さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんか

RTAを知れば知るほど

おやつさんのロマサガ3RTA 1時間57分43秒がどれだけ変態か理解してきた

普通四時間切るのもできないんだけどwwwww
まぁ再現ありってのもあるけど、二時間切りは人外レジェンドすぎる

もっかい見直そう。
[PR]
by a-nest | 2011-08-31 23:38 | 適当

うーん

10月8日のニコ生ごちゃまぜRTAやばいなー

ロマサガ3のRTAの走者がbox、スマター、もっち、おやつ  か・・・
尋常じゃない変態ばっかりだわ

楽しみすぎる
RPGごちゃまぜRTA駅伝コミュ

ドラクエはあんま興味ないけどテイルズもあるし面白そうだ
しっかし長いTAだwww


DQもFFもメンバーがガチ勢らしいんだけど、僕はサガしかわかりません!
サガのガチっぷりは尋常じゃない。
イベントでもなかなかないでこの組み合わせは……

知識面でおやつさん、実機経験だとBoxさん。でもRS3はおやつさんのほうが土俵。
しかし超変態もっちさんがこの一ヶ月でどこまで積んで来るか、普段馬鹿にされてるけど思考も経験も尋常じゃないスマターさん

ラグとかtmtとかあるけど、誰が一番早いのか気になるなぁ……
[PR]
by a-nest | 2011-08-29 23:58 | 適当

うんうん

これからはROに支配されない自分通りに生きます

つまりこのブログもいらないわけで・・・
まぁ更新したいときに好きなものを更新するだけの惰弱なブログになるでしょう!

いやー長かった
こんな日がいつかは来ると思いつつも、ついに来てしまった。

あ、私完全にフリーになります。Revo脱退です。皆にはXenoっていったほうが伝わりやすいかな?
でもXenoって借りてるギルド名なだけで、あくまでギルドとしてはRevoなんだよね実は。

ROを完全に切れない所がチキンですが、まぁあとは完全適当に、フリーに生きるでしょう。
楽しめる時に楽しむ。

思えば・・・

高2で友人にROのβ1に誘われてからおよそ10年
本格的にギルド活動をしたのは、課金開始だから9年ほどか。
ハローワールド(リア友のギルド)→Director'sCut→Reovlverと極単純な、世界を生きてきました。
ギルマス以外でここまで単純な経歴もつ人も少ないんじゃないか!?
しかもこの三つ、繋がってるしね!

アズファーと私、片倉が抜けたことで、ようやくDASHの血が抜けたと思います。
個人的には、ようやく一つの時代が開けたきがします。


で・・・Revoを抜けた理由ですが


一言でいえば、時代がそうさせた と言えます。
二言でいえば、ROがもう無理飽きた ちょっとリアル追いかけさせろ
となります^^;
リアルはちょい冗談ですが、割かしROのせいにして逃げてた部分もあるので、そういうのを解消したいのはあります。
責任から逃れたいのもあります。

自分がROやめるのは、リアル忙しくなってってパターンだと思ってたけど、まぁ似たようなものになったかな。

結局きめるのは自分の心です。

あ、あとROは続けます。傭兵で落ちると思います。
こんなゴミカスでよければ使ってやってください
[PR]
by a-nest | 2011-08-29 03:07 | 適当

ワインとチーズ

チーズと赤ワインの組み合わせって有名ですよね

今回はそれについて主観を適当に書きたいと思います


チーズは結構得て不得手あると思います・・・かくゆう私も高校くらいまではチーズが苦手だったきがします。
今でも牛乳は苦手ですしね。
なんでっていわれると困るけど、なぜかダメ。そういうのありますよね。

でも今はチーズかなり好きです。

とまぁ私の嗜好はさておき。

チーズと赤ワインの組み合わせは非常によく合います。自分でもそう思います。
理由は・・・化学的には分かりませんが、チーズのもつインパクトや臭みを赤ワインが消してくれるんです。
個人的にお勧めはゴルゴンゾーラ―いわゆるブルーチーズとボルドーの赤ワインです。

ゴルゴンゾーラは青カビがふんだんで、味わいはスパイシーで辛く、匂いは強烈です。まぁ市販のゴルゴンゾーラは食べやすいけどね。大して臭くないですが・・・
私もゴルゴンゾーラ単体ではさすがにおつまみとしては辛いものがあります。
が、赤ワインと一緒だと話は違います。

まずゴルゴンゾーラを口にします。そのままでは辛くて臭いですよね。
飲み込んだ後、赤ワインを頂きましょう。

驚くぐらい、ゴルゴンゾーラの味わいがまろやかになっていきます。
これは快感レベルです。
あの強烈な味わい、匂いが急速に解体されていく。気分のいいものに変えられる。
どういうメカニズムなんでしょうね。
このためにゴルゴンゾーラが存在するといっても過言ではありません(言いすぎ)

カマンベールといった親しみやすいチーズも同様に当てはまります。

ちなみに、コックの友人から、羊乳から作られたチーズを食べたことがあります。
ゴルゴンゾーラとは比較にならないインパクトでした……
私は割りと普通にゴルゴンゾーラをいただけますが、その羊チーズは単品ではとてもとても強烈すぎて、体中に匂いが残るレベルでしたね……ワインもなかったし。
ただ、味は濃厚で、今まで食べたチーズにはない味わいで、とても満足のいくものだったのは確かです。
これを赤ワインで楽しみたい!
あれがなんだったのかはまた友人に聞いてみるとして、この組み合わせも気になる所です。




が、しかし
ここまでチーズとの組み合わせを推奨しといてなんですが

実は私
ワインとチーズの組み合わせに懐疑的です。
理由は単純明快で、ワインの味わいと香りがチーズに征服されるからです。

ようは、チーズを主体とするのか、ワインを主体とするのか。
私はワインを主体に考える人間なので、人間の舌と鼻を鈍らせる食べ物を拒否してしまう傾向があります。
他にはチョコ、胡椒、柑橘系など色々あります。

細かくつきつめていくと、はっきりいってワインに合うものはパンだけだってなるんですが・・・
パンなのも理由がありますが、ここではやめておきます。
そこまでいわなくとも、人のとらえかたで味わい方は変わる。
私はワインを主体にディナーを考えてます。
これって幸せなことですね
[PR]
by a-nest | 2011-08-26 23:05 | Wine

ああそうだ

いまさらですが!

今後ROのGv日記やら雑記やら書くことはないとおもいます!
たぶん!
おそらく!

気がむいたら分からんけど!書くな、っていわれるわけじゃないし!

とまぁフリーダム人間なので、いつものことなのでおきになさらず。
ともかく、もしXenoのGv日記みたさできてる方がおられたら、リストから外すといいよ!

今後は、より個人的な日記になります。
[PR]
by a-nest | 2011-08-24 01:22 | RO 雑記

あう

湯音がかわいすぎて生きるのが辛い
[PR]
by a-nest | 2011-08-24 00:59 | 適当

アーダン一人旅

アーダン一人旅


(;゚д゚)



(゚д゚;)



レプトール完全に奇跡じゃねぇか(゚д゚)
すげぇぜ・・・
つか既にあるとはおもわんだ
ぐぐってもこの人くらいしか見つからないのもまた凄いな
[PR]
by a-nest | 2011-08-22 21:01 | 適当

聖戦

前回やった組み合わせ

アイラ*デュー
なかなか微妙な組み合わせだった。子供達が強すぎて太陽剣とか値切りとかぷっぷくぷー
HPが低くなりがちなのもちょっと怖い所。
ホリンが安定するが、ホリンは他の所で使いたいので、レックスあたりだろうか。勇者の剣ももらえるしね。ただスカサハの武器が微妙になる。
しかし待ち伏せは魅力的
(よくよく調べてみると、デューの成長率が優秀だった。バランスを考えるとホリンより優秀。それでもぱっとしないのは、流星剣が強すぎて親が霞むせいか)

エーディン*ミデェール
無難。能力的にはジャムカのほうが良いが、追撃の有無は大きい。
☆キラーボウをもたせて追撃のほうが、勇者の弓よりはるかに強力なので、それを目指すならやはりミデェールかな。
それにジャムカだとラナの力が・・・恐ろしいことにw
ジャムカは種馬としてはステは優秀だがスキルがいまいちなので、ここで使わないなら出番は厳しい

ラケシス*アゼル
個人的にお勧め。デルムッドが魔法剣士として使える。
ホリンと組み合わせて強いデルムッドもいいが、ナンナの成長も考えるとアゼルが妥当か。
ベオウルフやフィンと組み合わせると、なんのとりえもない普通の戦士ができるため、やめたほうがいい。使いづらい。
アゼルとだと成長は少し伸び悩むが、魔力がそこそこ伸びるので、炎の剣をもたせて遠距離攻撃で安定。序盤から使える。後半はやや微妙になるが・・・

シルヴィア*クロード
定番。この二人以外にありえない。どちらの親も、別のにくっつけるのは苦行と申すもの。

フュリー*アレク
超お勧め。見切りの存在が圧倒的。
子供のフューが、弓を恐れない飛兵となり、強力な武器をもたせれば安定した超万能ユニットとなる。余ったレヴィンはティルテュとくっつけることで戦闘のバランス面も保たれる。
なぜならセティはフォルセティがなくとも強いから。ライトニングとウィンドだけでエース級に働ける。

ティルテュ*レヴィン
定番はアゼルだが、レヴィンにすることで強力な風を育てやすくなる。さらにフォルセティを継承させることで、戦力として平凡なアーサーを一転、神聖不可侵なる最強ユニットに変貌させることができる。
フォルセティを使わせるなら、セティかアーサーだろう。
ただ追撃がないが、最強にこだわるなら追撃リングを。

ブリギッド*ホリン
ホリンとブリギッドの神族効果で元々強いファバルとパティがさらに強くなる。うちの時はパティあまり育ってくれなかったけど・・・
月光剣がつくので戦士としても一流になるが、パティは打たれ弱いのはどうしようもないので注意。
ジャムカかホリン・・・スキルを考えるとホリン・・・という線が無難だろうか。
それ以外だとパティが厳しいため、ホリンはここで。
デューだとHPと力が不足し、前線で活躍しにくいパティができるため、微妙。


ラケシスとブリギッドの組み合わせに改善の余地がないだろうか・・・
交換してみると・・・

ラケシス*ホリン
ステは悪くないが、月光剣がつかない。これなら追撃のあるベオウルフのほうがマシかな・・・やはりどの親をとっても、デルムッドがフリーナイトという微妙職である以上、仕方ないかもしれない。

ブリギッド*アゼル
だめだろ。せめて子供が魔法職でないと。追撃ならまだベオウルフのほうがマシ。
あとはレックスで、低い耐久力を補い、かつ待ち伏せかな。
しかしファバルの命中が低くなるなぁ。イチイバルは技補正がないので回避の高い神器持ちには厳しい。
命中を補うためにもホリンが一番か。



もっといい組み合わせないかなー
[PR]
by a-nest | 2011-08-17 03:21 | 適当

ダブルブリッド

ダブルブリッドは一巻が至高

異論は認めない
でも同意を戴けそうな気がする

ソウル・アンダーテイカーもみてみようかな・・・

ダブリ並にはまるラノベないかなー
[PR]
by a-nest | 2011-08-14 00:06 | 適当

お盆

今年は例年にない仕事量になるでしょう

きちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

でも、僕は基本Sだけど、自分を肉体的に厳しい状況に追い込むのが好きな一面もあるから、なんとかなるだろう。
精神面は特に強くもないけどね!
それに肉体的にきついのは、精神的に厳しい仕事よりは遥かにマシだと思ってる


つーわけで、実家帰省も重なってROはしばしお休みとなります。
ではまたROの記事は再来週くらいに!あるといいな!

腰いてぇwww
[PR]
by a-nest | 2011-08-10 00:09 | 適当