さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イエス・片倉 聖誕祭

誕生日を無事に過ごしました(* '-')
f0114528_323498.jpg


父上の手術がありましたので長いこと病院にいましたけどね~。

病院帰り、ご飯食べようということで、誕生日なのでバイト先に食べにつれてってもらいました~(´¬`*)うまぁぁぁ

レアがうまいねレアが。サシがもぬすごく生きてる。いい感じに。


これで22歳か(´・ω・`)
ガキの頃想像してた20歳あたりとは全然違うな~。
そろそろ歳とらなくてもいいな。25あたりでずっといられれば……。

これで40とか50なったらそんな気持ちも失せて、ただ日々を過ごしているのだろうか。


今の結構な数の若い子は刹那的に生きている。
何も考えていないだけかもしれないけど、たぶん自分一人でも生きていく自信があるんだろうな。










  _/_            _/_
   /   ヽ  |   \     /   ヽ  |   \
  /  _|   |     |   /  _|   |     |   \  /   /
   (_ノヽ  レ        (_ノヽ  レ        \/ \ /

___
         / \
          | ^   ^ |
         |.>ノ(、_, )ヽ、.|
         ! ! -=ニ=- ノ    
 r、     r、/\`ニニ´/ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }       | |
   ヘ lノ `'ソ       (:;~)| |
    /´  /         |. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |






無闇な生にしがみつきたくない。他人からどんなくだらなく見えても、自分が生きるだけの価値をこの生に見出したい。
こんなこと考えられるのも今のうちだけさ~。





でもヨボヨボのじいちゃんになったら、あったかい日に縁側で猫をひざの上にのせてうつらうつらとしたいなぁ。
f0114528_325390.jpg

[PR]
# by a-nest | 2006-11-21 03:25 | 適当

06/11/19 Gv日記

さて今週もやってまいりましたGvG








そして突然ですが




















SSありません


いつものとおり、SSなんてこれっぽっちも頭の片隅にもなく、必死こいてましたね。

てわけで文章のみで表現。

バイト終了後Gvに参戦すると、ベースに大量の人。
どうやら転進のようで、次はV4のBVだそうな。
しかしV4に到達してみると、それは塩IVの確保防衛だった。

一度突入してみると、魔法火力は結構ある。
AXの仕事がしっかりしている。HITSTOPもあの広いER内では悪くないと思う。
回復がでれば耐えるのはできる。

しかし、断続的に超重力が襲い掛かり、その数秒間に出くわすと死ぬ。
時間が9;30近かったからなぁ~(-_-)

砦が欲しいので、もっと獲りやすい所ってことだろうか、L2に転身。
相手はどこだか忘れたけど、突入したら半壊してた。
共闘はうまごん、夢幻の空、とりみるく。

とりみるくのエンペ周辺EMCをやられるが、レーサーに砦をもってかれる。
速攻カウンターを試みるが、事故がおこり、カウンターに出遅れる。

とりみるくと共にL2になだれ込みするが、すぐにとりみるくに割られる。
速攻カウンターをするも、放棄。てことで確保防衛。

その後は偵察っぽいのがちょこちょこくるのと、一分前ラストに夢の秒針がきただけで、終了。

無事にL2げっとしました。
f0114528_0412774.jpg


おつかれさま~。今回はとくになにもなかったよ・・・。前半が熱そうだなァ(´・ω・`)


これだけじゃなんなので最近のRO状況。


f0114528_0434617.jpg
ダージェンの手伝いしたり。

f0114528_0444615.jpg
やたら綺麗な場面をSSとったり。



してました。
[PR]
# by a-nest | 2006-11-20 00:45 | RO GvG

s属性鎧考察 -WIZ-

Lydia鯖のWizardによる視点でのs属性鎧考察。

つまり、他鯖のWizardはもちろん、Lydia鯖の他職でも当てはまらない可能性がありますのでご注意を。

対象フィールド
GvG

環境
小規模~大手 WP防衛 大魔法地帯 大魔法のみの考察

被ダメージキャラ
除算MDEF50 減算MDEF120
(たれ猫、シルク、ボロマント、ガラス靴、ロザリオ*2=51を、場合によって48にも変化するので切りよく50に)
s水アンフロ s風アンフロの差を考察する

大魔法発動キャラ
INT126 Sign*1 ブラギ、杖有り 
(AMP、Mbr)SG、LOV、MSに関しては適宜計算


    水鎧装備  風属性鎧
SG    25%     50%
LOV   175%      25%
MS    50%    100%

これから分かることは、MSの数次第で水鎧が有利になるか、風鎧が有利になるかが分かる。




今回はダメージを計算するものだから、SGとLOVの枚数は1枚とし、MS*Xとする。また、ダメージは平均とし、SGは最大10HITとする。MSは全段HIT。小数点繰上げ。
■AMP、Mbrなし

 水  ダメージ  秒間
SG   1675   375
LOV  2606   652
MS   1726   247

 風
SG   3355   746
LOV   297    93
MS   3458   494

水の場合、総ダメージ6007 秒間1274
風の場合、総ダメージ7110 秒間1333

ほとんどありえない話だが、理論値としては、水鎧のほうが有利だと分かるわけだ。
しかもMSの枚数が増えれば増えるほど、風鎧では対抗できなくなる。

では現実に近づけていこう。
MSの総ダメージというのは、隕石7個全段HITのことである。つまり、当たらなければダメージが下がるし、MSは外れやすい。

秒間ダメージで計算する。MSの被弾枚数を計算しやすいからだ。
SGとLOV=水1027、風839

MS・・・0
水鎧 1027
風鎧  839   風>水

MS・・・1
水鎧 1274
風鎧 1333   水>風

MSが毎秒一個でもあたれば、MSが有利になる。MSが増えれば増えるほど、その差は大きくなる。
SGがないのはありえないが、LOVの変わりにMSをする所では、当然水鎧が圧倒的に有利となる。

■Mbr
MATKが二倍になるMbr5を加えると、ダメージはほぼ二倍になるが、計算の関係である程度差はでることを忘れないように。


水鎧総ダメージ13455、秒間2797
風鎧総ダメージ14220、秒間3002

秒間ダメージにおいてMSの数を増やしていく。
SG+LOV=水2170、風1748

MS・・・0
水鎧 2170
風鎧 1748   風>水 これは先ほどと一緒だ。

MS・・・1
水鎧 2797
風鎧 3002   水>風 と、覆るのはMbr無しと一緒だ。

■AMP+Mbr
問題はここ。
ダメージ役のSGはAMPを使って当然だが、HITSTOP狙いのLOVは使う必要が低いし、LOVは途切れさせてはいけない魔法だ。
さらにMSだが、使い方が難しい。MSMSMSMSMSMSMS→AMP→MS と繋げて、最後のMS時に、その時落ちているMS全てにAMPがかかる。
つまり超速詠唱はもちろんのこと、どこかでまたMSを再開しなければならない。

全てにAMPがかかるのなら、結果は今までと一緒だろう。
MSがあれば水>風で、無ければ逆だ。

では、私の思う、このようなパターンならどうだ、という環境で計算する。

全て秒間ダメージであり、Mbrを含める。
AMPSG+LOV+MS(1個)=水3198、風3804  水>風
MSニ個~=水3825+(627*X)、風5058+(1254*X)  水>風

では、水鎧対策などの理由でAMPLOVを導入した場合
AMPSG+AMPSLOV+MS=水4950、風3910  風>水

MSニ個=水4570+(672*X)、風5164+(1254*X)  水>風

・・・さすがMSだ。AMPLOVなんてニ個目からなんでもないぜ。

■総評
小規模クラスのSGLOV中心なところでは風鎧。
中堅上位~大手のMSがわんさか降る所では水鎧。

ボロマントのかわりに属性肩にすればまた違ってくるかもしれないが、減算MDEFの高いWIZにとっては、基本的にボロ>火肩 だから割愛した。
風肩でLOV対策はしらない。

なお、生体とBOSSで使うなら風鎧をお勧めする。
なお、AMPMSを考慮しなかったのは、使い方が難しく必ずしもAMP効果が乗ったのを直撃できるとは限らず、HiWIZでMS持ちはあまり多いとは言えないからだ。
[PR]
# by a-nest | 2006-11-18 16:23 | RO 雑記

ボージョレ ヌボ

ROの溜まり場でボジョレーヌーボについて若干話がでてたので、それについてのお話。

自分の知識と、それに基づいた考え方なので、ボジョレーヌーボをどう楽しむかは人それぞれです。

ボジョレー ヌーボ。訳すと、新しいボジョレーということになるかな?
ボジョレーとは産地のことです。フランスではあるランク以上のワインに産地を記します。
ボジョレーヌーボに関しては特殊な気がしますが……。

ボジョレー地方のワインは若いうちから親しみやすく、飲みやすいワインとして有名です。
いわゆるライトボディが多く、飲み頃としても最も早いうちから訪れると言われています。

ボジョレーヌーボは原産国フランスのボジョレー地方で作られるワインです。
ちょっと調べたところによると、法律で、ブドウはガメイ種と決まっているそうです。

口当たりが軽くて若いうちから飲めるのがガメイ種です。
そして、ガメイ種を使って、仕込んでから二ヶ月程度で出るボジョレーを、ボジョレーヌーボと呼びます。
つまり買い置きしたボジョレーヌーボは、全然ヌーボじゃありませんね(´・ω・`)


私は、このボジョレーヌーボに金銭的価値を見出していません。
解禁されると結構どこにでもおいてありますけど、高いですよね。2000円こえなかったかな?
ボジョレーヴィラージュなんか5000円とかする代物まであるそうじゃないですか。

あのね、5000円のワインっていったら、量販店でもいけば簡単にシャブリのグランクリュ(最も等級が高い畑でとれた意味)が買えますよ。日本酒なら大吟醸一升ですよ。
ちなみにこのグランクリュ、レストランで飲むと軽く1万円超えます。
高級レストランにあるバカ高いワイン、原価はこんなものです。

ちなみに2000円でも十分質のいいワインが手に入ります。さすがにクリュは難しいですが、これもレストランなら4~5000円ほどかかります。



ボジョレーヌーボを飲むとその年のワインの質が分かるといわれてますよね。



ただしボジョレー限定です
そりゃ地方によって気温や気候も変わってきますし、畑も違えば作る人も違います。
そのボジョレーヌーボひとつでフランスのワイン全ての品質が分かるなんてとんでもない話です。
ボジョレーヌーボだなんだと騒いでいるのは日本くらいなものです。
これはどちらかというと風物詩やお祭り的なものでして、あんまり深く考えたらだめです。


やっぱり11月はボジョレーヌーボを飲まないと、気分がでないな!なんて感じで楽しむ分にはその人なりに十分価値があると思います。
が、味に期待してがっかりして、ワインから避けるようなことにはならないでください・・・・・・ね。


5000円だして高級なボジョレーヴィラージュ買うくらいなら、私ともっと色んなワイン飲みましょう(´・ω・`)
ある意味日本でもお祭りみたいなものになっていますけどね。
[PR]
# by a-nest | 2006-11-17 01:42 | 適当

転売品目

現在相場1M↑の物から買取を行っております。目安みたいなものなので実際1M↓でも構いません。
姿を現す時間帯は不明です。時期は売るものが無くなれば現します。

露店1なので非常に効率が悪いのです。


現在の品目
f0114528_2311956.jpg


天使兜とクリティカルリングは連合バイト品なので転売品ではありません。似たようなものですけどね。

品目
・+6デッドリータイツ
・ハンターフライカード

品目考察
・+6デッドリータイツ
防具においては+5、+6は非常にさばき難い。+4は安全圏だから一つの目安になるし、+7は過剰精錬の次の目安とされているからだ。+5や+6は中途半端であるため、長期を覚悟することになる。
そのかわりに安く買いやすいのだが、タイツは弓職装備であり、ドルCはGv用カードである。
主に石化対策かFW通過に使われるのだが、AGI系が多いハンターではほぼ使われない。
VITの多い雷鳥が使われやすく、とくにVITダンサーならほぼ必須に近いと思われるが、いまどきのGvダンサーはほぼ持っているのか、Gvゆえにこそ+7まで目指すのだろうか……
価格をさらに下げても需要がなさそうである。

・ハンターフライカード
旧時代から実装されているにも関わらず相場変動が少ないため、需要はあるだろうから、気長に待てばそこそこの値段で売れると思う。



自分自身の研究にもなるし、これから転売について考察を深めて行きたいと思います。
これから転売するって人にも参考になればいいな。
[PR]
# by a-nest | 2006-11-16 23:18 | RO 雑記

これなんてドラクエ?

ここ二日、まともに寝ずにやってることがあります……







f0114528_359376.jpg



レース


現在メダル77枚……目標はもちろん1000枚のS属性鎧
売るか使うかはその時の状況次第だけど、貴重な代物には違いないし、これから必要になるアイテムだから、手に入れちまおうと思って。





さてさて、今回の予想は……?

f0114528_45313.jpg



ふむ、幸運重視の4-5だな。


幸運なんてないやつが幸運期待しても・・・・・・なんていわないでね。








さて、レース。
いまのとこ二日あわせてだいたい18時間ほどレースしている。
期待値からいうと77枚というのは少ない・・・・・・ここで一発逆転してくれよ!


















f0114528_492213.jpg









f0114528_411363.jpg

                    キ タ




だがまだ安心はできない……!
昨日なんかダブルス、一匹的中率90%こえてたけど、メダル獲得できたのはたった二回じゃないか・・・・・・!






安心はできない、と

f0114528_4161787.jpg


見に行くやつ







さて、残りの5番のデビルチちゃんはどこかな~?










f0114528_4182946.jpg



キテルwwwwwww




これはいける!いけるぞ!!
いい加減勝ってくれえええええ寝かせてくれえええええ(本音)

ライバルは他にいない!チャァァァァンス!
進め進め、勝利の女神はお前達に下着をちらつかせているぞ!


















f0114528_4214151.jpg




 あ゛? 













おま、どこ行ってんの。逆だろ進む方向。常識的に考えて。

















f0114528_4234418.jpg


ほんとにどこいってんですか















f0114528_4254838.jpg


/(^o^)\オワタ




















f0114528_428982.jpg

そう言って5時間たつんですけど……
[PR]
# by a-nest | 2006-11-15 04:29 | RO 雑記

初投稿

どんなんなんの?
f0114528_3113851.jpg

あー、いい天気だ……このまま寝てたらどんなに気持ちいいか。

f0114528_3123115.jpg
基本はWINDOWSにきまってます。
MACって絵とかにいいんだっけ?

よくわかんない……

f0114528_3132441.jpg
連邦のナギナタ使いは化け物です。












画像を編集して小さくせねば。
[PR]
# by a-nest | 2006-11-15 03:22 | 適当

ROキャラ

主なキャラクター達
気が向いたら更新します

2011/05/03現在
[PR]
# by a-nest | 2001-11-07 21:08 | ROと自分の紹介