人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ皆も一緒に! らんらんるー♪


by a-nest
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばい

5年目に突入していたHDD(マスター)換装しました。だいたいの設定、インスコはしたきがする。あとは随時思い出したら追加していけばいいかな。
FEZが最初の頃みたいに快適に動きました。やっぱりHDDの不具合が原因だったようです。
ROのほうも随分マシになるのが見込まれます。
音割れ、画面停止、ちらつき、動作不安定などなどきつかったから。

ただいろいろHDDで問題が起きました。いやもう、色々じゃ済まされません。
シャバにたとえれば社会的抹殺されてもおかしくない出来事です。もしくは終身刑、無期懲役。
昼どうにもならなければ……いっそすべて破壊して楽になろうか……恐怖と脱力と後悔で体が痺れてきました。

続きは次の昼か夜にでも。










やばい_f0114528_301698.jpg

緊急フォーマット in スレーブ





おわったああああああははははははははははははははははあははははははははははははっはははははあhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


ダブルブリッド一巻の、人間に絶望した白髪鬼・片倉並みに終わった。(意外と冷静

バックアップ?予想外すぎだよおおおおおおおおおおおおお意味わかんねえええええええええ
マシンはめちゃ古いのにデータは一切ないまっさらなPCの出来上がり☆






事のあらまし
マスターHDDが5年くらいたち、本格的に壊れる前に交換しようと思い立った。
マスターにインストール必要な関係を、スレーブに趣味的な物などその他全てのデータを保存し、分けていた。
スレーブは問題ないからマスターの分のHDDを買ってきた。
OSXPを入れた。マスターは問題なく動いた。
スレーブを繋いだ。フォーマットを要求された。
新品みたいな認識されているらしい。
友人に助けを求めた。頑張ってくれたが結果は徒労に終わった。でもわざわざ感謝。
Gv終わったあとも環境を元に戻す、データ復旧ツールなど藁にもすがる思いで試行錯誤した。



だめだった。何をしてもフォーマットをしろの一点張り。
フォーマット開始。終了。



さようなら5年間。二度と手に入らないデータたち。頑張って集めたデータ達。

晒し。

色んな(ガゼとかDirとか一杯)ヴィジュの曲、SHの曲、あさきの曲、マリスの画像、インディーズのライブ曲、なんかいろいろな気に入った画像、フォトショ、神曲発見と喜んでDLしたあまりに多くのアレンジ曲、SSHさんのたくさんの曲、ROのSS、エミュソフト、大事なメモ書き、就職活動のデータ、もう使えない古いツール、実用的なツール、Cl○neCDの体験版(超貴重)、ニコニコでDLした動画、府中社長のゲーム、ROの思い出がわりの画像、顔文字、ROのあまりに多くのGv動画、ネタやおもしろ動画(マリグナ等)、シリウスが突然置いてった東方のゲーム(未プレイ)、たくさんのネタFLASH、オフ会の写真等……他にもあるけど思い出せない。

今まで関わった人との思い出Priceless


一部学校関係もあるものの、そのほとんどが趣味や遊びで手に入れた物。失って生活に困るというわけではない……
だが5年間というのは丁度PCをまともに触った期間でもある。
エミュはいい。どうせやらない。
CDでもってる曲はいい。
画像も、衝動でDLしたものがほとんどだからまだいい。
あさきやガゼとかも人から頂いたもの。再度手に入れられないことはなくもない……

でも、アレンジ曲と古いSSHさんの曲、あとROの思い出とかは惜しいなぁ……
もういない人の思い出が形から消えるのは悲しいなぁ・・・
ブックマークがめんどくさいなぁ……前マスターからもってこれなくもないと思うけど。
ああなんだろ……もう手に入らない悲しさより、消えたという事実と、今までの過程が全て無為になったかのような……。
鉄火と遊んだ記録が消えるのが泣けるわぁ。

わからん。なぜ繋ぎなおしたらフォーマットしなければいけないのか分からない。

分からないのをそのままにするのも気持ち悪いし、もう消したものは仕方ないから前向くしか道がないけど。もう少しへこんどこうー・・・やる気でなぃ・・・

こういう時が一番事故りやすいから車は注意しよう;






あ、Gvのこと書いとこう。
凄いたくさんの人がいた。遊びにきてくれた人ありがとう~。またいつでもきてね~。
今回はリンカーをメインPCに、WIZをサブPCで操作。

WIZは防衛マシーンとしてひたすらQMとLOVを押す。
リンカーは手当たり次第に魂をかけ、終わったらカウプをまわし、プラントにエスクをかけてた。
フェアリーフにエスクかけると砂DOPクラスのATKらし。

わかったことは、あれだけやれることがあるなら、リンカーはメインPCじゃないとまともにやってられんということ。かわりにWIZの動作が稚拙になる(防衛なら問題ないが)。乱戦のためのHWというコンセプトからは外れるだろう。
あと腰痛めそう。

V3は面白かった。攻めが多すぎて凄いラグが発生してたな。
塩IV、VK、SEMW風他が一斉に。
WIZは最初のやまけんEMCで防衛につけたが、笑えることにリンカーがポタ移動でアズファーEMCに乗れなかった。
アズファー「@@@@@@@」
片倉の中の人「あ、おいポタ今のったあああああああ(心の叫び)」

そっから復帰オンライン。

WIZで魔法撃ちながらだから復帰もくそもないが……気づいたらリンカーがHLで殺されかけてたし。
やまけんに、リンカーをDCにしてEMC回収お願いしようとおもって
片倉「やまけんEMCできるか?」
やまけん「まってろ  @@@@@@@」
片倉「ちがあああああああああう」

リンカー復帰オンライン再び。


二度目のアズさんのEMCでようやく回収されたとさ・・・あーワロタワロタ。
リンカー結構面白い。でもやっぱ乱戦が一番楽しい。
次のC2攻めではWIZ完全放置で乱戦EMC待ちだった。しかし乱戦EMCがきたものの、結局リンカーでカイトカウプかけまわってて終わったな。ちょっとSGとかしたけどマスターみつけてカウプかけてたら死んでた。
乱戦の中でこそリンカーって大事だと思うんだけどな。

そして外征。
自分居残りメンバーのはずなのに、なぜか外征先にEMCで出現。あまりに予想外で吹いたw
そのまま防衛に参加して終了とな。

顔はメインPCでリンカーをみてて、指でLOVとQMをクリックするという高等技術。
腰と首がちょっと痛かった。

今回はかなり疲れたもののGvが忙しく楽しく笑えた。
WIZはもっとDEX伸ばしてSGを出しやすくすること、リンカーはVITと所持量的STRが欲しい。
by a-nest | 2007-05-27 02:40 | 適当