人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

07/01/21 Gv日記

バイトが暇な時期なので定時にあがれるボクです。

今回はプリで出陣しました。なぜかって、WIZ余ってるから(゚д゚)
MS使えるWIZがいない不具合。

と思ったらあきとんがいなくて、WIZ一人足りないぎみに・゚・(ノД`;)・゚・
でもプリででました。


PCつけるとそこはV3防衛中でした。
んで、そう思った瞬間に敵が突入してました(゚∀゚)

攻め勢力は塩IVとASHだったかな。他はおぼえてないっす。
一見して攻められてるのはわかるので、まずはLA(゚∀゚)p
そのあとはWIZにリカバかましてました。
しかしそのまま負けー。

次にいったとこはC3のSEだったかな?
砦にいくとすでにPoolやトリニティーが攻め中で、一斉突入で崩壊。
あれよあれよというまにリボでブレイクしてました。

すぐさま防衛。
07/01/21 Gv日記_f0114528_15534291.jpg


これは結構後半の防衛風景かな。自分は最初はブラギにのってましたが、途中から中心にたってBDSの的になってました。的にしてくれてたかは分かりませんが。
んでもらくじょー。攻めがどこかすら覚えてない。

そんつぎにL4のPool攻め。
なんつーかL異常な重さ。AGI系に殴られたら最後。どっちかが死ぬまで離れられない。
一回目はぽつぽつと突入し、二回目の突入時にトリニティーが参戦。一気に崩壊。
そんなとき私は、なかなか高台に上れずひたすらERと第三MAPを往復してました。12回くらい。
崩壊した時に、やっぱり高台にあがれずERに入った私はそのまま進むことに(´ω`;
WP周辺で味方の支援を。しかしトリニがブレイク。

次トリニ攻め。まー重いこと重いこと。一発で崩せそうなんだが、集合もままならない、カウント0なっても動けない、支援が切れる、で重すぎてフラストレーションたまりまくりなので転進。
C2へいきました。対PA

ぶっちゃけ自分はプリなんで攻め様子なんかあんまり分かりません。
皆突入したら確保防衛だったのでPAが割って仕切りなおしに。次も突入して無事にリボでブレイク→防衛
07/01/21 Gv日記_f0114528_16175940.jpg


外征にいくも残り3分じゃ無理だろwwwwwってことで終了。重すぎたな。



おつかれさまー!
07/01/21 Gv日記_f0114528_16183412.jpg



プリでGvにでたのは廃マジのかわりに出場した時以来。
まともにやったのは初めてかも。

感想としては、重すぎて一番迷惑被るのはプリかもしれない。
例えばブレスを味方にしようとする→ラグ→その間になにか別の行動を入れる→ブレスがキャンセルされて別の行動をする。など。
やっぱりプリは突入前支援の割り振りをしなければならない。正直SP持ちませんわ。
キリエ役は二人いれば十分回せる。しかし一人じゃ無理がある。並んだ感じで前後から順番に中央に向かってキリエをかけていけばいいかなーと思う。
しかしキリエは持続時間短いので、突入カウントが遅いと切れる。

IAがないならマハイを使うべき。むしろIAよりマハイのほうが優秀だ。
確かIAはQMなどにつかると効果が消えるが、マハイはQM範囲から抜け出せば効果が復活したと思うから。

人数が多いのと激ラグのせいで誰に支援をかけたか把握できない。支援もすごくかけづらい。
支援ありなしチャットがあるのとないのとでは雲泥の差があるね。

カウントが支援にあわせるのでなく、支援がカウントにあわせるべきだと思うから、何がほしいかを早めに声をだして要求してほしい。
なお、結構必死なためログに気づかないことが多い。あと個別支援が欲しい場合は見やすい場所に移動しないと探すのに苦労する。できればプリの近くにいけばいいかな。

綺麗に隙間無く整列すると、両端以外の人達にタゲがなかなかあわない。できれば上下左右1セルあけて並ぶようにするとスムーズにできる。できないことがほとんどだろうけど。

乱戦になるとやっぱ慣れないから結構苦労したわ(´ω`;
基本的にはリカバなんだけど、あとLAや阿修羅クリエのサポートかな。
阿修羅ADS役にはキリエを徹底するべきだ。詠唱妨害があるから。もしできれば阿修羅ADSが狙う対象にあらかじめLAを。実際やろうと試みてたけどこれは非常に難しい。
だいたい狙うのはわかるんだけど、LK二人とかくるとどっち狙うかランダム(´・ω・`)あとLA消されることが多いしね。

VITタイプのむうちゃんにはとくにキリエを、高速阿修羅のたけとんにはサフラをって感じで特に意識を。できればイムポもあるといいな。LKには厳しいだろうし。
自分は阿修羅ADSサポートが一番向いているかもしれない。防衛の要だと思ってるから一番みているし。
by a-nest | 2007-01-22 16:37 | RO GvG