さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こみゅ

ニコニコの自分の参加コミュみてみたら

28参加中

15個がRTAまたはサガ関係だった(;゚д゚)
実況系が9個
MAD2個
アニメ1個
クサメタル1個

RTAまたはサガ系の内訳が
15個中

8個がサガ
2個がDQ
RTA全体が2個
その他2個
テイルズが1個


実に全体の28%がサガ関係だった。
この結果に私は大変満足しております。


どうでもいいですね。
[PR]
# by a-nest | 2011-11-05 00:50 | 適当

ノア現在

黒い瞳のノア プレイ中

約8時間のプレイで、2年5ヶ月ほど経過し、7大封印魔法がおわり!

闘技場もAランククリアしたし、大きそうなイベントは結構やったから、もうほとんどやる事ねぇええええええ

一応初プレイってことで、せっかくだから魔竜ルートでいくつもりなんだけど、あと3年半何すればいいのwwwwww
作業ゲーぇ・・・


以下、ノアの感想(まだ終わってないけど)など

More
[PR]
# by a-nest | 2011-11-03 23:03 | 適当
WLのスキルが名無し狩り構成のままなんで、いい加減キラキラしたいと思います。

そこで、どういう構成にするかが問題だ

クリムゾンロックをきるか、チェーンを切るか。
今の感じだとクリムゾンかなーって感じもするんだけど、リリースクリムゾンができないのはヤだなぁ

迷う
[PR]
# by a-nest | 2011-10-31 00:40 | RO 雑記

なんだと・・・(宣伝)

11月12日 クジッター駅伝大会

クジッターとは、ロマサガ2において、2戦目のクジンシーを撃破するまでのタイムを競うRTAという、ロマサガ2を極めつくしてかつ余生を過ごすかのような遊び方のことである

再現ありTOPは HAKUA(白鴉)さん21:24
再現なしTOPは 南極の白熊さん 25:46

これは、たかだか20分程度でジェラールでクジンシーを倒しているということ。
ちなみに「再現」とは・・・
ゲームのランダム性というのは、数多ある「乱数」で管理をしています
乱数の選び方には、ある法則性がある。ある行動やイベントによって乱数が動いたり、時間によって変化したり。
その乱数の時、敵味方の行動や結果が決まってくるというわけです。
つまり、この、ゲームにおける乱数の変化法則を知れば、敵の行動や味方の行動結果等を、思い通りに動かすことができます。
これを、状況を再現する、ということから状況再現、「再現」と呼びます。

ちなみに、クジッターは、正式にはクジンシーTA
たぶんツイッターからきてるものと思われる。TAもタと読めるしね。
ミスったら、しクジッターとなる

2月11日  サガシリーズ ハード選抜RTA駅伝対決

ゲームハード別に、サガシリーズを選抜し、駅伝方式に競うもの。
ゲームボーイからはサガ2
スーファミからはロマサガ2
プレステからはサガフロ2
そして、プレステ2からアンサガ

サガ2のTAは人気あるのか?w
ちなみにサガフロ2はガチでおもしれーぞ!
アンサガもシステムを理解したらとんでもなく面白いらしいが、サガフロ2も全く同じで、各種システムがちょっと一般の枠をはみでてしまっているため、理解されにくい。
しかしこれが理解され、ゲームのシナリオまでみる余裕がでてくると、神ゲーであることに気づく。
僕もサガフロ2の一周目は(ラスボスで詰んだけど)よく分からないままなんとなくやっていて、だから余裕で詰んだんだけど、2週目はしっかり意識して挑んだら、サガシリーズでもTOPクラスの面白さのゲームであると言えるようになりました。
アンサガもそんな感じらしい。

ロマサガシリーズも初見は大概ラストで詰むけどやり方分かったらほんとハマるよね。
是非やるべき。
[PR]
# by a-nest | 2011-10-29 01:19 | 適当

タナ

やったあああああ
お誘い頂けて、初のWSでのタナいけました!

でも始まるまでにちょっと些細なことが色々起ってて気が立ってて、臨時中の口調が良くなかったね……

まずそも仕事が落ち着かないとw

人間が小さいことを感じるひととき

てゆーかここんとこ三次職でしかタナいってなかったから、転生二次でのJOBの上がり方がぱねぇ
あと3回くらいでJOB70なれればいいな☆
そしてメカに・・・
[PR]
# by a-nest | 2011-10-26 01:20 | RO 雑記

なんだと・・・

おやつさんがCiv5をやるだと・・・

これは俺もCiv4を並走せねば(ぇ
これもまさかつー助教授の影響では(;゚д゚)
[PR]
# by a-nest | 2011-10-24 20:10 | 適当

今後

メカ作って金銭いつでも稼げるぜ!状態にするためにWSがんばる
1でもBaseあげて少しでもアビス枠に余裕を持たせよう!


女垢で皿を作ろうかなぁ どうしようかなぁ
まだやったことない職

砂 珍 RG 皿 ジェネ 影葱 修羅

多いなwwww

この中でGv含めて興味があるのは皿、ジェネ、修羅
比較するなら皿、ジェネがやってみたい感。
オーラクリエはいるから、セージ作りかなぁ
[PR]
# by a-nest | 2011-10-23 00:31 | RO 雑記

ほ、ほぎー!

f0114528_18202640.jpg



転生したのに上納かけっぱだった!

あるある探検隊!あるある探検隊!!!!!!!!!111111234




WSになってようやく気づくとは・・・
[PR]
# by a-nest | 2011-10-22 18:20 | RO 雑記
ノア届いたじゃないですかー!やったー!




アンサガも届いたじゃないすかー!やだー!
[PR]
# by a-nest | 2011-10-20 01:24 | 適当

(^o^)<なぁーんすか

なーんかさー

棚経験アイテムを露店に並べていると、必ず金の腕輪だけ売れるんだよねー
ちなみに全種類2100zです。

クエスト効果はどれも変わらないはずなのにー って気になって調べたら
あーなるほど
聖なる矢の材料になるんだねーこれ。
それでかーと納得しました。

あー早くノアしてー
ここまで音楽が良いともう楽しみで仕方ない

えっ 見所音楽だけ?
[PR]
# by a-nest | 2011-10-18 00:16 | RO 雑記