人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかんだ言って

ラングリッサーⅢ PS2版やってます

やはり名作は名作。やればそれなりに面白いです

現在8面で、ド・カーニのステージですが、ここまでで新たに分かったことをば。


・種族相性効果が薄い
つまり、ソルジャーでナイトに攻撃してもそれほど圧倒的にやられないです
味方側のほうが3~4傭兵ダメージが多い程度かな
SS版では属性相性は絶対的でした
それゆえ配置にも気を使う必要があったのですが・・・

・リファニーが魔法を覚えない
4面で仲間になってから多少レベルあがっているはずなのに、いまだにリファニーが魔法を覚えてくれません
ソーサラーのはずなのに完全に戦士です
SS版は最初からいくつか魔法覚えていたような気がするんだけど・・・w

・ティアリスレベルあがりすぎ
ほんとティアリスレベルあがりすぎです 現在主人公Lv11 ティアリスLv18
ディハルトで敵を倒してるのになぜかティアリスがレベルあがります。他キャラでも同様。
経験値取得システムがさっぱり謎 バグだと思われる
6面でのバーラル軍と帝国軍を戦わせるところで、味方は一切攻撃してないのにティアリスのレベルが上がったのは吹いた

・やっぱり敵が極端にアホ
敵の傭兵を全て倒して、指揮官のHPが4とかでもなぜか治療しません
常に戦闘態勢のようです
こちらはヒールと治療していれば敵が勝手に攻撃してきます^^;

・明らかに敵がアホ
6面のフレアと戦うステージでは、奥のソーサラーがサンダーストームあたり連発してきてかなりきついステージだった気がします
しかしPS2版では間近に迫るまでサンダーすら使ってきません 謎

・ヒールでは傭兵が復活しない
これは難易度向上にあたるかも
恐らくヒールでは現存する指揮官と傭兵の減ったHP分しか回復しません
失った傭兵を復活させるには、治療しかなさそうです
これのおかげでヒールしても全く傭兵HPが回復していないことが多々あります

・攻撃力低下
全体的に攻撃力が下がっているきがします
敵味方ともに全てが、です
おかげで敵を倒すのに時間がかかりますね
ただ、敵のクロスボウ部隊にルインが攻撃されて無傷だったのは吹いた



うん、やっぱりSS版のほうが圧倒的に出来がいいです
もう別物だとおもったほうがいいね
ちなみに悪い点をあげようものならまだまだでますよ

とりあえずゲームやってて気になるのは、経験値取得システムかな
全く関係ない人物がレベルあがるのは勘弁してほしい
バグだらけすぎる
by a-nest | 2009-04-06 01:31 | 適当