし、Nはないし

タナはないし!
やっぱりWLじゃないとやる気でないなぁ

WLやる事ないなら男ABしかない。
もしくはコンシューマか!

ブラックトマトリクス2積んでるよ!
[PR]
by a-nest | 2011-05-22 05:02 | RO 雑記

JOB↑

やっとJOB終わったよ('A`)

そして安心感からか、18時にねて今起きたっていう暴挙に('A`;;)
学生じゃないんだから・・・せめて日曜でなくてよかった
[PR]
by a-nest | 2011-05-22 01:22 | RO 雑記