人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔剣士タナトス

とある鯖のHWが、Hipとのペアでタナトスを倒したという日記をUPしていました。
人生是砂糖!

ほんとこの人のBlogみて、狩りでも色々楽しめることがあるんだなって認識したし、HWを96/66まで上げたのもこの人に触発されてやる気でたから。
私の動力源はGvだから、どうしても行き着く先はいかにGvで強くあるかになるので次レベルあげるとしたら98/67の現実的な無詠唱可能域ってことになる。

ぶっちゃけオーラなっても料理が10→8になるだけかな。

話がそれたが、まさかWIZプリペアでタナトスは考えたこともなかった。
無理むりと思ってしまうと全く思考から外れてしまうもんだな。
実際やられるとは思わなかった。
今回の場合はジークフリードも使ってるし何度も死んでるけど、慣れたらノーミスも可能じゃないかな。
あとは他に非現実的なBOSSといえば

データルザウルス、ランドグリス、生体MVPの三つか。

可能だが非常に困難だと思われるのが
タナトス、ミストレス だろうか。

タナトスは甘党さんの件で可能なことが判明になり、ミストレスは可能でありながらも極度のテレポ頻度+高MDEFに難儀な属性のため時間がかかると思う。

意外と簡単に倒せそうなのがLOD、黒蛇王かな
LODも取り巻き一匹残せば再召喚しないし、そもそも足が遅いため逃げうちも可能だし、HIPいる時点でサンクだけで倒せる。問題外。
黒蛇王は取り巻きをニューマで、本体をSWで抱えてMC連打で余裕だろう。

・データルザウルス
取り巻きにハイドラを呼ぶのが非常に厄介なのと、周囲の雑魚敵が動きを制限する。
もしこのBOSSのみならQMかけて逃げうちで地道にやれば倒せるとは思う。
しかし現場は狭いMAPで、少し動くとSGがほとんど通らない雑魚敵がわんさか集まってくる。
できれば動かずに抱えて倒したい所。
HiPがハイドラを抱えることができれば可能なBOSSだと思われる。
ダメ秒間的には特化アスペMCのほうが強いだろうか。
SGがあまりに強く、MCが地味なため無視されがちだが、MCは決して弱くない。

・ランドグリス
ランドグリスゴースト一匹ですら死を覚悟するほどのBOSS
取り巻きを抱えることが無理難題だろうか。素で耐えるのは不可能だろう。取り巻きですら後衛職なら一撃で殺される能力を持つ。
ダメージとしては特化闇塩MCしかない。一瞬でもSWが途切れれば死ぬだろう。
そもそもこのボスは取り巻きを何匹つれているのだろうか。

・生体MVP
こいつはさすがに想像がつかない。

つーかSG対策されまくりなBOSSばかりなんだけど、それより阿修羅ADS対策したBOSSを出すべきだと思いますよ。



話は変わって、精錬に。
先日久々に精錬してきました。

全く精錬運のない私ですが、今はs装備が暴落の極地にありながら精錬品はそれほど下落していないという状況。
理由はBOTによるs装備量産。BOTは過剰しないからね。
しかもBSの精錬成功率UPが消えたのも過剰品の下落を抑えるのに一役かっているだろう。

これを見逃さない手はない!

てことで露店巡ってかってきました。
叩くものリスト
魔剣士タナトス_f0114528_381821.jpg


あ、分かるとおもうけど骸骨の杖とクリップは除外だよ。

マフラー*1 シューズ*1 ガード*5
BOT露店はちゃんと避けました。


よし、まずは+4だ……
魔剣士タナトス_f0114528_3154376.jpg



頼むぜイノキ、俺の戦友(とも)よ!

+4は難なくこなす……あたりまえだ。この程度で失敗してもらっては困る。









  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /      地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./      獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`‐'"='-'" /    !   ! /       だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄||uu,..、_-> /`i   !   !  \     :.   う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、i {++-`7, /|  i   !   !<_         の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\














Before
魔剣士タナトス_f0114528_322391.jpg




















いくぜ!レッドゾーン!





























After
魔剣士タナトス_f0114528_326185.jpg






















   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ  クマー・・・
 彡、   |∪|  、`\


   .ノ ̄--┐  //ヽ\
  ノ ノ ̄/ / / / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 \'" ノ /    /            丶 |
  ,--'" /   /  ,ィ             \
  ヽ-''"    7_//          _/^  、`、
┌───┐  /          /  ● 、,.;j ヽ|
└──  /  /.           -   =-{_●{
  ,-、/ /  |/         ,r' / ̄''''‐-..,●
 < " /   {         i' i    _   `ヽ
  \ \    ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n\/    / 彡       l  /''"´ 〈/ /ミ
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {ミ
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !ミ
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :lミ
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-'











くそっどうする!?
+6ガードは相場2.6M付近。購入資金+精錬代で2.5M前後。
これではよくてトントン、へたすりゃ赤字だ!







や、や、やるしかない……殺るしかないってんだよぉぉぉぉ!!!!

魔剣士タナトス_f0114528_3362080.jpg















魔剣士タナトス_f0114528_33755.jpg



魔剣士タナトス_f0114528_3372048.jpg



魔剣士タナトス_f0114528_339226.jpg












いぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!
魔剣士タナトス_f0114528_3411325.jpg









そして少年は伝説となった……
by a-nest | 2007-03-16 03:44 | RO 雑記