人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塔多段塔多段塔

塔はまってます!

蜃気楼の塔!
そのわりにSS一枚もありません!!


前回よりはるかに難しくなった塔。
5F自爆ゾーン、6Fの大群で20~30程度に減り、8Fで全滅するパターンがほとんど。

8F、9Fがまだよくわかってないためなかなか先に進めない……


塔は大勢で共闘するところが○
とくに少人数になると一致団結する。こういうのが好きなんです。
雰囲気としてはマイグレ前のGvのような。今のGvのような、あって当たり前と思わねばならない共闘とは全然違う。

知らない人と組むのが楽しい。
一番熱かったのは、出遅れたせいで落ちチャットもなく、たっくんと二人だけのPTのつもりで、アリーナP狙いだったんだけど、ダメ元で募集チャットだしたら7人に。
しかもそれが優秀で、6Fまで死者なし。
というか5F後の休憩所で一気に12人に膨れるという大所帯PTに。

ただ6Fで6人まで減少。


ソロでいくと、1から、今からPT一緒に作りませんか?なんて気がひけるので基本落ちチャット。
でも落ちめんどくさ……誰か一緒にいこーぜーヽ(`Д´)ノ


1F 問題なし。ただ初期人数による過負荷で、鯖キャンが怖い。
2F 問題なし。ただしハイドラやAXが沸くので注意。人数が多いので一瞬で潰せるけど。
3F セシルとカトリに注意するのと、途中中央に天使オデン沸きタイミングがある。基本風鎧で。
4F 遠距離MOBゾーン。ニューマがあればなんの問題もない。
5F コンスタントやジャンクポットの自爆に大注意。ここで消し飛ぶ人が多すぎる。最初火鎧で、自爆越えたら別のものに着替えよう。ディミックの属性が危険。とくに残りやすい水ディミックが厄介。

休憩MAP ここでPTを再編すべし。

6F 区切りのようなMAP。WP開いた直後はMOBが沸いていないので、速攻はいって左下にいくこと。右上に天使が沸くのでその反対に。
初期MOBを倒したらすぐに1小部屋を制圧し、ディミック軍団を倒す。途中小部屋に若干沸く。
おそらく小部屋をあらかた制圧したあとあたりに、一気に天使、オデン、RSX、深淵、DIなどが沸く。
ここが鬼門。金剛も軽く圧殺される規模。ここを乗り越えればクリアは楽。

7F アビスMAP 出現位置に若干ばらつきがあるからすぐに集合すること。最初は雑魚竜で、そのすぐあとにペロス軍団が沸く。四つ奥の箇所にもたびたび沸くので注意。
途中でハイドラが沸く。ADSか阿修羅が生き残っていないと少々苦しい。
しかし比較的楽なMAP

8F おもにMEの効くMAP。最初は不死系がいて、オデン、天使中心に沸く。途中、天使ポリンが沸くがそれは罠で、その少しあとに大量の天使オデンMOBが沸く。
私は二度到達して二度ここで死んだ。6Fで激減した人数では対処はかなり厳しい。

これ以上は分からないけど、9Fでランドグリスがでるそうな。10Fはさっぱり……
6Fで全滅することもあるくらいだから、今回の塔はほんと難易度高いです。でも、やりがいあってプリ楽しいです。




オフレポ・・・・・?なつかしい・・・・ことば・・・・。なんだろう・・・・あたた・・かい・・・
by a-nest | 2007-03-31 06:09 | RO 雑記